--.--.-- *--



2008.07.28 *Mon

としさんからいただきました♪

ハオルチア 玉露
  IMG_6232.jpg

いつもおもろいコメントで和ませてくれる、としさんが送ってくれました
やっと養生が終わったので、アップします~~

  IMG_6233.jpg

ハオルチアの「玉露」というネーミング。
うちにも同名のお方がおりますが、お姿は全く別物でございます
ハオの名前のビミョーなとこですね~(^^;

  IMG_6234.jpg

シンビオブかな・・・?明るいグリーン肌に、くっきりとした条理模様が、とてもキュートなの
ストレスで赤くなった葉っぱとのコントラストが、また鮮やか

  IMG_6237.jpg

  IMG_6240.jpg

いただいて間もないので、生長はしておりませんが、こんな感じに膨らみましたよ、としさん
とてもラブリーなハオの贈り物、どうもありがとうね
他にも、かぁわいいものをいただいておりますが、明日へ続く~


昨日の夜、室内で捕獲したコオロギの数、7匹w
プラケのちょっとした隙間から逃げ出した模様・・・
最後の1匹はトイレで捕獲したので、ごめんw そのまま水に流した・・・

今朝起きたら、ニク棚の方からコツン、コツンと音がする。
この音は、ハオの飾り砂代りに敷き詰めている、日向砂の落ちる音だね♪
って、もしや!?

・・・いた

コオロギが鉢の中でお散歩してるよ

コオロギがお散歩してた下の段のハオの上、無数に小砂利が乗っかってる
プラケ、買い換えようw


COMMENT

NoTitle
>とし さま

あはは~(^^;
でも、うちのインカさんも、まだ閉じてるからe-330
ギュッと閉じてたのが、じんわり緩くなって、葉っぱに艶が出てきた程度だけど、植え付け直後とは明らかに変化してるんで、動き出したはずですv-391v-219
としさんのはまだ休眠状態から目覚めてないのかな~i-278
でも、これが難なくできるようになったら、輸入直後のバリバリ休眠状態のやつも怖くないので、がんばって習得するべしe-2…以上、隊長より指令~(?)

集団自決のコオロギさんは・・・思い出したくないw
ダンナに片付けてもらいました(TT)
2008/07/28(月) 15:33:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
えぇ~インカさん動き出したんすかぁ~v-405
ウチのは・・・・ダッダッダッダッダv-30e-282

「隊長!こちらも貝のようにしっかり閉じられていますっ
玉露さんよりヒドイですっ」v-406


コオロギさんも暑いのわかるんですねぇ~見た目
気持ち悪いけど自害すると可哀相ですねぇ~i-241
2008/07/28(月) 15:13:18 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

名前は和名なんで、流通上のものなんですが、日本語の響きが素敵ですよね(^^)

家の中で虫取りするのは、ダンナの役目で~す♪
私は・・・「ほらっ!ここにいるよ!!早く捕まえてっ!!!」って指図するだけで~(^^;
レオパ飼ってるのは、私ですが(爆)

>コオロギくんも、きれいなものに惹かれて、鉢のほうにお散歩にいったんじゃないかしら?^^

・・・そんな美しい動機じゃないんです・・・w
ヤツめ、這いずり回っていたグリーン肌オブの葉を、齧ったようですi-191
噛み痕がくっきり残ってて、中身がちょっと出てましたw
このオブを植え付けるとき、確かオルトランをたっぷりと混ぜ込んだ記憶があるので、そのままプラケに戻しても、レオパの餌としては不適切なので、自然界にリリースしました(ナイショの話w)
2008/07/28(月) 13:18:56 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

お暑うございますのに、スーパー巡り、ご苦労さんですっ!!
お疲れの体を、どぞお休めくださいませ♪ご実家で!!(爆)

とし隊員の玉露マンは、まだ閉じておるのか!
仕方がないっ!もうしばらく様子を見ることにしよう!!i-278

ちなみに、インカちゃん、動き出したe-319
まだ膨らみきってないけど、葉っぱの艶が戻ってきたんで、動き出したものと思われる♪
ほんと、ありがとうねe-266

コオロギも暑いみたいで、シリンジした表面の日向砂が湿ってたんで、涼を求めて上ったんだと思われるw
おとつい、タンク式の水飲み皿に飛び込んで、集団自決したぐらいだからねe-263
レオパたんは、日中の30℃越えは全然余裕なんで、エアコンは夜しか点けないの。
コオロギのために、点けてなんてやれないよ~i-282
2008/07/28(月) 13:11:43 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

めんこいっしょe-343(北海道弁で♪)
今回、シンビ系のを3つ送ってくれたんです(^^)
明日、明後日と続きますので、お楽しみにぃ~i-236

コロンコロン音がするんで、まさかね~とは思いつつニク棚を覗いたら、コオロギのやろぉ~が、這いずり回ってましたよっ!!i-191
食べても、CBなんで、安心・安全ですよん♪←ちがっ!!

お母さん・・・w
あの鳴き声が涼しげですか?i-229
このクソ暑いのに、ああもジーコロジーコロ鳴かれると、殺意が芽生えますがi-229

・・・ほんと、人それぞれですね(爆)
2008/07/28(月) 13:01:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
きれいなハオ♪淡いグリーンがよいなぁ^^
ネーミングがまたまたステキですね。

部屋で虫取りできるなんてw(って、したくてしてないですよね^^;)
コオロギくんも、きれいなものに惹かれて、鉢のほうにお散歩にいったんじゃないかしら?^^
2008/07/28(月) 12:44:18 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
こんにちは~今日は朝からスーパー巡り腕も調子よくe-263
コゲコゲっやばいっすよぉ~i-183

ひゃ~お題にとしさんって入っててビックリしやしたe-352

まぁ~ほんとふっくら開いてきてますねぇ~
ウチの・・・・タッタッタッタッタ(見に行ってる音)
「隊長っ変わりなく閉じられてるようですっ」・・・・・v-406

やはり育てるお方で変わっちゃいますねぇ~i-229
地道に動かしていきたいと思うしだいでありますっ隊長っe-374


恐るべしコオロギですねぇ~e-263
さぞかし鉢のところは居こごちが良かったんでしょうねぇ
2008/07/28(月) 12:09:57 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
赤と緑のコントラストがラブリ~ですねえ♪
としさんのやわらか~い雰囲気が伝わってきそうなやさしい雰囲気のハオルチアですね~。
明日のブログも楽しみでっす!

鉢の中で散歩しているコオロギ…なんか想像すると笑っちゃいマス。…スイマセン。

ウチだったら、おくさん(犬)が捕まえようと暴れて大変だろうなあ(といっても鈍いワンコなので絶対無理)とか、次男が食べちゃいそうだなあ…とか想像するとちょっとコワイかも。

実家では実母がコオロギとか鈴虫を育てています。
音色が涼しげで夏にピッタリ!なのだとか。
…好みも人それぞれですね~(笑)
2008/07/28(月) 10:50:49 | URL | パセリ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
