--.--.-- *--



2008.07.30 *Wed

としさんからいただきました③♪

H. cymbiformis v. incurvula
  IMG_6252.jpg

としさんからの贈り物のご紹介、最終日♪
ラストは、目覚めたのも最後だった「incurvula」
「incurvula」=内側に曲がるの意味だそう。
なぁるほど葉っぱが内側にまるっとなって、ボールのよう

  IMG_6255.jpg

まだ完全にお水を吸っていないので、ボール状。
お水を吸うごとに、葉が開いてくるはず。
葉先の透明度が高く、肌質や色とかからも、「トランシエンス」を彷彿させる

  IMG_6256.jpg

灌水して、葉が開いた姿も魅力的だが・・・しばらくは水辛目で♪
ボールのようなまん丸がかわいいんで

以上でご紹介はおしまい~
としさん、私のイメージにぴったり!(何か異論でも?)な、可愛らしいハオさんたちを、どうもありがとうございました
お約束のブツは、寒くなってからの発送を予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいね


COMMENT

>ヶィさま
e-465わ~い、お返事ありがとうございます~♪
まさしく、「緑の指」をお持ちの方ですねi-237
これからも毎日ポチしに馳せ参じます~。
コメ欄・ポチ欄(?)も毎回付けてくださいね~i-236

>みゆきさま
早速ポチしてきましたよんi-239
もう大好きだもの、ヶィさんのブログも♪
2008/07/30(水) 21:12:56 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

そうだったね~(^^;
ヶィさんは、シャイガールだったっけi-239
わーい!ワイロもらっちったv-437・・・ちがっ!w

>開くとマットな肌のピクツラータ風も 楽しみにしてマス!

はいv-222お楽しみに♪
2008/07/30(水) 15:03:47 | URL | みゆき #- [Edit
ふたたび こんにちは♪
yuzuサン
はじめまして(・ω・)
ヶィって 私のコトで よかったですかσ(・ω・)?
ご覧頂きありがとうございます!
緑の指 ってサムですかΣ(・ω・)!?
まさかまさか (・ω・)ヾノ 笑 ←デモ チョット嬉シイデス

また 遊びきてください(・人・)♪

みゆきサン
コメント欄って 何か恥ずかしくて( ノωノ) ← 
そーなんデス。 血豆が…    ってコラ 爆  

いつも 宣伝して頂き ありがとうございます 笑♪
( ・`ω・)つ [ 菓子折り ] ←ワイロ

開くとマットな肌のピクツラータ風も 楽しみにしてマス!

長々お邪魔しました (・ω・)ノシ
2008/07/30(水) 13:34:30 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

風邪の具合はどうですか?・・・自分とこじゃなくて、パセリちゃんとこでお聞きすればいいのにね(^^;
こちらは暑くて地獄ですが、こんな時期に寒いのも困りものですねw
朝晩の気温差があり過ぎて、お洋服とか、どうしたらいいのかわからなくなりそうw
早くよくなりますように・・・。

またお姿が変わったら、アップするね♪
3つとも、まだやっと根が動き出したばかりなので、これからどんどん変化するはず~v-410

チラを撮る時は、逆光じゃない方がいいよ♪
バックは暗めの色のものを使ったら、チラの肌色と対照的なんで、チラが浮き立って写ります~
逆光じゃなければ、トリコームとかもわりときれいに写るんじゃないかな♪
で、チラ台があると便利ですv-410v-219
100均で売ってる針金で、簡単に作れちゃいますよ~
それに乗っけて、撮ったら、きれいに写ると思う♪
是非お試しをv-415
2008/07/30(水) 12:51:14 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

シンビは変種も多いので、ものすごいたくさんありますね~v-410
現在は単独種扱いされるようになったものとかもありますし♪
人気のロゼアとかエメラルダも、元はシンビですv-410v-219

ヶィさんのブログ、おもしろいでしょ♪
邪念がないので、ホッとしますi-228
ナチュラルなボケも、ヒジョーに笑えますよねi-278
・・・といつもさりげなく宣伝してる私i-239
是非、「ポチ♪」もよろしくですv-415
2008/07/30(水) 12:42:47 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

たまには涼しい日が恋しい、ここは福岡~e-343
でも、いきなり涼しくなると、モロ異常気象って感じで、不気味だよねw
大事なかったようで、安心しました(^^)

そうね♪ハオは育てる環境によって、大きく差が出るからね(^^)
そこがまたおもしろいよねe-343
としさんも、確実に栽培が上手になってきてるので、自信持ってね!
「花鏡」を復活させたんだもんv-410
ハオも栽培主も、10人10色だよ~v-415

膨らんでないとわかりにくいでしょ?
この子も到着時は艶がすっかり消えてしまってたけど、根が動き出したので、窓の透明度がはっきりと見て取れるようになりましたe-420
水が切れてると白っぽくなってるけど、養生すると、そういう場合は透明窓がきれいなタイプが多いです♪
今度お店に行ったら、注意して探してみてねi-278
この子は葉の厚みも出るはずよ(^^)
もっとぷくっとなりますよ~♪

ちゃんと覚えておくからねv-410e-319
2008/07/30(水) 12:02:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
今日のシンビもカワイイですね~。
昨日のはうっすらと色づいた色調と「桃園」という名前がまた素敵でしたねえ♪
昨日のは少し葉先が細い感じで、今日のは丸っこい感じなのでしょ~か。

今日のは内側にクルンとしている姿がとってもかわいらしくてらぶりーですね~♪
でも開いた姿も見たいデス(^^)
透明感も高い…とのことなので、雰囲気変わったらぜひぜひまた紹介してくださいね~。

昨日のチランジアも花が紫で素敵でした。
窓辺に佇む雰囲気が最高~♪
モシャモシャの姿もGOODでした。
(…って昨日のトコロに書くべきでしたね。スイマセン)

ウチにも100円均一から救い出してきた子達(管理悪すぎな感じだったので)がいるんですよぉ~。
でもチランジアって肌の質感が思ったように写真に撮れなくて、ブログに載せられなかったりします(ToT)
写真も上手く撮れるようになりたいなあ…。


2008/07/30(水) 11:54:57 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

早々とコメント欄を閉じてしまったヶィさん♪こんにちわ(^^)
こっそりと見てくれてたのネi-239
葉先の透明窓がマイブーム♪だもんね!
開くとマットな肌のピクツラータに似てるかも♪
しばらくはがんばって、この姿をキープしようと思うけど、たぶん水加減が難しいんで、すぐに開いちゃうから(^^;
その時はまたアップするね~(^^)ノ

あ、爪大丈夫?挟んだんだよね?
この前、記事で鉢を掴む手がちらっと写ってたけど、真っ黒だったもん!・・・って、それはマニキュアだよっ!!
・・・スミマセンw一人ツッコミしましたe-263
2008/07/30(水) 11:53:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
緑のタマネギだ~e-417
これは名は体を表してますね~♪
面白い~e-465
こういうのもシンビフォルミスの仲間にあるなんて、
勉強になるなぁ...ψ(。。)メモメモ。

ところで、ヶィさんのブログって面白いですよね!
コメ欄が無くて、残念!
一発でファンになっちゃいましたよ。
ヶィさんは、絶対に『緑の指』をお持ちに違いない!
でなければ、あんなに早く生長しないはずっ。

2008/07/30(水) 11:53:03 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

OBシリーズ、うちにあるのは「1」だけなんで、比較できませ~ん(^^;
「7」に似てるんですね~i-228
出会うことがあれば、入手しよっかな♪

そうそう♪
お水をあげすぎると、一気に開いてしまうんで、加減が難しいですよねw
ちょっとがんばってみますe-319

>ん~可愛い♪

そうなのぉ~e-328
かわいくって、触りまくりですっ!!i-237
2008/07/30(水) 11:45:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちは~涼しかったのは一瞬の出来事でしたi-232
まぁ~涼しいは涼しいで季節的に問題あるんでしょうが・・・。i-230

へぇ~そんな意味があるんですねぇ~勉強になります!
やはり同じのを持ってると育てる人で変わるのよねぇ~って
とってもわかって楽しかったり悲しかったり・・・v-411v-406
うちのは、しかとお口を閉ざしておられますっ
まだまだ修行がたりませんっ早く動いておくれ~
みゆきさん家に行ったハオ達は幸せねぇ~e-343
うちのも早くやんわり開いておくれ~v-354

>葉先の透明度が高く、肌質や色とかからも、「トランシエンス」を彷彿させる

えぇ~そんな良い感じなんですかぁ!見てパッパと直感で
買うタイプなので透明感は気づかずでした・・・
う~ん益々開いておくれ~e-415e-420

ありがとうございます~いつまでも覚えて頂いてて
楽しみにしときま~すv-221e-247






2008/07/30(水) 11:35:56 | URL | とし #- [Edit
おはようございます!
うわー(・ω・)♪
としサンのプレゼント どれも凄い可愛いデスネ!
こっそり毎日みてました 笑

最初のも 昨日のピンクのも 凄いステキでしたけど
今日のボール型の めっちゃ 可愛いデス (・艸・)♪

開いた姿の写真も 楽しみにしてます (・ω・)ノシ
2008/07/30(水) 10:13:42 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
へぇ~内側に曲がるタイプのシンビですか。
OB-7に似た感じの可愛らしい子ですね♪
メチャ水を辛くしたらタマネギみたいになる子ですよね。
そんな姿も見てみたいので UP楽しみにしてますね♪
ん~可愛い♪
2008/07/30(水) 10:12:54 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
