--.--.-- *--



2008.08.05 *Tue

暑苦しいかも~(^^;

H. picta(AP)
  IMG_6303.jpg

ちょーっと暑苦しいんだけども、今日は「picta」です~♪
モザイクなタイプ
「AP」っていうのは、業者様での整理番号みたいなもんですって~

  IMG_6300.jpg

今のところ、ペッタンコを維持
気を抜くと、すぐに伸びるので要注意

  IMG_6305.jpg

強光で、ピンクに染まってます
ピクタケースを見たら、こんな風にピンクに染まるタイプばっかりだし

  IMG_6306.jpg

もっと違うタイプを!!と思ってはいるものの、実際並べてみると・・・同じのばっかり(^^;
どうも、好みがはっきりとしている模様ですね~(爆)

  IMG_6315.jpg

とは言っても、やっぱりバリエーションを広げたかったので、先日、ちょっと今までとは違うタイプを3つばかり入手♪
新たな領域を開拓かー!!って思ってたのは、自己満足で~
業者様に指摘されて気が付いたw

 「AP好きやね~」

・・・ほんとだ・・・w 全部「AP」だったし


COMMENT

NoTitle
>ちぇりー さま

地を這うピクタでしょ?(^^) 今のところは・・・i-229

私は逆に、怖くて水遣りできませんi-229
伸びそうで、怖いのi-282

コレ系のグロテスクな感じが、初期の頃はダメだったんですけど、好みって広がるものですよ♪
なので、きっとちぇりーさんもそのうち・・・i-239
2008/08/06(水) 07:01:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

ピンクピクタ、好きですね~e-328・・・って、ピンクピクタばっかりですe-263
しかも!ピンクにはそのような精神衛生上の効果が!!
やっぱり、ピンクピクタを侍らせときましょうか・・・(^^;

ピグのざらざらは、気持ちいいですよね~♪
私も触ってますi-239
2008/08/06(水) 06:58:24 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
見事にぺったんこですね~^^
シロウトの私なら、怖くて、ついつい水をやってそうです・・・
この姿に不似合い?な、パステルピンクがキュートですねv-238
2008/08/05(火) 19:26:04 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
ピンクピクタ、いいですよね~。
かわいらしい小さいのを持っています。
ピクタとかピグマエアは猫の舌みたいな感覚が面白くて、触ってますw(触りすぎ・・・)

ピンク色を見たりするのは精神衛生上良い(攻撃性が低下するようです)ことらしいので、洋服は着れないので、小物を持っていたりします。
ハオもピンクだとすごくいいかもしれない!?


2008/08/05(火) 16:38:40 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

忙しいからですかねー?
久しぶりな気がします~
月末締めがあってて、仕事忙しいんですけど、なんかもうダレちゃってて、やる気なしですi-229
男爵さんも休み明けで、お客さん多いんじゃないですか?頑張ってください!!←オマエも頑張れよってかw

ピクタって、好みが出ませんか?
私はどうも白っぽいのダメみたいですw
なので、黒っぽいのとか、赤・ピンク系ばっかりw
気が付いたら、同じようなのが・・・(^^;
生長遅いし、仔吹きもしないんで、何個あってもいっかぁ~♪
APっても、ピンキリなんで、うちのはそんな高いのはないですよ~i-237
2008/08/05(火) 16:26:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは!
何か久しぶりな気がしますね♪

そんなにAPだらけなんですか?
僕は なぜかコレ綺麗って帰ったら京の華やったって事ばかり親株5つからこが大量・・・そんないらんし!(爆
でもAPなら何個あってもOK!っしょ!

違うタイプ買って全部APってギャグ?(爆!!
それはオモロすぎっしょ!

2008/08/05(火) 16:09:06 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

うちにはピンクのピクタばっかりで・・・(^^;
前にアップしたコロンとしたのは、APの選抜モレ個体ですね~たしかw
ほんとは「AP」の後に、番号が付いてるんですけど、今会社からなので、確認できず、省略してます~(^^;

「AP」は育種家さんの識別符号で、数字のほうは、その育種家さんの○○個中、○○番目の苗って意味だと思うんですよね~
以前業者様に意味をお尋ねしたんですけど、はっきりとは教えていただけなくて、ヒントだけもらったんですが、たぶんそんな意味じゃないかと思います~
といっても、この表示、某業者様でのみ有効表示ですので、ご注意くださいね♪
一般的には、この手は「モザイクピクタ」って言います(^^)
2008/08/05(火) 15:32:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ピンクのピクタってめちゃくちゃ素敵ですよね~♪
「ピクタ、いいなあ~」って初めて思ったのは、みゆきさんのトコロの写真なんですよぉ。
ずっと前に紹介されていた、ピンクでコロンとしてるヤツです~。

いつかあんな風なピクタがあったらいいな…と思ってるんですけど、我が家の実生苗はどんな感じになるんだろう…。

APって管理番号なんですかぁ。
初めて知りました。
Pはてっきりピクタの略かと…(^^;
勉強になりました。ありがとうございます~。
2008/08/05(火) 15:10:54 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
こんにちわタコー!!e-352e-352e-352e-352e-352←ムリヤリw

こういう系のものは好きなんだけど、今の季節はちょーっと暑苦しいんだよねw
白窓ならそうでもないけど、ピンクだしぃw
でも、ピンクばっかりしかないんで、堪忍してね(^^;

アポロチョコ~~e-343
ずーっと昔に、よく食べた~i-277
ピンクの部分と、茶色の部分を噛んで、別々に食べてたー!!意味もなくe-263

私もピンク好きですわぁ~e-328
かわいいっすよねっv-415
2008/08/05(火) 13:52:32 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

2~3日見かけないと、なんかものすごーく久しぶりな気がするわ~(^^;
どんなことしてるのか分からないけど、暑いので無理しないようにね(^^)ノ

ピクタもいろんなパターンがあって、この画像の子のように、埋もれるようにペッタンコなやつや、こんもりとドーム型になるやつとか~かっちりとしたロゼット作るやつとかね♪
地を這うように広がるのが良い型らしいので、従長させないように気を遣いますわe-330

昨日の朝方、v-279すごかったらしいね~
はいw 朝ダンナから言われて、初めて知りました(^^;
爆睡してたんだもーンe-330
2008/08/05(火) 13:42:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちワープe-274e-63e-8e-274e-274増殖i-278

お題とモノ見てちょっと笑ってしまいましたわぁi-237

色合いがお菓子のアポロちっくですなぁ~e-415
本物みたらまた感じ方が違うんでしょう~ねっv-410
私もピンクに染まるの好きですわぁ~理由は可愛いからっe-415e-420
2008/08/05(火) 11:14:21 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
土に埋まってますやん!

あ、どうもまたまたおひさです、yuzuです~。
ここんとこずっと、某作業にかかりっきりで
寝食忘れ・・・てはないけど、昼夜かかりっきりで
PC開く間もありませ~ん。
覗くだけは覗いてますがw
まだまだ終わってないけど、ちょっとe-93ブレイクi-239

このピクタ、なんて見事なピンクe-265e-266e-415e-420
もうこれは葉っぱじゃない!
成型したプラモデルのよう。
どーやったらこんなペッタンコになるんでしょ?

昨日はお湿り程度だったけど一月ぶりの雨で、
いくらかは涼しくなりましたね~i-275
今もなんだか雲行きが変だけど、どうせなら
夕立で一気に熱気を取り払ってもらいいもんだ!
2008/08/05(火) 10:52:58 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
