--.--.-- *--



2008.08.06 *Wed

あの人は今・・・アナカン編♪

アナカンプセロス ミニアツラ
  IMG_3385.jpg

今年の2月頃だっただろうか・・・「男爵日記」でおなじみの、男爵さんに、頭部分をカットしてお送りしたのは~
向かって左側♪男爵さんにカットした頭~(^^)

あれから半年・・・

  IMG_6363.jpg

脇芽出ました~
夏姿なので、緑になってます~

  IMG_6359.jpg

最初は2頭だったのが、カット→挿し芽で、現在6頭に!3倍~~
アナカンの実生には、過去に失敗してるので、私は地道にこうやって殖やすんだもん・・・

  IMG_6361.jpg

アナカンの挿し芽は、超簡単♪カットして挿しておけば、2~3日で発根します!超スピード
ほよ毛がかわいいよね!アナカン


アナカンプセロス 玉吹雪
  IMG_6368.jpg

もひとつアナカン♪
「玉吹雪」ってぐらいだから、玉のようなまん丸葉っぱと、もじゃ毛が特徴~
・・・玉のような葉っぱは、写ってませんが下のほうの葉っぱはそうなってます・・・w

  IMG_6371.jpg

げっ! 同じようなアングルだった
こちらもそろそろカットして挿そうかな~♪


リンク欄でリンク中の驚異の増殖&生長スピード♪ヶィさん 「(・Å・)ノ」のページで、アナカンはじめ、自慢の増殖スピードで増殖させたハオなんかの里親募集されてますよ~♪
早い者勝ち!!ってことですので、みなさん、ご予約はお早めに~
とーってもシャイなギャルですが、とーってもおもろいギャルです~


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

アナカンほど手のかからない、丈夫な品種って、ないような気がする~
だから、どんどん増えても大丈夫よi-278

女王様に「桜吹雪」「ミニアツラ」「玉吹雪」「レツーサ」「吹雪の松錦」を最初に譲っていただいて以来、ぼちぼち集め始めて、今何種類かな~男爵さんにもかわいいのいただいたし♪ 14,5種類かな?
業者さんでもあまり扱ってないので、見かけたら入手するようにはしてます~

>絶対生長スピードのすっごい早い仔達がやってきますよね

これはね、育てる人の腕と、環境だよi-278
2008/08/07(木) 11:13:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
しまったっ、男爵さんのアナカンパラダイス以降、
めっきりアナカンの罠に嵌ってしまったような気がするっi-183
ミニアツラさんに玉吹雪さんですか~、
これも可愛いですね~♪
なんでこんな毛が生えるんですかねw
面白いなぁ、本当に。

ヶィさんとこ、私もたっぷりと希望しましたよんi-236
だって、あんなに太っ腹に里親募集されてるんだもん~i-233
絶対生長スピードのすっごい早い仔達がやってきますよねi-278
2008/08/07(木) 09:41:24 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

一口にアナカンと言っても、お顔はさまざまでしょ♪
毛がね~!かわいいのe-343

昨年、アナカンの実生に失敗してるので、ちゃんと育ってるのが羨ましいゾ・・・i-237
男爵さんにも笑われたけど~(爆)

ヶィさんのトメントーサは、私も予約しました♪
兄弟♪兄弟♪
・・・みんなちゃんと実生に成功してるんだねv-406

いえいえ、お礼はヶィさんに♪
2008/08/06(水) 16:13:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

うちでは大体3日もあれば発根してますね~♪
でもね、強者もいましたよw
1年間、ビクともせずってのが・・・e-263
ただ、葉っぱも落ちなかったので、1年後にそのままの形のまま、やっと出ましたがw

いやぁ~キチンと下の方まで入ってるもんと思ったんだけど、同じような状態だったっすよw
せっかく撮ったんで、ポイするのは偲びなく~載せますが!(爆)

余計なお世話しちゃって、すみませんね~(^^;
なかなか初めてだと、コメント入れるのに勇気がいるから、ちょっとでも入れやすくなればと思い、つい~i-229

(小声)ギャルですって言っといても、ネット上なんだからわかんないし!

こちらこそ、遊んでやってくださいまし♪
2008/08/06(水) 16:08:26 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

昨日の朝、
「おっ!今朝はちょっと涼しいかも♪」
って思ったんですが、いつものデジタル温度計は29℃でした~
っていうかね、日々暑すぎて、そんな高温でも、涼しいと感じるようになったってだけのような気がしないでもないけども~i-229

夏場は色が褪めちゃいますね~
冬は茶褐色になっててシブいんですよ♪
アナカンのチャームポイントですもんね、ほよ毛e-328
もっと剛毛なのもありますv-410v-219
今は暑苦しいですが~e-330
2008/08/06(水) 15:49:03 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

すみませんねぇ・・・(^^;
実生ベタなもんで・・・w
男爵さんは上手なので、がっつり殖やしてやってください♪
アナカンパラダイス~v-301

お水が辛いんですよねw
しかも、日向に宙吊りにしてるんですよ(^^;
なので、縮こまってるのかもしれません~e-330
2008/08/06(水) 15:43:26 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こうしてみると、アナカンってそれぞれ個性豊かですね~。
毛のもじゃもじゃした感じなんかはどれもとってもプリティーです~。
特にミニアツラのホヨホヨした感じがいいですね~。

我が家にあるアナカン実生も少~しずつ大きくなっているような…?いないような(笑)

ヶィさんのトコロで嫁ぎ先募集に手を挙げてみました~。ここに集う皆様と兄弟株がいただけることになるかもしれません~。
嬉しいな♪

みゆきさん、ありがとうございました!!!
2008/08/06(水) 14:02:55 | URL | パセリ♪ #- [Edit
こんにちは♪
うわー (・ω・)
かわいいアナカンですねっ!
しかも 根出るの早いとか いいこと知りました(・ω・)♪

同じアングル 笑
分かります! かわいいと つい撮っちゃいますヨネ 笑

そして またまた宣伝ありがとうございます!
いつもいつもすみません (((・ω・;)
シャイ…ですが笑 ギャルって年では… (;ω;)ブワッ
お、おもしろくも… ( ω )笑

今後ともよろしくお願いします♪ ( ・ω・)つ [媚]
2008/08/06(水) 13:50:55 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
こんちは~ワタクシ30℃までなら涼しいと感じるようで前
朝涼しいと言っていた時30℃でしたっ
またココ最近32℃で激暑な中、目覚めてま~すv-218v-8
みゆきさんは何℃まで平気ですか?
かなりの余談でしたっチャンチャンッi-229

これがうわさのミニアツラe-343
緑の姿の時もあるんですねぇ~てっきり茶色が
普通の色だと思ってましたわぁ~v-405

玉吹雪。。。初めてみましたわぁ~アナカンも色々
あるんですねぇ~とても強いところが良いですよねi-228
アナカンって毛があるの多いですねっe-346
2008/08/06(水) 10:51:29 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
こんにちは♪
おっと 同時に3人も閲覧中や!
誰が一番早く コメ出来るのか!
こんな事書いていると遅くなるやんか。(笑

やっぱり思った通りにミニアツラの群生は可愛いですね!
先日の実生苗が大きくなるのが何年後の話か判りませんが、既に6つの株が出来てるので一気に巻き返しますよぉ~~~♪

改めて可愛いアナカンちゃんを 送っていただきありがとう御座いました♪

玉吹雪・・・日当たりで葉の形が変わるのかな?
まん丸姿も見てみたいっす!!!
2008/08/06(水) 10:26:31 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
