--.--.-- *--



2008.08.09 *Sat

悪い夢見そうです~w

ハオルチア 初夢殿(H. 'Yumedono' x H. obtusa v. dielsiana f. acuminata)
  IMG_6383.jpg

上記交配からの選抜品だそうです~♪

  IMG_6375.jpg

・・・焦げてる・・・?

  IMG_6378.jpg

バレました?・・・焦げてるの・・・(^^; ステキなまっ黒け
でもね、これは焦げてるんじゃないの!焼いてるのよっ!!

他の方のサイトやブログ見てると、「初夢」ってぐらいだから、そりゃあ初々しい感じの緑のものばっかりでぇ~
私のは、さしずめ「悪夢の館」ってか!?

入手した時は、根なしのカキコだったっけかな~
形も整ってなくって、長い外葉の中に、新葉がちょこんとお隠れになってたんだった・・・
いつものごとく、過去画像がないので比較できないけど~大きくなったなぁ

  IMG_6380.jpg

きらきらの裏窓に、ひらひらのノギ~
もっと大株になったら、貫禄が出るだろう♪ ・・・「悪夢の館」の貫禄がw


昨夜から、北京オリンピックが開幕~!!だったので、せっかく時差も1時間しかないんだし♪っと思って、開会式の様子をテレビで見てた~

・・・長いw

あまりの長さに・・・聖火の点火を見ずして沈没
どうせダイジェストで、飽きるほどリピートされるから、いいかぁ(^^;

開会直前まで、色んなことが国際問題として取り上げられてましたが・・・
各国の言い分が色々あるのはわかるけど、スポーツの祭典は楽しく!
この日のために練習を重ねてきた選手達に敬意を表して、観戦したいと思います♪


COMMENT

NoTitle
>とし さま

前日コメントがなかったんで、だんなはんとお出かけしてるのかな~ぐらいに思ってたw
体調悪かったんだね・・・って、とある筋からチラッと聞いてたけどw
やっぱだんなはんの帰りを、毎日ちゃんと待ってるから、寝不足になっちゃうのかな?
早く元気になりますように・・・。

涼しい時期は、色が抜けちゃうでしょうね~
春ぐらいまでは、この子も緑でしたからi-229
日作りすると、生長スピードが落ちるので、秋冬は充実させとかないとかなe-330

オリンピックも、私は陸上競技とかは見ないんで~
球技も、バレーボールぐらいだし~
体操は必見!だね♪
ダンナが落ちついてじっくり見る人じゃないんで、昨日も私が柔道見てるのに、お構い無しにチャンネルをピコピコ変えやがって!!e-262
寝室のテレビが、この時期は活躍しそうi-229←別々に見るのよ♪
2008/08/10(日) 09:00:57 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>nabe さま

いえいえ!こちらこそ!!すっかりご無沙汰しておりますe-330
・・ってか、私もいつも読み逃げておりましたよ~i-229
スイレンから、親指姫出てきそうでしたよね~♪
nabeさん、栽培がお上手なんで、いつもモニターにかじりついて、ヨダレ垂らしてます~(爆)

うちの悪夢初夢さん、実物はもっと黒いんですよw
でも、心配したことなかったなぁ・・・i-229
水上げがいいので、根もダメージ食らってないみたいなので、強光下に晒し続けました~!
ちなみに、うちの、こんなんばっかりですe-263
2008/08/10(日) 08:50:04 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんワクチンv-74
タハッおとついの夕方くらいから目がチカチカし出して
夜にはメマイがしだし寝る前に明日死んでたりしてとか思いながら爆睡v-75
起きてもメマイがひどくてお弁当作りながら立ったり
しゃがんだりの繰り返しで、旦那はんに脳梗塞かも
しれんから怖いから病院行きって言われていきましたv-18
診断の結果:ストレス過労、睡眠不足による脳貧血
でした~i-229ハハハ
待合室で待ってる間にちょっと寝て少しマシになり
帰って寝たら回復しましたわぁ~寝不足のようでしたi-229
脳貧血は初めてなのでちょっと怖かったですi-230
長い私事すんませ~んi-229

根無しのカキコをここまで立派に~さすがですねぇi-237
形もとても綺麗だし~e-420
焼いてはるのも秋になればすぐに戻りますよねぇ~i-278e-343

オリンピックたぶん有名所しか見ない感じですわぁ~
旦那はんはスポーツ大好きっこなんでかじりつくはずっi-229

みゆきさんもストレス過労による貧血など気をつけて
下さいねぇ~i-237
2008/08/09(土) 19:16:51 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
みゆきさんこんばんは~
かなりご無沙汰してましてスミマセンi-230
いつもこっそり拝見してました~

いや、うちの初夢殿も黒々としてまして、かっこいいけど大丈夫~?とやや不安になってたんです。
みゆきさんとこの初夢さんはさらに真っ黒なのでちょっと安心i-228
この色いいですよねぇ♪
2008/08/09(土) 19:09:45 | URL | nabe #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

普通は健康的な緑ですよね・・・(^^;
うちのも小さいうちは、健康的に緑だったんですが、焼いてみたくなって、そうしてみたんです~
ウィミー系入ってるので、色付くかな~って期待してたんですけど、素敵に真っ黒になってくれました♪
今のところ葉痛みも全くなく、順調に育ってますが、やっぱり焼くと、生長スピードは落ちますので、ご注意くださいね♪

開会式、長すぎるし、変わり映えもしないので、途中で・・・(^^;
日本選手団の入場はきっちり見たのでいいか~とe-330
聖火ランナーの最終走者って、李寧さんだったんですね~
現役の頃は、ファンでしたが・・・
最後まで見なくて正解だったかもっと思いましたi-237
柔道の男子60キロ級、初戦敗退w
野村さんにしとけばとかって、マスコミが騒ぐんでしょうね、またw
2008/08/09(土) 14:34:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

この手もお好きですか!v-410
私もです♪

ほんとに、N○Kの教育テレビと言えば、幼児御用達ですもんね(^^;
けっこう同じことを同局内の地デジとBSでやってたりするので、なんとかならないのかwとも思います~
うちは幼児はさすがにもういませんが、若干一名・・・
球技が大嫌いなのがいるのですよw
オリンピックも、多分見るのは柔道とかそういう極限られた種目だけなので、オリンピック・高校野球期間中は、真っ赤になって怒りそうです~e-263
いい年ぶっこいて、bisuiさんちのちびちゃんと同じレベルですi-229
2008/08/09(土) 14:26:18 | URL | みゆき #- [Edit
もう少し焼こう!
家のも緑です。
でもいい色ですね。ありです。
もうちょっと焼いてみよう。こげない程度に黒いのが好きです。

開会式、同じく最後まで持ちませんでした。
選手の健闘を祈りましょう。
2008/08/09(土) 13:20:14 | URL | マーコ #n.R1x1CA [Edit
NoTitle
嗚呼、憧れの初夢殿さまv-10
ふ~~ん、焼いても渋くてカッコいいんだぁ( ..)φメモメモ
つぼだわぁ、いつかきっと!!
かくしてリストは長くなる(笑)

スポーツの祭典・・・・
すばらしいことではありますが、
幼児を抱える母としては、高校野球と並んで2大天敵です。
だって、お陰でいつもチビが見ている幼児番組がつぶれるんだもの~~v-388
楽しく見ていたら、いきなり高校野球に切り替わったって、
真っ赤になって怒っているチビをなだめるのは大変だわ。
夕食を作りながらだとなおのこと。
ヤレヤレ、色々な意味で暑い夏が続きそうだわ。
2008/08/09(土) 12:11:07 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
