--.--.-- *--



2008.08.10 *Sun

2色のレティ♪

ハオルチア レティキュラータ
  IMG_6330.jpg

茎立ちする小型のレティキュラータ♪
国内入手品のため、産地情報等、詳細はなしです~

  IMG_6331.jpg

入手してから1年以上経っているが、最近になってようやく生長してきた?と思えるようになったw
頭の部分は白っぽくて、下の方は鮮やかなグリーン
日光は上からだけじゃなくて、横からもがんがん当たってるので、上だけ日焼けってこたぁーないだろう
植え替えもしてないし・・・なんなんだろう

  IMG_6335.jpg

上から見たらわかりやすい?下葉は緑色~♪
ぷっくりとした葉っぱに、くっきり網目。
小型でぷりぷりの可愛いタイプですね~


柔道が・・・昨日のお二方とも、大変残念でしたw
連覇のプレッシャーと、初出場のプレッシャーと・・・
ただ見てるだけの私たちには計り知れない、ものすごいものがあったんでしょうね~
何はともあれ、お疲れ様でした・・・。


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

これは斑入りとは違うんだよ~
原因はわかんないけど、上下で色が違うの~
前は同じだったんだけどね、なんでかなe-3

yuzuちゃん、レティ持ってなかったの?
なんかものすごいペースで収集してるから、持ってるかと思ったよi-230
ご予約済みのもあるし、うちの外せそうな仔の残り、あったかなぁ~
探しとくね~♪
2008/08/11(月) 13:30:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
これは斑入りとはまた違うのかな?
くっきりと分かれたのも面白いな~i-228
私、先程多肉棚を見て気付きましたが、
レティキュラータ持ってない!
こんなに可愛いのに、なぜ?
水玉模様が超ラブリ~i-178

おっと、たった今北島選手が金メダルを獲りました!
すごいな~、プレッシャーもさぞかしなんでしょうけど、
きっちりと期待に応える素晴らしい選手ですねi-179
2008/08/11(月) 11:36:30 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>とし さま

暑い夏は、体力消耗が激しいので、お昼寝はしたほうがいいのよ~
エアコンの効いた、涼しいお部屋できちんとお昼寝して、体力回復してくださいな♪実家でi-278

ダダ家出身のレティ持ってるのi-239
群生してて、もったいないからひとつも外してないi-239

レティはヤホーとかでも結構出てるから、入手しやすいと思うよ~
の前に、うちに外せそうなのあったら、次送るときに入れてあげるよi-278

今日の柔道男子は、盛り上がったー!!i-237
特に、3回戦!!アブねー!!i-237
2008/08/10(日) 22:07:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

葉焼けしてるんでしょうね~(^^;
遮光率71パーセントネット使用なのに、結構焼けますe-330
レティはヘイリンギー含めて、葉焼けに強いんですが、一部火傷したものがいます~i-282
お水も、吹きっ晒しのベランダ栽培なので、とっくに水切れてんですが、ぷくぷくしてますね~♪
ぷくぷく、可愛いですもんねv-410
2008/08/10(日) 22:00:40 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちは~i-239
もう寝たので大丈夫でございます。ご心配ありがとうございましたe-466

レティキュラータもかなり好きですわぁ~ダダさんの
ところでも見ててえぇ~なぁ~とか思いながらe-415
。。。みゆきさんのところでも登場。。。今度
見っけたら購入しよっとぉ~リストにφ(.. )
上が白いところも可愛いっすねぇe-415e-435 

ウチもテレビ昨日バラバラでみてました~i-229
旦那はんが寝室へ移動してオリンピックみてはりましたわぁ~i-179
そりゃ~あんな大きな大舞台プレッシャーにも
負けてしまいますよ~けど一生懸命したら負けても伝わってきますもんねぇ~v-91i-228


2008/08/10(日) 14:27:12 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
v-238レティキュラータというか、ヘイリンギー狂のbisuiです。
これ素晴らしいですv-10
この不思議な色合いにノックアウトされました。
葉先だけ色が濃くて・・・嗚呼なんて素敵なんでしょ
模様の具合も良いですねぇ。
ぷくぷくの葉っぱがなんともデブ専の心をくすぐります。
みゆきさんの所は本当に素敵なものがいっぱいだわぁ。
2008/08/10(日) 11:43:15 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
