--.--.-- *--



2008.08.12 *Tue

初霜♪

ハオルチア 初霜
  IMG_6404.jpg

マジョ系の交配種。
以前から欲しいなぁ~とは思いつつ、縁がなかったのでなかなか叶いませんでしたが・・・
お兄様が某所にお出かけとのことだったので、ついでに探して来てくださいと可愛くお願いしてみました♪
さすがお兄様!!ちゃんと探し当てて来てくださいましたよ~

  IMG_6409.jpg

まだ小苗なので、貫禄が不十分ですが、このケバケバが綺麗
もっと大株になると、表面が真っ白になって、まさに「霜」になる。
楽しみだ~

  IMG_6413.jpg

裏窓もほんの少し
マジョ系はそこそこ生長が早いので、もう一年ぐらいしたら、薄氷ぐらいにはなるかな~(^^;

なにはともあれ、念願かなって手にすることができました♪
お兄様、どうもありがとう~
またお出かけの際は、一声おかけください←コラッ!


明日から私もようやく、お盆休みに突入しますー!!イェイ
お休みはどこにも出かける予定はないのですが、家人の気まぐれで、突然出かけたりするかもしれません~
なので、その時はブログの方、お休みすると思いますw
もし更新がないときは・・・「あ、出掛けたな」と思っててください

がしかし、相変わらず毎日更新が続いていた場合は・・・「暇なんだなw」と思っててください~(爆)

では、みなさん・・・Have a nice holiday~


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

○FPも鶴さんも、行かれたらしいです~
男爵さんももうすぐですね♪
楽しんできてくださいねi-237
って、お客さんにもリクエストされてますか!!
自分の分も見て回らないとなのに、大変ですねi-229
・・・私もお兄さまにお願いしてしまいましたがw

ケバが多いパラドクサなんでしょうか?
うちのはパラドクサですっていう、パラドクサです(爆)
白雪さん、そうですよ~マジョ交配です♪

男爵さんは、植物全般大好きですもんね♪
私も手元には置けないけど、好きです~e-328

男爵さんとお嫁ちゃんも、東京までの道中、お気を付けて!!いっぱい楽しんできてね♪
カッコいいやつ、たくさん仕入れてきたら、見せてくださいね~v-410
2008/08/14(木) 07:40:16 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
足長お兄さんが、駒込&Ofpに行かれてたとは! もう買い占められてるかな?(爆
僕も、もう少し頑張って仕事したら 乗り込めるーーっ!!! 早く行きてぇー!
最近忙しくって なかなか暇無しっすわ。
*お客様にハオルチアを何点か買ってきて と頼まれたりあれやこれやと 何気に忘れられない用事ばかり・・・行く前に疲れそう。。(笑

あっ本題を無視してた。。

初霜 綺麗ですね♪
マジョ交配は綺麗やなぁ~
僕はパラドクサと言われて買った非常にマジョに似てる子を持ってます。
いくら顔違いが有るにしても 違いすぎる感じのがあります。
あの白雪姫もマジョ交配?
こういったケバケバ系は格好良くて大好きです♪
勿論プロリフェラも好きだし硬ハオも好きだけどね♪(何でも好きです♪

あっそうだ。
みゆきさん&だんなさん お盆休みは楽しんでくださいね♪

2008/08/13(水) 17:13:53 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

よっく覚えてたね~!そそ、あの初霜さんです♪
お兄様が○城さんに行かれる時にお願いしてたんだけど、なかったそうで、その次に○研さんに行かれたときに、見つけて来てくださったんだよ~
何度もオクで出てたんだけど、落せなかったんで、やっと念願が叶った♪

うちのベランダ・・・?(^^;
すごいことになってるよe-330
でも、まだまだ欲しい品種がたくさんあるので、どうやってスペースを確保するかが、今後の課題ですv-388

としさんも、早く体力回復できるよう、おいしいものをたくさん食べて、いっぱいお昼寝するんだよ~♪
2008/08/12(火) 13:39:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

早めの夏休みを満喫されたようです~♪
初霜は関東より、ではないんですが(^^;

薄氷って、品種名じゃなく、読んでそのまま薄い氷のことですわ~
真っ白な霜が降りるのは、もっと生長してからのことなんで、小苗のうちは、薄く氷が張る程度かと・・・e-330

私はもうすぐ3年目に突入します~
まだそんなもんですw
初心者からいつ抜け出せるのだろうか・・・e-263

レティは、春に分譲してしまったので、残りがないかもw
次の仔吹きをご予約ってことで~(^^;
2008/08/12(火) 13:20:36 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こちら前BBSに載ってましたよねぇ~v-410
みゆきさん宅に行く分だったんですねっi-179
初霜かぁ~見た目も名前でも涼しい感じっす~i-179
・・・・いったいみゆきさんベランダどんな状態になってるんすかぁi-239
新顔が次々とご自宅に~i-278

みゆきさんも明日からお休みなんですねぇ~!
ゆっくり体を休めてくださいませねぇ~e-465
私はいかに手を抜いて生活出来るか考えながら
休みを過ごしますねぇ~i-278
2008/08/12(火) 12:43:04 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
お兄様は関東地方へお出かけのご様子ですね。
画像BBSで拝見しました~。
素晴らしい~~v-10
名前がまた素敵ですね~。
初霜か~、日本人の心をくすぐりますね~v-257
薄氷ってのもあるんですか?
そういうネーミングセンスには脱帽ですe-466
去年の12月まで多肉植物の存在自体知らなくて、
その後は一気に嵌りましたが、こういう植物って
本当に見るたびに不思議だな~、綺麗だな~と思います。

あ、先日のレティですが、お譲りいただけるので?
うひひi-278
でも、いつでもいいんですよ~。
子苗が元気に大きくなったら、いつかください(爆

さあ!明日から楽しい夏休みですね!!
まったり過ごすもよし、お出かけするもよし、
とにかくのんびりしちゃってくださいね~♪
2008/08/12(火) 11:29:10 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
