--.--.-- *--



2008.08.13 *Wed

キュートな硬葉系♪

ハオルチア 白羊宮
  IMG_6417.jpg

お兄さまにいただきました♪硬葉系ハオの「白羊宮」~
前からよそ様のHPやブログで見かけては、「可愛いなぁ♪」と思いつつ、未入手だった品種。
交配種らしいです~

  IMG_6426.jpg

硬葉系って、葉っぱが薄くて、シャープなイメージがある(いえ、私の中でw)けど、ダルマ葉で、肉厚。

  IMG_6425.jpg

明るいグリーンの肌に、葉脈が透けるところを見ると、硬派と軟葉のhyb.かな・・・?

  IMG_6430.jpg

無理やり2.5号にふたつIN!3号鉢が切れてたよw
秋には植え替えかな・・・(^^;

この子、仔吹きが激しく、画像を見せていただいたんですが、お兄さまのところでは、ものすごい群生してました!
ということで、秋の分譲には、この子も提供していただけるとのことですよ
お楽しみに(^^)


今日はお盆の初日なので、昨年5月に他界した、父のお墓参りに行ってきます~

・・・親孝行は、生きてるうちにw

親がいなくなって、しみじみそう思います・・・。
が、健在の母に親孝行してるかっちゅうと・・・してないんだな、コレが(^^;
いつも出勤前に朝ごはんを用意してくれて、ありがとうございま~す♪お母さん

・・・えっ?
朝ごはん用意してもらってるのか!?ですって・・・?

会社が車通勤不可なんで、会社まで徒歩10分の実家に、毎日車を停めさせてもらうそのついでに、朝ごはんをね・・・
うちの家人は、朝食を摂らない人なので、朝は作ってないし・・・
でもね、父が亡くなって、母一人で食事するより、一緒に食べる人がいたほうが、淋しくないしっていう、娘心ですから~

   ・・・・・家人には怒られてます


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

普及種だけど、持ってなかったんで、いただいちゃいました♪
ぷくっとしてて、可愛いですよ~(^^)

妹夫婦も至近距離にいるんで、淋しくはないんでしょうけどね(^^;
自分ひとりの食事なんて、作るのも張り合いがないですから、丁度いいんですよ♪・・・と言って、正当化するw
まぁね・・・ご近所の方には言えないこととかもありますからね(^^;
愚痴聞くことも、親孝行ですよね♪
2008/08/14(木) 12:27:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
白羊宮ですか~、なんとなく星座にありそうな
お名前ですね^^
確かに軟葉と硬葉の中間みたいな色と質感。
こういうのも素敵ですね~♪
この仔の群生株・・・、見たい!

毎朝お母様と一緒に朝ごはん。
素敵なお話ですよ!
そういう形の親孝行です。
亡くなったお父様の話をいつでも
出来るのも家族ならではだし、
お母様が涙を見せるのも娘である
みゆきさんだからこそ。
年をとると愚痴っぽくなるのは仕方ないですね^^;
それを聞き流してあげるのも親孝行、とw
旦那様はきっとやきもち焼いてらっしゃるんですよwww
2008/08/14(木) 09:39:56 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>とし さま

お兄さま育てですからe-266
ものすごい群生株だったよ♪

うちも、毎日来なくていいよwかもしれない~(爆)
ってか、父が生前も、そうだったんだけどねw
母より、父の方が喜んでたかも・・・実はi-229

未だに泣くんですよねw
朝食を摂りながら父の話とかすると、突然w
どこに行くにも、いつも一緒の両親だったので、そう簡単に受け入れられないようです・・・。
墓参りは・・・毎日行ってるらしいですw
2008/08/14(木) 07:33:07 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

斑入りのやつ、見たことありますー!!
きれいですよね♪
そのまま安定してきてくれるといいですね(^^)
斑が抜けちゃっても、子に期待が出来るんで、密かな楽しみですよね♪

マーコさんのご主人も嫌がりますかw
男性って、嫌みたいですね~(^^;
うちは、母の用事とか、私がしてあげる分はいいみたいですが、してもらってるってのが嫌みたいですe-263
男心は、よくわかりませんi-230
2008/08/14(木) 07:26:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

この子は硬葉っぽくなくて、可愛らしい感じなので、この機会にぜひ♪
私のは期待できませんが、お兄さまのはすごいんで、秋を楽しみにしててくださいね~(^^)ノ

いい年して、甘えるな!って怒られるんですよw
でも、話し相手がいなくなってしまったんで、朝ごはんを食べながら、愚痴を聞いてあげてるんですよね~i-229
・・・それも、結構大変なんですよe-263

東京の方って、7月にお盆なんですね~i-183
大都会なので、お墓の場所を確保するのも大変みたいですよねw
うちの方は田舎なので、出掛ければ当然のように、いたる所でお墓を見かけますi-229
うちのお墓も、実家から徒歩3分w
その墓地にお墓を持っているのは、近所の方が殆どなので、感動するぐらい手入れが行き届いてるんですよi-237
枯れてしまったお花をそのままにしておくと、恥ずかしいぐらいです~e-330
たまによそで荒れたお墓を見かけますが、やっぱりおうちの方が遠方にお住まいだったり、もしくはお年寄りが墓守をしていらっしゃったりするんでしょうね・・・
近くにあるからできることですが、遠く離れていたら、うちも手入れができなかったでしょうね~父が化けて出てきたかもv-39
2008/08/14(木) 07:18:27 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちは~v-32

白羊宮みかけた事ありますけど、こちらでみたのが
一番いい感じです~v-410
色も形も可愛いですね~e-415e-420

朝ごはん大いに結構じゃないですかぁ~e-465
お母さんもきっと来てくれるだけでも嬉しいでしょうし!
前、全然子供達が顔出してくれないってボヤいてる
方もいてはりましたしっ

ウチは毎日来なくていいよっって感じでしょうがi-278

ガンガン朝食をお母さんととって下さいねぇ~
それが親孝行になってますよぉ~[きっと絵文字:i-228]e-465
2008/08/13(水) 15:33:01 | URL | とし #- [Edit
これもスキ!
白羊宮、確か初めて通販した時にお安くきました。
順調に育っていて仔もでてきました。
昨年秋には斑を発見、薄かったのですが少しずつ大きくなって、ドキドキして見ています。
斑がかたよっているので、そちらから出た仔にも薄い斑がでてきました。
もともと斑落ちの品だったのかもしれません。

母に元気でいて欲しいなら、生きがいをもってもらいたいので、大いに食べにいきましょう。
そういう私の主人も行くのを嫌がりますね。
2008/08/13(水) 13:47:27 | URL | マーコ #n.R1x1CA [Edit
NoTitle
秋の分譲企画v-344 今から涎が出そうです~。
私は、小型アロエはいくつか持っていますが、硬葉系ハオには手を出さないようにしているのです。
ほら、わたくし、下手の横好きコレクターですし~
でも、これはいつも良いなぁと思っているのですよ。
ふっくりしていていいなぁ。

東京はお盆を7月にするのですが、主人の実家のお墓参りにいったら、草ぼうぼうですごいことになっていました。
前回私たちが行ってから、誰も行っていないみたい・・・。
蚊に食われて大変でした(笑)。

朝ごはんの用意・・・・
良いじゃぁぁりませんか!!!
お母様の励みになっているのですから。
人間、頼りにされると気力も出ますし、元気になりますもの。
毎日、娘が顔を出してくれるなら、お母様も安心でしょうし、
ご飯もちゃんと召し上がるでしょうし(実家の年寄りは面倒がって抜くことが多いので~)
よいことですよ。
ついでにみゆきさんも楽が出来てこんな素晴らしいことはありませんv-411
胸を張って、朝ごはんを食べに行きましょうv-218
2008/08/13(水) 10:46:49 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
