--.--.-- *--



2007.12.30 *Sun

オブーズ♪

オブツーサを並べて・・・
  IMG_1151.jpg


一度やってみたかった・・・オブツーサの整列・・・(^^;
さすがに全部並べると、何が何かわからなくなりそうなので
一部を公開。

とんがり頭グループ♪
  IMG_1155.jpg


ピリフェラとか、ディルシアーナ


こっちは丸い頭グループ♪
  IMG_1174.jpg


オブトルに雫石などなど~


んでもって、プチ塔♪
  IMG_1213.jpg



このオブたちは、一つのかごの中に入っているもの。
あとは、いろいろバラけてるので、またいずれ~


ちょこっとだけご紹介・・・
  IMG_1167.jpg


玉露です。IN3号鉢。
粒がとにかくでかい!
大きいもので、葉渡り2センチ。
透明度も高く、ぷりっぷり!


これは私が一番好きなオブ♪
  IMG_1217.jpg


巌オブツーサです

  IMG_1230.jpg


仔株。
中がブルーに染まってる
小粒だけど、すごくきれいな品種♪

オブツーサは成長が早いだけに、きれいに育てるのは結構難しいw
ちょっと伸び気味だが、気にしないで(^^;
梅雨、きらい・・・w





  

COMMENT

NoTitle
>べーやん さま

オブツー・・・持ってましたw
数はですね~
数えたことがないので、わかりません(^^;
鉢にしたら、30~40ぐらいだろうか・・・う~ん・・・
株数にしたら・・・どんだけぇ~!ですよw
群生が結構あるんで、数えるなんて、ひぃ~っ!です(^^;
ドド紫は、私も好きです♪
うちのは来たとき葉っぱ5枚。
現在はW3.5センチのまだちびです♪
名付きのオブは、成長遅いですよね~
うちだけかな・・・?
2007/12/30(日) 17:12:14 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
へへへ、やっぱりオブはいっぱい持ってましたねぇ。
子吹きも入れたら100以上あるんじゃないですか?
うちでも24鉢、100くらいありますから。

巌オブ、綺麗ですね。この子はまだ手に入れてないよ。
あまり出てこないしね。
僕のお気に入りは、特丸オブとドドソン紫。
オブは集め始めたらきりが無いから、あと1,2つ気になるのがあるのでそれで最後かな。
2007/12/30(日) 16:10:16 | URL | べーやん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
