--.--.-- *--



2008.08.16 *Sat

金子特黒オブツーサ♪

金子特黒オブツーサ
  IMG_3230.jpg

今年2月に撮影した時の様子。

  IMG_6472.jpg

そして昨日撮影~♪
大差ないんじゃないかと思ったけど、だいぶ充実してきたみたいかな~?

  IMG_3240.jpg

半年前~♪

  IMG_6478.jpg

昨日~♪・・・やっぱり、この時期は、窓が曇ってますねw

  IMG_6475.jpg

ちょっと伸びてるのは、見なかったことにしてください
・・・もうちょっと、深植えにしよっとぉ・・・

  IMG_6477.jpg

黒と言っても、黒味の強い紫という感じ。
入手当時は、葉が7,8枚だったことを思えば、大きくなったもんだ
ただ・・・予備がないw
なので、溶けたときが怖いなぁ・・・
今年はまことによく溶ける


昨日は、突然映画を観に行くことに~

     「ハムナプトラ3」

家人はアドベンチャー映画が、大好きですw
レイチェル・ワイズが降板してたことと、ジェット・リーが悪役だったことが、ショックだった・・・
私的には・・・「1」が一番面白かったと思う


COMMENT

NoTitle
>ふみ さま

作出した人の名前を付けるのが普通みたいなので、金子さんって方が作出したんじゃないかな~?
札落ちさせたら、多分わからなくなる(^^;
いたって普通の黒オブだもんe-330

ハムナプトラ、きゃーって騒ぐかも~i-239
ダンナさん、この手のはお嫌いなのかしら?
うちのダンナさんは、こういう映画しか観に行きたがらないんだよ~e-263
お友達と行ってらっしゃいまし♪

ふみちゃんは自家製酵母だよねー♪
「目指せ!ふみパンー!!」♪
2008/08/17(日) 08:34:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
名前に惹かれて私も欲しいなぁって思ってるけど、
出会わないなぁ。
金子って人の名前なの?

ハムナプトラ、私も行きたいと思ってるんだけど
旦那はあんまり行きたくないっていうし(/_・、)
ああいうの見に行くと、キャーとか騒いじゃうから一人では行けないし、誰かお友達を見つける予定です(^-^;

私、酵母は自家製だよっ。
レーズンとかりんごとかいろいろ♪
2008/08/17(日) 00:09:30 | URL | ふみ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

ポニョって来たんだ~♪
面白かったみたいだねv-410

>なんかねぇ~どうも心の綺麗な純粋な感じにやられるようです

心に沁みる言葉って、ありますよね~
私も、なんでもないセリフの一言が、胸に突き刺さるタチですi-241
最近特に、涙腺ユルイですw

名付きオブは、色々ありますよ~
・・・どれも似たようなものですがw
大株にならないと、仔を吹かないものが多いみたい~
オマケに、生長も遅いw

昨日行った映画館は、お盆最終日のわりに、混み合ってはいなかったですね~
ハムナプトラも、半分より前はガラガラだったe-330
レイチェル・ワイズは降板するって、製作発表のときに聞いてたので、エヴリンは死んだって設定にでもするんだろうかと思ってたけど、代役がいたよw
ちょっと若い頃のシガニー・ウィーバーに似た感じの女優さんだったけど、イマイチ印象がうすい・・・w
ジェット・リーには、正義の味方やって欲しかったなぁi-237
結構楽しめたんで、次回はコレで映画デートをどうぞe-328
2008/08/16(土) 22:23:18 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんわぁ~ポニョってきました~i-278
良かったですわぁ~あ~宮崎さんやっぱりいいっす!
誰も泣いてないところで2,3度感動v-395
なんかねぇ~どうも心の綺麗な純粋な感じにやられるようですi-241
あっこに出てくる人達って皆心綺麗でしょ?e-420
人間皆こんなならもっと世界は平和なはずって思うのでした。e-465

金子さんって有名なんですねぇ?私はまだまだ
存じ上げないですわぁi-230

最初と比べて結構大きく綺麗に育ちましたねぇ~i-179
黒オブかぁ~いつかオブツーサ制覇してみたいですっi-278
じゃ~ずっとこんな色なんですねぇ~この方v-405

みゆきさんはハムナプトラ3に行きはったんですねぇ
今日はポニョとハムナプトラが混み混みでしたよ!
私も2までみたから3もみたいなぁ~

あっやっぱりレイチェルワイズ出てないですよねぇ~
降板したんですかぁ~あの人可愛いから好きなのに~i-182
主役の人の息子さんが出てたんですよねぇ~?
わたしも2よりは1の方が好きかも~e-343
なんでも結構最初のがおもしろく感じますわぁi-239

2008/08/16(土) 19:45:28 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

その某オク、最近は、ギャラリーとして拝見させていただいておりますi-229
bisuiさんの物欲・煩悩の多彩さが、よくわかりますね~(爆)←しっかり見てまつ♪

これは某業者様より、ナイショで入手したんです~i-229
なんでも、この手の品種は表に出すと、大変なことになるそうで~e-330
ドドソンよりも更に出回ってないので、入手がんばってください!!

オブトルはほんっとに、たくさんありますね♪
bisuiさんのみならず、私も、煩悩に翻弄されております~i-237

肥料入りのアマアマ栽培にすると、従長が心配ですけども、bisuiさんちのベランダは、通風がよいようなので、大丈夫かな~i-228
私は春に肥料を入れてみたんですが・・・cooperi系とか、ベロベロにしてしまいました(泣
日照が足りなかったみたい~~(TT)
秋には一斉首ちょんぱです~w
2008/08/16(土) 11:18:11 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
嗚呼、金子さんだわv-10
某オクで入札しては、あっという間に惨敗して引き下がる・・・を1年以上繰り返しております。
オブツーサ オブトル・・・色々な色がありますよね。
赤っぽい紫に発色するのが欲しい
強烈な紫に発色するのが欲しい
黒っぽいのも欲しい・・・・
極小ツブツブも欲しい・・・・
特大のも欲しい・・・・
かくして私の煩悩は、108を超え無限大に広がるのでありました。
極小苗ですが、有望なのがいくつかおります。
秋には植え替えて、肥料入りのアマアマ土に変更予定。
早く大きくなぁ~れな気分です。
2008/08/16(土) 10:16:19 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
