--.--.-- *--



2008.08.17 *Sun

ちくちくピクツラータ♪

H. cooperi v. picturata
  IMG_6521.jpg

最近、暑苦しいハオが続いたので、ちょっと小休止。
ちくちくのノギが可愛い、ピクツラータです♪
ノギ無しのピクツラータはよく見かけるけど、ノギありって、あまり見ないような~?
私だけかな・・・(^^;

  IMG_6523.jpg

窓の透明度はあまり高くなく、マットな質感。

  IMG_6527.jpg

日に当ててると、紫ピンクに染まるタイプのよう、中心部分はほんのり色付いている。

  IMG_6531.jpg

ほわぁ~っとした雰囲気が、お気に入りのピクツラータ♪


とうとう連休も最終日・・・(TT)
明日からまた、通常の生活サイクルに戻らねばw

オリンピックも、もう半分過ぎたのかな?
柔道だけは、毎日ほぼ欠かさずテレビ観戦してたけど・・・日本選手団、残念でしたw
ヨーロッパスタイルの柔道が主流になってきてるってことで、見ていても殆どの選手が・・・組まないw
腰なんか、思いっきり引けてて、手だけコチョコチョと動かして
ものすごく異様な感じがするんだけど、それって日本人だけなの?(^^;
ガッツリと組んで、技と技の応酬・・・一本取るのが柔道!だと思っているだけに、あんな柔道、柔道じゃないw
見てても、ぜんぜんおもしろくないなぁ・・・

なにはともあれ、選手の皆様方、お疲れ様でした♪


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんばんこ♪
こちら福岡は、昨日から天気が悪かったので、若干涼しいかなって感じでしたが、明日はまた真夏日復活しそうですw
植え替えを始めたいので、もうちょっと気温が下がってくれると助かるんだけどもe-263

ヘルバセアと言えば、ノギノギハオの代名詞みたいなもんだもんね♪
オブはノギ無しつるりんタイプが好きだけど、こういうちくちくノギのも大好きさ~e-266
結局、みんな好きなんですけども(^^;

塚田選手、泣けたー!!
柔道してたのに、一瞬の油断だったのかな・・・勝負の世界の厳しさを見せ付けられた感じですw
やっぱ美形は外人選手でしょ♪
ロシアの体操の選手、イケメンが~~i-233・・・私も見るところちがっ!!

休み明けで、鬱が怖いi-282
2008/08/17(日) 19:51:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

ちくちくノギ付きピクツラータ、かの女王様も珍しいと仰ってますね~
丁度今、ご出品中ですね♪
・・・って、これも、女王様よりです~(^^)

うちのも、女王様よりのものが、多いですよ~♪
兄弟がいるかもしれませんね(^^)
九州は専門業者がないので、あとは殆ど通販です~
でも、bisuiさんのように、近くにあり過ぎるのも、物欲を抑えるのが大変そうですねi-230

水泳も、なんとなく見てましたー!!
フェルプスは人間じゃない!お魚ですねw
今日のメドレーリレー、銅メダル獲得だそうですが、うっかり見損ないました(TT)
あとでダイジェストで見ます・・・w

ちなみに私は、柔道の内柴選手、タイプe-328
2008/08/17(日) 19:44:03 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちゃ~もう暑いのアキアキなので去って頂いても
よろしいかと。。。。i-232

ピクツラータ。。。どこかでみたような。。。
最近こうゆうノギノギも好きですわぁ~ヘルバセアで
火がついたんでしょうかi-278
窓付きノギ付き・・・私にしたら二度おいしいでございます
v-421ごっつぉさ~んv-421

柔道は鈴木桂治が残念でしたわぁ・・・
みてて気持ち良かったのは谷本歩実選手!
前のオリンピックからみてて好きですわぁi-179
いつもニコニコしてて可愛らしいしe-68

今日の水泳のリレー背泳ぎの宮本?選手カッコ良かったっすe-461
初めてオリンピックの選手でカッコイイ~って思ったのは!v-32(みるところが違うi-230

休みもう終わりっすねぇ~明日からまたガンバッテ下さいませねぇv-91i-237

2008/08/17(日) 13:43:00 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
ピクツラータって、ちくちくつきのものもあるんですね。
ハオはねぇ、大好きですが、全然区別がつかないのです~v-388
綺麗ですねぇ。
紫ピンクも見てみたい気がするし、このままのほわわんの姿も素敵だなぁ。
↓わたくし、ハオは、ほとんど某オクでしか入手しないのですよ。あとは年1の高島平。(これは今年から)
栽培下手なので、業者さんの深窓の令嬢だと危険すぎて、手を出せないです。
先日はじけすぎて、節約モードです(笑)。
オリンピックは、水泳専門です。
チビは、フェルプス選手と体操 中国のヨウイがお気に入りだそうです。
私は・・・暑くてよく覚えてないや・・・・
2008/08/17(日) 11:49:21 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
