--.--.-- *--



2008.08.20 *Wed

コンペイトウ♪

ハオルチア 金平糖
  IMG_6518.jpg

上記名称で入手した、交配種~♪
名前にクラッと来てしまったもので・・・(^^;

  IMG_6510.jpg

徒長してますね~~
2号鉢サイズのチビ苗は、日陰に追いやられることが多いので、気が付くと既に伸びてるものばっかw
植え替えのとき、深植えしてごまかさねば

  IMG_6515.jpg

この葉っぱ表面のざらざらが、金平糖のぽちぽちに似てる・・・?かなぁ・・・w
まぁ、そう見えないこともないかなっ(^^;

  IMG_6516.jpg

万象入ってるか!?交配親、さっぱりわからなぁ~い


昨日の大荒れの天気から一転、今日は朝からスカッと晴れ
寒冷前線の勢力が、太平洋高気圧に勝ったか、ちょっとだけ秋の匂い♪
このまま気温が下がってくれればいいけど、天気予報によると、まだまだ太平洋高気圧の勢力は衰えそうにないとのことw
今日みたいに、湿度だけでも下がってくれると、うれしいんだけどなぁ・・・


気が付けば~gremzが、大人の木に成長しておりました~~♪
種まきから64日目のことでした(^^)
世界のどこかに、この木が実際に植林されるとのこと。
世界のどこかでも、立派に成長してくれることを祈りつつ~2本目もがんばりますっ



COMMENT

NoTitle
>なつき さま

ありがとうございます~v-410
まだまだかかるものと思ってましたが、無事に大人になりました♪

金平糖のぽちぽちに似てないこともないですよね?(^^;
窓はないんですけど、可愛いですよ♪
従長してなければ、もっと可愛いですよ~(爆)

所有苗を把握&整理するために作ったブログだったんですが、ぜーんぜん活用しきれてないんですよ(^^;
どのぐらいあるんでしょうね?
置き場所ないくせに、次々ニューフェイスが到着するしe-263
あはは・・・i-229
2008/08/21(木) 10:01:40 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

おこちゃまにクラッシックを・・・i-239
情操教育ってやつですか~i-278
ウルトラマンの主題歌を聴かせまくるより、インテリジェンスだねぇ~
・・・いえ、大昔の思い出ですw

アメリカンドッグと見るより、アイスキャンデーのほうがラブリーe-328・・・こんなことで張り合うなっつーのw
2008/08/21(木) 09:56:40 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おめでとうございます~v-315
gremzがずいぶん大きくなったなぁと思っていたら、いきなり!ですね。

金平糖 初めて見ました。
ツブツブ感がかわいいです。
しかし みゆきさんはいったいどれだけたくさんのハオを育てていらっしゃるのですか?
凄すぎですv-218 
2008/08/21(木) 01:18:13 | URL | なつき #- [Edit
NoTitle
いや、全っ然セレブじゃないしorz
単に私がTVっ子であるのを証明するに過ぎない事例の一つで、
毎日『ゆうがたクインテット』という子供向けのクラッシックを見せる番組がありまして~、
それでたまにあるのですよ、『金平糖の踊り』が。
オルガンに似た鍵盤楽器の音がめっさ可愛くてv-238

ところで、大人になったグリムス、私はアメリカンドックかと思いましたがなw
2008/08/20(水) 22:00:37 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

朝起きたら、大人になってたv-405
キーワードで、生長が早くなったりするらしいんだけど、んなもん、知らないv-356
それでも立派に大人になってくれたんで、v-426

金平糖の作り方ねー!!
面白いよね~♪
作り方知ったのはいつだったか覚えてないけど~作るところをテレビで見た~e-69
チャイコフスキー・・・
思いもしなかったよw そんなオサレなことv-405
yuzuちゃん、セレブ~♪

いや、私、学術的なこととか、交配の云々とか、なぁーんも知らないっすから~~(爆)
2008/08/20(水) 15:47:32 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

睡魔と闘いながら、あくびばかりしてますw
この時間はいつも眠いv-395

金平糖を拝んでくださいv-421 
きっといいことありますよん♪今度の日曜あたりにi-239

gremzちゃんってば、いきなり大人になってしまってましたe-330
もうちょっとかかるかと思ったけども、無事に成長して、ヨカッタヨカッタ♪
・・・アイスキャンデーみたいな木だことi-229
2008/08/20(水) 15:38:46 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おお!グリムスが大人の樹になってるv-255
めでたいv-437
結構早かったですね~♪
次の発芽がまた楽しみ~i-265
そして、どんどん世界中に樹を増やそう!

金平糖・・・可愛い響きですよねi-179
関係ないけど、チャイコフスキーの
『金平糖の踊り』が好きi-178
子どもの頃以来、本当の金平糖は食べてないけど、
作り方を知ったのは大人になってから。
あのぽちぽちの突起は自然にできるってのが
不思議!
いや、関係ない話ですねw
こちらの金平糖さん、みゆきさんでも交配親が
判らない!?そっか~、ハオってやっぱり難しい。
2008/08/20(水) 14:42:17 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
おっとタビタビ失礼します~グリムズやったねぇv-314
おめでとうございます~地球がいっぱいの木で埋まる
といいなぁ~v-421i-228e-420
2008/08/20(水) 12:03:42 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
ほよよ~v-405

ついついみゆきさんの中のオモロ神が押さえきれなく
なって自然に出てしまったんすねぇ~i-278i-278i-278

ではお言葉に甘えさせてもらって金平糖拝みますv-421
v-354ごっちゃんですi-239
2008/08/20(水) 12:01:06 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>とし さま

久々に絵文字の罠にハマってるし(爆)
大笑いしたあと、大泣きしてるじゃん!!
泣くんじゃねぇ~~~っ!!
2008/08/20(水) 11:40:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

んちゃ~~v-222v-407

朝は涼しい秋の風だったんだけど、日中はムシムシだろ!?って思ってたけど、さっき銀行におつかいに行くのに外に出たら、爽やかな風が吹いてた♪
今日は秋を感じられる一日みたい~e-343
気候が若干過ごしやすくなってきたんで、寝心地もいいもんね♪
病み上がりだし、しばらくお寝坊しときなさいi-239

従長し過ぎてて、金平糖の風情なしw
植え替えて、作り直しますわ~
これは窓ないねぇi-239
ぽちざらを楽しんでくださいi-278
2008/08/20(水) 11:38:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちゃ~v-278今日爽やかな涼しさ
こちらも秋の気配?ほんとこのまま秋に行ってほしいですねぇ~v-35
盆明けから毎日寝坊です・・・。目覚まし全然聞こえませんi-232

こんぺいとう。。。名前にクラッとってもよくわかりますe-415
言われてみればコンペトウ風ですよねぇ~v-354
そうですねぇ~そのポチポチがそれっぽいっすi-278
こちらはご馳走の透明窓なしっすかぁ?i-239e-420
2008/08/20(水) 10:52:29 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
