--.--.-- *--



2008.08.23 *Sat

ピクタ系交配種♪

ハオルチア ショッキング・ブルー
  

ピクタ系の交配種。
某カクタスNさんにて入手~♪
もう、かなり前の入手品だが、これってば、人気アリ?
先日「1株だけ追加~!!」とかって出てたけど、見たら既に sold out になってた~

例によって過去画像がないので、生長具合が皆目・・・(^^;
育ってるとは思うんだけど、あんまり気にして見てない1品なんで、わかんない

  IMG_6547.jpg

ダルマな葉っぱ♪
条理は太くて、くっきり

  IMG_6549.jpg

もともと小型タイプらしい。
現在2.5号鉢入り~
本来は、メタリックな感じのグリーンが美しいタイプのようだけども・・・日作りしてたらこんなですw

  IMG_6543.jpg

小型ではあるが、葉の厚み太いw
ちょっと遮光してみようかな・・・
そうすればきれいになって、少しは関心が向くか・・・?(^^;


今日は朝一で、美容院の予約を入れていたので、更新が遅くなっちまいましたw
9時に家を出て、帰り着いたのは14時半~
縮毛矯正は、気合入れて行かないといけないので、しんどw
出たついでに、買い物に行ったりと~
帰ってきたら、激しい偏頭痛で、気持ちわりぃ・・・w

CATEGORY : ハオルチア

COMMENT

NoTitle
>ヶィ さま

あらら~引き籠りの夏休みだったのね(^^;

私も歴は長いですよ~i-239
ペチの会員証兼キーホルダー、かっこいいけどやたら重いよねw
メンバーの中ではダントツ「ロビン ラブe-328」だったんですが、やっぱり4人揃って「イエモン」やってくれてた方が好きだったなぁi-241
私も語り始めると止まらなくなるのでこの辺でw
吉井さんと、同じ年なんだよね、私(ヒ・ミ・ツ)

船の中では、酔い止めがしっかり効いてたんで、ずっと寝てました~(爆)
2008/08/28(木) 12:59:04 | URL | みゆき #- [Edit
おはようございます!
夏休みは どこも行かずに 家で 休んでました(・ω・)♪
こんなに 引きこもったのも 久しぶりなくらい 寝てました笑

みゆきサンも 吉井サン 好きなんですか!
私もペチの会員でした!! 
メンバー個人も 好きですが イエローモンキーがすきなんだなって
解散してから 気が付きました (;ω;)

っと…語りだすと 止まらないので この辺で笑
なにせ 小学5年の頃カラ スキなもんで ←どんなガキだよ笑 

船旅 気をつけて 楽しんできてください (・ω・)ノ
2008/08/25(月) 10:48:03 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

おかえりなさーい♪
楽しい旅行だったようで、よかったですね(^^)
連休明けのお仕事、お疲れ様です・・・

男爵さんも、チェック済みだったんですかw
ずっと品切れしてるみたいですね~
私はかなり前に入手したので♪
放置状態なんですが、可愛いの声が多いのにビックリしてます~i-183

ほんとに、長時間ですよねw
でも、施術している美容師さんも大変そうですもんね~
ちょっとずつアイロンあててe-330
高温で火傷させないようにって、神経も遣うんでしょうね~
私の担当さんは、よく自分が火傷するって言ってましたi-282
家でやったことないんですけど、あれってば、よくないんですねw
絶対におうちストパはやりません!!
2008/08/24(日) 21:10:50 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは!
お久しぶりです!
やっと 遊びも仕事も一段落して コメ回りが出来ました。。(ホッ
これからも宜しくです!

またまた格好いい子達がUPされてますね!
このショッキングブルーは僕も欲しいと思いながらNさんのHPを見てました。
ずっと売り切れですもんね。
ホント可愛らしいですね♪

縮毛矯正はお疲れ様でした!
美容室のなかでも ドレッド・アフロなどに次ぐ大変なコースですから
短時間では出来ませんもんね。
自宅でのストパーはね簡単だけど、恐ろしいからねやっぱりお店でしないといけませんよね。(重ね塗りすると溶けてジリジリになり無くなっちゃいますから)
お疲れ様で~す♪
2008/08/24(日) 14:07:05 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>nabe さま

こんばんは~♪
匂いと、シャンプー台がダメなんですよw
肩凝っちゃって、決まって偏頭痛w
鎮痛剤を2回ほど飲んで、ようやく治まりつつあります~
お気遣いありがとうございますv-238

nabeさんもツボですか!?
これ、実はアップされたとき、真夜中にNさんのケイタイに直電したほど欲しい!!勢いだったんですよねw
今はどうなってるかわかりませんが、当時は24時間電話受付OKだったのでi-229
夜中だったにもかかわらず、親切に応対してくださって。
お仕事されてたようでした~すごいです!
・・・なのに、今は完全放置w
でも、手をかけてるものほどビロビロで、放置組のほうはかっちり育ってるのは何故!?(爆)

この子のお隣にある黒縞デケナヒーも、ちゃっかり同時入手したんですよw 実は(^^;
こっちはいーっこも育ってませんわー!!(泣)
2008/08/23(土) 22:14:15 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

夏休みどうだったぁ~?
彼氏さんと、どっか遊びに行ったのかな(^^)

あれま、ヶィさんも可愛いだなんて・・・e-330
先っちょの尖がり、ご指摘があって初めて気が付いたってもいい?(^^;
・・・どんだけ放置やねんw

この手のにも、どんどんお目覚めクダサレ~i-239
ヶィさんも、お気遣いありがとうねe-266

PS. 吉井さん、私もファンです!!イエモン在りし頃~ファンクラブ会員でしたi-241
最後の大阪ドームライブ、弾けてきましたよー!!
2008/08/23(土) 22:03:27 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんばんは~♪
こちらもここ数日はお天気が不安定で、今日も午前中は雨がパラついたりしてたみたい~
私は店内にこもってたので、様子がわかりませんでしたがw
湿度が高かったので、今日は蒸し暑かったです~

可愛い・・・?
ぎゃはは~思ったこともなかったよi-229
「・・・ふーん・・・」って感じでe-329
これからは、もっと大事にしてあげようw

縮毛矯正は、4時間はみて行かないといけないので、踏ん切りつけるのがね~e-263
一度かけちゃえば、半年は楽なんですけどw
帰宅後、決まって偏頭痛に苦しむので、余計に気合が要りますわ~
お気遣いをありがとうねe-328

明日はうんと楽しんできてね♪
2008/08/23(土) 21:55:39 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~
美容室ってずっと座ってるせいか、パーマ液の匂いのせいか頭痛くなりますよね。お大事にしてください…。

ところでこれ!
>あんまり気にして見てない1品なんで、わかんない
って、えぇええ!めちゃくちゃかっこよくないですか?!
黒縞デケナヒーをさらにダルマにしたような…
(Nさんのカタログ見たら隣あって載ってますね^^;
黒縞さんの方が黒いか~)
小型好きなので売ってたら欲しいところですよ~
品薄で残念!
また見せてくださいね~♪
それにしてもかっちり育っててさすがです!
2008/08/23(土) 19:15:23 | URL | nabe #- [Edit
こんにちは☆
プチ お久しぶりデス (・ω・)ノ

私 あんまりこういうハオ あれだったんですが
これは ヤバイ可愛いデス!
コロコロしてる感!
先っちょの トンガリ… 堪りません (・ω・)!!

こういうのにも 目覚めてしまいそうデス ( ω )…

頭痛 お大事にしてください!
2008/08/23(土) 17:25:39 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
こんちは~今日も調子よく涼しいですよぉ~i-179
雨降ったりで天気は悪いですがねi-230v-279

うわぁ~これっ好きですわぁ~形すごくいいです~e-266

ブリッとした感じ。。。可愛い~e-415

今までにない感じでございますe-420

ええもん見させてもらいました~v-421


私も雨降る前とか時々偏頭痛でるんですよぉ~
イヤですよねぇ~ほんとi-252

美容室でストパ。。。時間かかりますものねぇ~
しばらくゆっくりしてくださいませ~v-273

2008/08/23(土) 16:56:50 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
