--.--.-- *--



2008.08.24 *Sun

コンプト交配種♪

ハオルチア コンプト×スプリング Bスプリンプト「月光」
  

昨日、某Nカクタスさまにて入手の「ショッキング・ブルー」をアップしたところ、ミョーにNさま出身の苗が目に付いたので、今日も続けます~(^^;
こちらも、かなり前に入手の一品~
今はずっと在庫ないみたいね~ 私が注文した頃は、余裕であったんだけど・・・

  IMG_6561.jpg

スプリング譲りの透明感と、コンプト譲りの網目模様♪
同じ交配親の組み合わせで、AタイプとBタイプとがあって、私はBタイプをチョイス~
和名の方は、ネットカタログには載ってなかったんだけど、後日命名されたらしく、現在は「月光」さんです。
月の光のような、澄んだ透明感ってことかな
ちなみに、Aタイプの方は、「日光」だったような気が~

  IMG_6558.jpg

生長は・・・遅いw
それでも、入手当時はこの鉢で、まだまだ余裕があったんだけど、今ははみ出しているので、大きくはなっている模様♪ 秋には植え替え予定~ ※鉢サイズは2.5です♪
思い出した!過去画像ないけど~葉っぱは4、5枚しかなかったんだった!!

やってきたときは、画像のような幼葉ばっかりだったけど・・・

  IMG_6556.jpg

ようやく本葉らしきものが出現するようになりました!長かった道程・・・

  IMG_6552.jpg

まだまだ標本のようなド迫力には、足元にも及ばないヒヨッコさん
あのサイズと迫力が出るには、あと何年かかるんだろうかな・・・ 生きてるうちに拝みたいわw

私はコンプト交配種が大好き
コンプトに関しては、原種のものよりも、交配種の方が好きかも~
思えば、この子がきっかけだったんだなぁ~
この吸い込まれるような窓、たまらん


今日は雲が残ってはいるものの、晴れ
風もそよそよと吹いていて、とても涼しい。
すっかり秋の香りだ♪

最近は朝晩の気温が低く、日中も真夏バリの猛暑が和らいできてるので、休眠がちだったハオたちも、早いものはお目覚めのよう 中心部分の透明度が蘇り、モリモリと盛り上がってきている。
植え替えや株分けはもうちょっと様子見だけど、秋はもうやってきてるんだね


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんばんは~♪

今日は、雲が多いながらも、家の中は風がビュービューと吹いて、とても涼しい一日でございましたe-252

私、一週間ずれてたみたいw
来週でしたわね~おほほほほ・・・i-229

これは標本サイズに生長したら、5号とか6号サイズになるんだったと思います~いや、もっとか?
まだまだほんのお子様サイズなのよん♪
コンプトのでかいのって、うちにはいないので、生で迫力感じてみたいっすi-228
2008/08/24(日) 23:22:49 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おこんにちは~v-277こちら曇りながら
ムッっとした感じです。。。もう前のような暑さには
ならない気がしてきました~i-179

私今日どかへ行ってることになってるんでしょうかぁ?i-179

ばりばりダラダラいまっせぇ~i-239

コンプトの透明窓いいっすよねぇ~e-415e-420

これでまだまだ大きくなるんですかぁ~v-405
コンプトの最大の大きさってどんなですかねぇ?i-239
2008/08/24(日) 15:12:50 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
