--.--.-- *--



2008.08.28 *Thu

釜山観光♪

今日は、25日~26日の1泊2日の韓国・釜山への旅レポートをお送りいたします~♪
福岡からは北海道に行くより近い距離ですが、一応外国ということで、パスポート携帯ね(^^;

釜山へはこの5,6年、毎年恒例の旅となっておりまして、交通手段は博多より出発の高速船「Beetle」にて~
約3時間ほどの船旅ですw
外海で揺れが激しく、高速船ゆえデッキには出られず・・・酔い止めは必須アイテムです
朝10時15分に出発して、釜山到着は13時10分。
毎回到着はお昼頃なので、到着後そのままランチを食べに行きます。

家人の友人達との団体旅行で、いつもはその中のお一人、韓国通の方のお抱え運転手さんのガイドで市内を回るんですが、今回は初の試みということで、釜山大学の学生さんによるボランティアのツアーガイドをお願いしての市内観光と相成りました~♪

  DSCN0111.jpg

韓国最大の水産市場「チャガルチ市場」
この日のランチは、その日に獲れたての魚介類を、2階の食堂で調理していただくことになりました。
韓国最大級というだけあって、とてつもなく広いスペースに、整然と店舗が並んでおります。
掃除もきちんとなされていて、とても清潔・・・いや、国際市場とかのイメージがついw

  DSCN0112.jpg

アワビもこんなにたくさんっ!!

  DSCN0113.jpg

その他にも、たくさんの貝類

・・・この下の画像、ちょっとグロイので、苦手な方はスルーしてくださいね~(^^;





  DSCN0115.jpg

ナマコ~これぐらいは平気よね・・・?

んじゃ、次いきますよ~!!

  DSCN0114.jpg

巨大ミミズ!!・・・ではなくー
日本での流通名聞いたんだけど、何だっけかなぁ~?
ググってみると、どうも「ユムシ」っていうの?あれの仲間らしい。
日本では、鯛とか大型魚を釣る時の高級な餌だそうで・・・
こちらでは、人間の食用です♪
お刺身にして~私もちゃんと食べましたよん♪・・・結構こういうの、平気なんですよ、私(^^;
味はね~これ自体にはクセも何もなく、コリコリとした触感を楽しむものです
日本の海水温度は高いので、すぐに死んでしまうらしく、店頭に並ぶことはまずないそう~
韓国は海水温度が低いので、メジャーな海産物とのこと。

ランチメニューは、アワビや巨大ミミズのほか、ヒラメのお造りやイイダコの踊り食いとか~
ボイルしたワタリガニとか♪
獲れたて新鮮な素材ばかりだったので、どれもおいしくいただいてまいりました

  DSCN0116.jpg

日本人だと見ると、売り込みがすごいです

  DSCN0117.jpg

ランチの後、市場の外の海の見える公園で、しばしの散策。

  DSCN0121.jpg

この日は、夏休み最後の旅行を楽しむ日本人観光客が、めちゃくちゃ多かったw
学生さんや、JA御一行様・・・

  DSCN0118.jpg

高層ビルは、釜山のマンション群です。
韓国は国土面積が狭いので、このような高層マンションが一般的です。

  DSCN0122.jpg

山を切り崩して、住宅街に。
下から眺めると、隙間なくびっしり立ち並んでいて、圧巻!
・・・日本でも同じような風景があるなぁw

  DSCN0120.jpg

港側を見たところ~
漁港としても最大級ですが、貨物の流通も最大級!
フェリー乗り場のすぐ脇には、コンテナが山積みされてます。

  DSCN0123.jpg

豪華な海鮮ランチの後、近くのショッピング街へと~
ここら辺は古い商店街で、いかにも怪し気なお店もたくさんあります。

この後、タクシーに乗り込み、ホテルへ~
この日の宿泊は「ロッテホテル プサン」
いつもは海雲台方面に宿泊するんですが、この日は初めて釜山市内に宿泊♪
免税店にしか来たことがなく、一度は泊ってみたいホテルだったのでうれしー
ロビーに到着して、すぐさま写真を♪とカメラを取り出そうとするが・・・ない
どこを探しても、何度探しても、カメラがないーーーーーっ!!

・・・着いた早々、カメラをタクシーの中に置き忘れてしまったのであった・・・

CATEGORY : 旅行 | THEME : 趣味と日記 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

NoTitle
>ひでこ さま

ごめんなさいw
ひでこさんのブログタイトル、「肌に優しく~」でしたよねw
すんませんw 肌に優しくて、環境に優しい=地球に優しいってことだわ♪って方程式の答えが頭にいつもあったもんでつい~~
失礼ぶっこきましたe-330
2008/08/29(金) 13:28:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

ソウルと釜山は、韓国の北と南、正反対の方向に位置します~♪
2008/08/29(金) 13:25:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ソウルとかならあるのかなぁ・・・

あっソウルでした~釜山とソウルって全然場所
違うんですかぁ~v-405
全然地理わかってませんでした~i-229
2008/08/29(金) 11:40:18 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>ひでこ さま

おひさしぶりです~♪
いつも見てますよi-278「地球に優しく~」のほう(^^)
いよいよニク部門復活ですか~楽しみにしてますね♪

ディズニーは気にしないでください~i-184
もともと小さい苗だったし、うちの親の方も溶けましたからっ!(爆)

韓国グルメ、グロイけど、ウマいっす♪
2008/08/29(金) 11:23:29 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

丸腸だと思えば、平気くない・・・?(^^;
コリコリしてて、なかなかだったっすよi-239←全く抵抗ナシな私w

喧嘩の原因はね~カメラを失くしたことじゃないんだなぁ~i-229
お互い、団体行動の意識が薄いカップルなんで・・・w
ついついおうちペースになるんだよねe-263

日本のディスにーにも行ったことない私~♪
・・・行きたいと思ったことがないのって、ヘンでしょうか?w
本場のはすごいだろうねi-228

>「汗蒸幕(ハンジュンマク)」

よく覚えてるね~すごいっ!!
これ、実物を見たことないなぁ・・・
スパには行ったけど、なかったし。
ソウルとかならあるのかなぁ・・・
2008/08/29(金) 11:18:23 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ご無沙汰してます~。そろそろ少し筒ニク記事を書き始めたのでご挨拶周りです( ̄m ̄〃)
韓国行かれたんですね~。グロイのもあるけど基本的にはウマソウですw
みゆきさんにゴメンナサイ報告が・・。
ディズニーフェスティバル溶けちゃいました、ごめんねぇ(ノД`)
2008/08/29(金) 10:03:59 | URL | ひでこ #knyLtzeg [Edit
NoTitle
みゆきさん、おかえりなさ~い!
でも、ノォ~~~~~~v-399!!!!!!
きょ、巨大ミミズが~~~~~~~v-404!!!!!!!
→爆死

カメラの行方、超気になりますね~。
やっぱり夫婦喧嘩になっちゃいましたか、うーん。
自己嫌悪してる上に喧嘩までしちゃったら、そりゃ凹むわ~v-394
ところで↓でとしさんが仰ってるのは「汗蒸幕(ハンジュンマク)」ですね。
よく芸能人が行ってるのをTVで見ますわ。
それと、としさんもディズニーワールドに行かれてるんですね~、仲間仲間v-411
あの時はとても楽しかったけど、移動時間が長過ぎて
二度と飛行機乗りたくない、と思ったっけw

明日も楽しみにしてますね~v-422
2008/08/28(木) 19:30:27 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

おりゃ~~~~巨大ミミズ~~~~~!!(爆)
昆虫系は食材にないので、安心ですv-410v-219
古代生物みたいで、カワイイよ♪←変態w

カメラは・・・ドラマチックです!!

えなりかずきっていくつだっけ・・・(;;)
年齢不詳っぽいよね~(笑)
2008/08/28(木) 14:32:51 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

カメラの行方~i-282 続きは明日ね♪

お店の人がすぐ気が付いてくれたのかなぁ?
出てきたのは奇跡的かも♪よかったね~!!i-237
私は昔オーストラリアのタクシーの中に腕時計を忘れたことがあるけど・・・出てはこなかったw

ミミズね・・・普通の日本人は無理だと思う(^^;
私も初対面だったら、無理だったかもw
何度も拝顔してたので、特に抵抗もなくツルっと・・・(爆)
調理してる場面までは想像したことなかったなぁ~
鶏ハツの血をしごいて抜くのに似てるんだろうか・・・?
ハツが食べられなくなりますね~i-229

市場を見学するのが大好き~♪
食文化の違いって、楽しいよねv-410
乾物屋さんでは、「高級海苔」って日本語のパッケージが~~!!
観光客向けですね、明らかにe-263

「Beetle」で3時間「カメリア」で一晩・・・怪獣君たちの退屈しのぎが大変そうだけどねi-229

福岡からだと、変に国内旅行するより断然安い料金で旅行できるってのが魅力ですe-343
パセリ家も、ぜひ一度遊びに行ってみてください(^^)
2008/08/28(木) 14:25:22 | URL | みゆき #- [Edit
こんにぃぃ…
いやぁぁぁあああ (TωT)
巨大ミミズ…泣

ゔぅ゙ん… 笑

おかえりなさいデス (・ω・)ノ 
いいですねぇ韓国♪ 行ったコト ありませんが笑
韓国=焼肉って イメージです σ(・ω・)

もし 韓国行って 巨大ミミズ出されたら
間違いなく ちゃぶ台返しして 帰宅します笑!

カメラ見つかってますように (・人・)

えなりかずきとタメの ヶィでした笑
2008/08/28(木) 14:18:41 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

なまこも平気e-343
ポン酢と一味唐辛子でさっぱりと~うまっ!!
下のミミズね~
初めて国際市場で水槽にわんさか入れられてるところを見た時は、ゲロ出そうだったけど、いつもいつもいたるところで見かけるもので、そのうち慣れちゃった~♪
なんの抵抗もなく、食しましたっすよi-278
コリコリしてて、クセになるかもi-239

韓国式サウナだよね?
私も名前忘れた・・・(^^;
温泉で垢すりしてもらったことはあるけど、入ったことないなぁ~
う~ん、今はあまり見ないのかも~

カメラのお話はまた明日の記事で・・・i-229
外国は習慣も民族性も様々なので、まず戻らないと思ってあきらめるほうが無難なのかもw
日本人は、そういった意味では正直な国民かもですねw

フィルムには思い出がたくさん詰まってただろうから、ショック太いね~
自分に腹が立つよね・・・こういう場合(TT)
2008/08/28(木) 14:12:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
カメラの行方、すっごく気になります~。
でもタクシーの中ですし、きっと大丈夫だったんですよねえ???

私は新婚旅行の時、カナダのホテルの喫茶コーナーに置き忘れてきたのですが、気付いたのが翌日にもかかわらず、ちゃ~んと出てきてビックリしました。
(それもただお茶しただけで、泊まってた訳じゃないんですけど)

殆ど日本語ってなくらいの怪しげな英語とヘンテコリンなジェスチャーで「ボディ イズ キャノ~ン、レンズ イズ タムロ~ン」でよくホテルの人、分かったな…なんて(笑)

としさんはカメラ、ダメだったみたいで残念でしたね。
ほんと、せめてフィルムだけは返して欲しいですよね~。

それから…あの…ミミズ!?みたいな食材は、ちょっと苦手カモ~。

刺身で出てきたら多分問題なく食べるけど、実物みると辛いなあ。
包丁入れたら、ブニュとか、ブチュとか言うんでしょうかね~~あぁ、想像するとちょっとコワイかもっっ。

でもこういう見たことがないものがズラリと並んでるのが海外らしくて楽しいんですよね~。
いいな、私もぜひぜひ行ってみたい。

新千歳→福岡空港→船で韓国ってのもいいな♪
2008/08/28(木) 13:54:34 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
なまこも無理ですが・・・
なにその下の恐ろしい生き物。。。しかも食べ物i-282
うぉ~絶対無理~みゆきさんこんなの平気なんすねぇi-183
ミミズが大体むり。。。巨大ミミズ。。。ほんとに
ミミズにしか見えない~ダウンi-232

私も韓国10年位前に行きました~。
知ってはりますかねぇ?熱い洞窟の様な中に
入って袋みたいなのをかぶって暫くそこで汗出して
みたいな・・・(名前忘れました)のをしにi-229

その時期はそんなのが流行ってたんですよねぇ~
たしかv-219

でカメラは無事出てきましたかぁ~?v-405
私はアメリカのディズニーワールドでカメラ置き忘れ
て直ぐに戻りましたがパクられてましたv-406
せめてフィルムは返してほしかったっすi-241
2008/08/28(木) 12:21:00 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
