--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.08.29 *Fri

生き別れのカメラの行方・・・

  IMG_6610.jpg

昨日は、フルーツに大当たりした一日だった
朝は社長の奥さんが、自宅で採れたブルーベリーを大量にくださり、夕方は社長が、お遣い物用に調達しに行ったイチジクを、私の分まで買って来てくださり~

ブルーベリーは、フレッシュなものは高価なわりには萎びたのしか売ってないので、ちょーうれしい
困ったのはイチジクだw
イチジクは好きだけども、日持ちがしない上に、家人は全く食べない(‐‐;
しかも、いただいた量が半端じゃないw
近場で知ってるイチジク好きは、実家の母だけ・・・
母におすそ分けしようと思ったが、一人分だしそんなに要らないと言われてしまった・・・w

仕方がないので、2日以内ぐらいに食べられそうな分だけ残して、あとはジャムにした~それも、半端ない量だったけどねw

  IMG_6606.jpg

こちらも、夕食後のデザートにヨーグルトをかけていただいた残りは、ジャムにして保存♪
ちょっと煮詰め過ぎて、予定よりも硬めの仕上がりになってしまったけど・・・


・・・と前置きはこのぐらいにして~ 本題入りますw


Nikon COOLPIX S600
  IMG_6616.jpg

私の愛機・・・。
韓国で離ればなれになり、もう二度と会えないと諦めていた・・・。

ホテルのロビーで、タクシーに置き忘れたことを思い出したときは、すでにタクシーは市中に消えてしまっており、釜山大学のボランティアツアーガイドさんも、連絡の取りようがないって言うしーーーっ!!
釜山のタクシーは、ほとんどが個人で登録していて、日本のようにタクシー会社みたいな組織じゃないのだそうw
なので、車を特定するのが非常に困難なんだってw

でも、そこをなんとかしてくれ~~~!!って泣きついたりなんかして、タクシー協会なるものに連絡を入れてもらうことに。
ホテルのフロントにも届を出したが、まず、戻ってこないだろうって家人からは言われてしまった

楽しいはずの旅行が、一瞬にしてブルー入りましたです・・・w

その後、ホテルのフロントに何度となく預かってないかどうか尋ねたり、ガイドさんも何度もタクシー協会に電話をしてくださったり、みなさまに多大なご迷惑をおかけしながら、帰途に着く時間が刻々と迫り・・・帰りのフェリー乗り場でチェックインしたときは、もう完璧に絶望
別れ際にガイドさんには、もし出てきたときは、着払いで送ってくださいねっ!!っと連絡先のメモを渡して深々と頭を下げてお願いしました。

「Beetle」乗船時間3分前のこと・・・

   「カメラを忘れた方~」

   「さすが国際便、日本語上手な係員だなぁ・・・でも、今はカメラって言葉は私には禁句だゼw」

とか思いながら、効いてきた酔い止めの副作用で半分眠りかけてた目を開けてちらっと見てみると、その呼びかけてる係員さんの手に握られているその青いケースのカメラはっ!!!

   「私のですーーーーーーっ!!!!!」 ダダダダダダダ!!!!!!←走る音w

確認のために名前を聞かれ、無事放免~♪

   「おかえり~♪カメラちゃーん

出国直前、奇跡的な再会を果たしたのであった

タクシーの運転手さんがホテルに届けてくださって、そこから港に回ってきた模様・・・。
韓国の方って、親切な国民性なんだなぁ・・・って、うれしくなった。
お礼を言いたいけど、出国直前のドタバタ劇だったので、叶わないけど・・・ここからお礼を言わせてください。
タクシーの運転手さん、どうもありがとうございました・・・。

・・・というようなわけで、旅行中程~終盤にかけての画像はゼロです(爆)

スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行 | THEME : 趣味と日記 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

NoTitle
>ヶィ さま

ありがとうございます♪日頃の行いがよいので、ちゃんと戻ってきました♪←ソレは違うw

関東の方って、どうなんだろう・・・?作ってるのかな?
この辺の地域は、イチジク農家がとても多いっす♪
道路の脇には、イチジクの樹がそこらじゅうにw
日持ちしないのが難ですが、さっぱりした甘さで、食感も好きです~種のプツプツ♪

ブラックベリーが大量に!?いいなぁ~
私も実家で植えてたけど、枯らしちゃったんだよね(^^;
花も可愛いし、実が生って、段々色が変化していく過程もきれいで、実は食べられるし~大好きな果樹です(^^)
2008/08/30(土) 12:40:59 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

思えばこれまでの人生、数々の土壇場でのラッキーが~♪
これって、私の日頃の行いかな?i-239
ご心配お掛けして、すんませんでしたw

当地ってさ、果物生産量多いよね♪
今の時期はイチジクでしょ、もう少ししたらブドウや梨~
そういった意味じゃ、恵みの大地だよね♪
イチジクは好き嫌い分かれるね~
ほんとにおいしいイチジクを食べてみると、好きになれるかも知らないけどw

ブルーベリーは植えたいけど~
庭がない!(爆)
鉢植えでもいけるらしいんだけど、置き場所がないw
もうちょっと大きくなったら、どんどん生るってよ♪
楽しみだね(^^)
2008/08/30(土) 12:34:50 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

終わりよかったんで、アクシデントもいい思い出になりましたけど~(^^;
別の件で、ダンナとケンカになったんですが、ダンナの友人達からは、もう二度と着いて来るな!と言われました~e-330
なので、これが最後の韓国旅行かもしれません(爆)
出会いのある旅って、心に残るもんですよね♪

男爵さんのコメで気が付いたんですが、カメラが出てきてなかったら、ホント、ミミズ画像とかアップできませんでしたよね~w
鋭い方はお気付きだったようで・・・(^^;
虫系はダメですけど、とりあえずは海産物なんで食えます!i-278
小さく切って出てくるので、ブツを見てなきゃわかりませんよ~i-239

イチジクはビミョーですねぇw
好きな人が回りにいないんで、余計困りますわ~
梨も好きですが、毎日だと・・・がんばって食ってくださいね(^^;
2008/08/30(土) 12:28:23 | URL | みゆき #- [Edit
おはようございます!
すごーい (・ω・)!
ほんと 奇跡的再会ですね☆
みなさん優しい方で よかったですね(・ω・)♪

日ごろの行いの悪い 私だったら
絶対 戻ってこなかったコトでしょう笑

イチジクって 食べたことナイんですよねσ(・ω・)
あんまり 見たこともナイかもです…

うちは今年 ブラックベリーが大量で…
ジャム・酒…と使っても使っても 
余って大変でした○rz
2008/08/30(土) 09:38:58 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
あ~よかったですね!
前日の記事にしっかり写真があったから、戻ってきたんだろうとは
思ってたんだけど。
やっぱり日頃の行いがいいからv-415
しかし、戻ってきたのが本当にぎりぎりのタイミングってのも奇跡ですよね!
でも、本当に良かった良かったv-398

いちじく、お好きでない方多いなぁv-405
私もたまたまご近所さんから、今朝いちじくのお裾分けを頂いたところ♪
木から直接もいでくれました。
さっき一つ食べたけど、この甘すぎずぼんやりした味わいがいいですわ~v-344
きっとみゆきさんお手製のジャムも美味だろうな♪
ブルーベリーの木はうちにもいますよ~。
まだ2年目の幼木なので、春先には摘蕾したけど
ひとつ採り忘れがあったようで、実が付いてますw
貴重な一粒なので、綺麗に色付いたらこっそり食べよっとw
2008/08/29(金) 20:22:01 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
随分色々な思い出一杯の旅になったみたいですね♪
きっと一生忘れられない旅の一つになったのでは?(笑
終わりよければ全てよしですね♪

僕はスムーズに終わる度よりも 大雨にあったりのハプニング続きの旅の方が思い出に残るから大好きですよ♪ 

出てきたから巨大ミミズの画像も載せれていたって事でしたか。(笑
あのグロイのは あきませんわ。。
吐きそうになりました。(爆
アレを食べれるみゆきさんは・・・・です。(爆
イチジクはジャムとかケーキにするしかないですよね。
僕も今 梨に追われていますがジャムにも変だし 毎朝毎晩食べております!!

ほんといい人達との出会いや繋がりがあって良かったですね♪ 感謝♪感謝♪
2008/08/29(金) 15:55:55 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

大人になると食べられるようになったってこと、結構あるよね♪
子供のころは、ネギ系もダメだった~
玉ねぎに白ネギ・・・w
今は基本的に好き嫌いはないんだけど、人参のグラッセ、あれは調理方の問題で今でも嫌いw

メリハリつけようと思ってレモンをたくさん絞ったんで、多少酸味が強く甘酸っぱい仕上がりにはなったんだけど、食べないだろうなw イチジクのジャムはw
強めの火で、短時間で煮上げたんで、色はきれいe-420
見た目に釣られて食べてくれないかな・・・(^^;

>ほぉ~釜山よりソウルの方が治安悪いんですかぁ。。

ソウルは大都会なんで、いろんなとこから人が集まってるでしょ?
なので、やっぱり物騒だそうです~
釜山は第2の都市とは言っても、漁村って感じの素朴な街なので、人も柔らかいのかもしれないね♪

v-79のお話w
ダンナは、商用で時々中国に出張するんだけど、駅のトイレは最悪だそうです~e-263
トイレと称されるところには、水が流れる溝があって、簡単な扉が付いてるとのことw
溝がいわゆる便器代わりで、扉も付いてても丸見えなんで同じことだって~i-229
で、その水だけども、数分ごとにしか流れなくて、流れるまではそのまま・・・w
悪臭はただものではないそうなe-263

ヨーロッパw
素敵な街の風景ばかりがクローズアップされてるけど、そういう影の部分も確かにあるし、怖いねぇ・・・i-182
・・・日本人でよかったe-263
2008/08/29(金) 14:46:23 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
e-399ふたたびe-399

>イチジクは、子供の頃もらって食べてゲロまずだった印象がなかなか抜けず、大人になってからリトライしたんですが、それからは食べられるようになりました~♪

これねっうちの母上も同じ事言ってました!こっちに
嫁にきておいしいって初めて知ったとe-284
とか言われても私は食べないんですけどねぇi-239

>ジャムにしたんだけど、あれってばいまいちメリハリのない味なんで、
きっと食べられんwって言うと思うなぁw

なんか女の人には甘さ控えめで人気あるらしいです
けど濃い味好きな男の人とかは苦手なのかもですねぇi-229

ほぉ~釜山よりソウルの方が治安悪いんですかぁ。。

>スパニッシュ系は、子供でも危ないって言うね~
中学時代の恩師が、ヨーロッパ旅行に行った時に、ジプシーの子供のスリに遭遇したそうな

まさにそのスパニッシュ系らしき子供達周りをウロウロ
してたんですよぉ~e-284

イタリアはスゴイって聞きました!スリだらけって。
知りあいは空港のトランク降りてくるとこで自分の
トランクを子供が盗ってこうとして引っ張りあいにな
ったとか。。。日本って平和やなぁ~って
外国行ったらつくづく思います!
後トイレも日本が一番すばらしいとっ v-79e-420




2008/08/29(金) 14:17:35 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

こんにちは♪
ご心配いただいて、ありがとうございました(^^)
同じカメラお持ちだったんですね~!うれしいなぁ♪
これ、機能が充実してていいですよね♪
マクロも28mmから撮影できるしi-237
ほんっとに、届けていただいた運転手さんには感謝してます・・・。
マーコさんにお褒めの言葉も頂いたので、これからもがんばって撮影しますねi-237

マーコさんのおうちにもブルーベリーがありますか~♪
ある程度の年数が経ったら、どんどん生るらしいですね(^^)
フレッシュブルーベリーはなかなか良いものが手に入らないので、採れたてのぷちぷちを味わえるなんて、最高の贅沢ですね~♪いいなぁ・・・(ヨダレ)
2008/08/29(金) 13:42:36 | URL | みゆき #- [Edit
よかったですね~
カメラ見つかってよかったです。
ちなみに、最近やっと買ったMyカメラと同じです。
みゆきさんの綺麗な画像、あこがれていたので撮れるようになるかなぁ。
ともかくも私も、届けて戴いた人に感謝します。これからも綺麗な写真を見せてもらえますね。

いちじくもブルーベリーも庭で作っています。毎日少しずつ取れるので、私のお腹におさまります。
ジャムにできるくらい取れるといいのですが、大きくなるまで待ちきれません。
2008/08/29(金) 13:29:07 | URL | マーコ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちは~♪
今日の福岡は曇りで、気温は低いんだけど、雨が降ったせいで湿度が高く、体感温度は高いです~w
・・・ま、このまま涼しくなるってのは甘いかもねw

イチジクは、子供の頃もらって食べてゲロまずだった印象がなかなか抜けず、大人になってからリトライしたんですが、それからは食べられるようになりました~♪
ダンナは絶対に食べませんがw
ジャムにしたんだけど、あれってばいまいちメリハリのない味なんで、きっと食べられんwって言うと思うなぁw
大量のジャム、どうやって消費しようか考え中i-182

ブルーベリーはクセもないので、食べやすいよね♪
ベリー系は私も大好きi-237

よくぞ戻ってきたな~と感動の域に達しましたね~
釜山だったから良かったんだろうって、ダンナが言ってた。
ソウルなら、無理だったかもってw
中国に至っては、確実に帰ってこないってw
アジア系でも、お国と地域によるみたいよi-230
スパニッシュ系は、子供でも危ないって言うね~
中学時代の恩師が、ヨーロッパ旅行に行った時に、ジプシーの子供のスリに遭遇したそうなw

ご心配おかけいたしました(^^;
このカメラ、後継機が発売されてて、現在は私が購入した価格の半額近いところまでディスカウントになってますw
2008/08/29(金) 13:23:55 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~今日。。。。久々暑いです。。。。まさかもしや
またこの調子に戻ろうとしてるんじゃ~ないだろうかぁi-232
しかも今日、明日雨予報・・・・・ひゃ~i-282

おぉ~yuzu さん書いてくれてはるそれっハンジュンマクv-405
あ~スッキリしましたわぁ~ありがとうござりますi-237
オーランド行かれたんすねぇ~飛行機確かに乗ってる時間
半端なかったですねぇ~i-232帰り疲れも
あり酔いましたわぁi-230
すみませんみゆきさんちょっとおかりしました~!

みゆきさんイチジク食べれるんですねぇ~ウチも
イチジク栽培してるんですけど私は一回も食べた事
ないんですよねぇ~見た感じが。。。手伝いはしたり
しますが!ただの食わず嫌いですねぇ。。。昨日の
ナマコと巨大ミミズのように・・・ウウゥあれは無理~i-183
うちも悪い実などはジャムにして母上食べてましたわぁi-179
ブルーベリーいいなぁ~ベリー系は結構好き~e-266

カメラ良かったですねぇ~i-237
やっぱりアジア系の方達は親切ですよねぇ~!!
画像なくても戻ってきただけで超ラッキーですよぉi-179
私を夢の国ディズニーでその出来事だったので
めちゃブルー入りましたが即効インスタントカメラで
撮りまくりましたわぁv-212
なんかその日はスパニッシュ系の外国人が多いので
まず戻らないでしょうって言われましたi-229

とりあえずカメラご無事で良かったですねぇ~v-314v-410


2008/08/29(金) 11:32:12 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
