--.--.-- *--



2008.08.31 *Sun

育ってんのかなぁ~?阿寒湖w

ハオルチア 阿寒湖
  IMG_3033.jpg

これは今年1月終わりの様子・・・。

  IMG_6643.jpg

そして、今日・・・。
・・・育ってる・・・?(^^;

  IMG_6639.jpg

葉が太くなった!と思うことにしよう

  IMG_6646.jpg

びかびかに光るので、撮りにくいw

  IMG_6648.jpg

形さえまだ整わない 葉数も増えない
・・・生長、遅すぎだしw


人が多くなる前に!っと思って、朝一でHCとかにブレンド用材を調達しに行った~
ついでに苗床を買ってきたので、カキコや実生には、それを使おう♪
お昼ごろ帰宅して、暑くなる前にお掃除をしまくり~
wowowで懐かしい映画なんかやってたものだから、ついつい見入ってしまったw
キルスティン・ダンストって、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」に子役で出てたんだ!!知らなかった
・・・今と同じ顔だしねw
で、ようやく画像撮影しまして、遅くなりましたが、アップしてます(^^;  つまり、言い訳です(汗)

秋蒔き予定の種がたくさん~♪
お兄さまにいただいたコンプトとか、ダダさんにいただいた面白そうな交配種とか、自家採取した父不明の種とか~
まだ日中の気温が高いから、どうかな?とは思うけど、実生床も用意したことだし、そろそろ蒔きますか~


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

男爵さんはもう蒔いたんですねー!!
大阪は福岡より気温が高いので、どうだろうねっ♪
オブ×十二なんて、おもろい組み合わせ~!男爵さんらしい(^^)
うまく発芽してくれるといいね~♪

阿寒湖さんは、まだごくごく小苗です~
あとせめて一周ぐらい葉が巻いてくれないと、雰囲気出ませんねw
葉っぱがまだまだ幼葉ですもんねぇ・・・いつになったら生長してくれるんだろう・・・e-263
2008/09/01(月) 10:59:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

今日は久しぶりにムシムシ・ジトジトあっちぃですw
これと黒縞デケナヒーw
我が家の2大生長しない株w
大苗になると、ごっつエエ感じやねんで~♪

スパイダーマンの彼女、全然可愛くもないし、きれいでもないと感じるのは私だけかなぁw
子役のときは、まぁ美少女って感じがしないでもなくなかったけど、今と同じ顔だしな(笑)
子役からのスターさん、いてはりますね♪
今現在はおじさま・おばさまになってる方のを見ると、なんか詐欺にあってるような気がします(^^;
2008/09/01(月) 10:55:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

大苗は手が出ないので、ケチくって小苗にしたら、全然大きくなりません~e-330
まだまだヌメヌメの阿寒湖さまとは似ても似つきません(TT)

実生・・・私はヘタクソなんですよw
練習!練習!!そう言い聞かせながら、今日か明日辺りに蒔きますv-91
・・・経過をお見せしたいんですけども、ずーっとアップがない場合は、しくじったものとお察しくださいまし(爆)
2008/09/01(月) 10:50:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
僕も、3日前にハオの秋蒔き種を蒔いてみました!
毎日観察してますが 未だ全く無反応です!
どうなることやら。。
僕は早くオブ×十二が発芽してくれないか 待ち遠しいんですが♪

自家製交配種って楽しみですよね♪

憧れの阿寒湖さんやー!
葉の一枚一枚も大きくなってるようですね♪
でも、まだまだ大きくなるんですよね?
なんかワクワクしますよね♪

早く大人株を見てみたいなぁ~
2008/08/31(日) 15:59:12 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
 v-278こんちは~v-278
今日はすっかり夏日ですっe-263いやっ
また涼しくなってくれるはずです。。。。と期待中v-35

1枚目の写真スンゴイ透明に見えますねぇ~e-420
ほんと1月の写真から・・・あんまりかわってない感じ
ですねぇ~この方も成長ゆっくりなほうなんですかねぇe-284

キルスティン・ダンストって誰かわからんかったので。。。検索
よく外人さんの名前覚えてはりますよねぇ~外人名とっても苦手
スパイダーマンの女子ですねぇ~子役から出てたんすねぇ~!
日本のドラマとかでも古いのみてたらっアッこの子
てのはよく見つけますわぁ~i-239






2008/08/31(日) 15:52:41 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
うわぁぁぁv-238
憧れの阿寒湖様v-10
素晴らしいわぁ、なんてビューティホなんでしょう。
嗚呼、また物欲が刺激されました。
でも、お財布の都合があるから、いつかきっと遠い未来に・・・でしょう(笑)

種まき期待してます。
途中経過を見せてくださいねぇ♪
私 実生下手なんですよ。
2年目なのに、今年蒔いた分と大きさが変わらないのばかりです。
液肥とかもあげてるのですが、駄目です。
何かが、根本的に間違っている?
でも、いっきにい大きくなると場所がないから・・まぁいいか(笑)
2008/08/31(日) 15:37:51 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
