--.--.-- *--



2008.09.04 *Thu

とげとげ ギザギザ♪

H. isomorpha GM560 Rooinek Pass, S of Laingsburg  輸入苗
  IMG_6702.jpg

初夏に輸入した苗です~
到着直後は、カリカリにギュッと丸まってましたが、養生も済み、花が開いたようになりました♪
でも・・・中身がちと淋しい感ありw
これから秋の成長期!モリモリ育っていただかねば

  IMG_6695.jpg

アラク系からの分類だったりするのだろうか・・・?
ノギがご立派

  IMG_6696.jpg

窓はなく、地肌も濃緑色で、焼くと茶褐色に♪シブい一品
でもね、葉脈が透けてたりして、繊細な部分もあり♪

  IMG_6698.jpg

中心はピンクっぽく染まってます。
この手の顔って・・・どうも難モノっぽいニオイがするんだよね
今のところ、順調に育ってますが


最近のマイブーム♪プリングレイとピクツラータ
昨日、気候も好くなってきそうなのを見越して発注をかけていた輸入苗が到着~♪
今回はマイブーム・プリングレイ&ピクツラータたくさん
やっぱ、雑草系は素敵です
植え付けがまだなんだけど、落ち着いたら、ぼちぼちアップしまーす(^^)

で、数は少ないですが、余剰がいくつか出そうです。
こちら有償(かかった分だけね)にはなりますが、ご希望の方いらっしゃいましたらコチラにご一報ください。
折り返しリストをお送りします~

輸入のご希望とか時々うかがうんですが、共同輸入の予定はないので、私が発注をかけた分の余剰でよろしければ・・・ってことで(^^;
ごめんなさい~


COMMENT

NoTitle
>なつき さま

おっはようございまーす♪

ハロウィン仕様、ちょっと可愛らしすぎてこっぱずかしいんですけでも・・・i-229

>まだ早い!といつも子供に叱られてますwww

お子ちゃまに言ってあげてください!
 「行事というものは~先取りするものだよv-391
ってv-410v-219

分類は詳しくないのでわかんないんですけど、アラク系だったら丈夫ですよ~♪
ノギノギひらひらで、繊細そうに見えますが、うちではたくましく育ってんですよ(^^)

また生長したら、アップしまっす♪
2008/09/05(金) 09:30:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ハロウィンv-476仕様 可愛いですね♪
我が家の玄関もそろそろハロウィン仕様に変えようかな?
まだ早い!といつも子供に叱られてますwww

アラク系ですか?
私もこの感じちょっと苦手な部類です。
そう思うからいけないのかしら?

成長したお姿 拝見出来るのを楽しみにしてますねv-411
2008/09/04(木) 22:24:32 | URL | なつき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 20:58:30 | | # [Edit
NoTitle
>マーコ さま

メールフォームからいただいたアドレスに送信したんですが、返ってきてしまいましたw
なので、先日のおみやげプレゼントの際のメアドがアドレス帳に残ってたんで、そちらから再度送信を試みたんですが、今度は戻ってきてはいないようですが・・・
私からのメールは届きましたでしょうか?
2008/09/04(木) 19:56:19 | URL | みゆき #- [Edit
メール届きました?
お昼に読んで、あわててメールしましたが、私のパソコン、メールできたっけ?
心配になりました。コメントは入るのですが、メールの設定してないはず。
改めて、分譲お願いします。
2008/09/04(木) 19:49:28 | URL | マーコ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

Pたんかぁ♪
・・・の前は、ツルギダだったような(^^;

P.S
別件ですが、了解しました~♪
2008/09/04(木) 15:02:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

「妖精」は、真っ白のフワフワそうに見えるけど結構硬い毛に覆い尽くされる、可愛いハオちゃんよね~♪
あれもやっぱり小苗のときはこんな感じなんだぁ・・・

>意外と可愛いですよね♪

そそ♪葉脈が透けて可愛いですよね(^^)
でも、やっぱりもっと詰まってもらいたいなぁw

>まだまだ、輸入するんですね!

原種の雑草が好きなので、頼らざるを得ないかなw
産地情報付きだし・・・
でも、うちも置き場所はないんです・・・i-241
…とか言いながら、今週末か来週頭には、第2便が到着予定だったりします(爆)


2008/09/04(木) 14:58:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
あっPたんさんで~すi-278

これ集めてるんですよぉ~って産地別に並べてはりましたよぉv-410
2008/09/04(木) 14:55:45 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
こんにちは!
引き締まると 格好良くなる予感ですね!
葉脈もあるんですよね♪
僕もね、ニシさんの所で根無しの [妖精]って名のギガスを1月に買ったんだけど、それがやっと根付いてくれたんだけど、こんな感じに開いてるんです。(日陰なのに焼けてますが・・・ベランダが暑すぎるのかな?)
その葉を見ると、やはり葉脈がありました。
意外と可愛いですよね♪
しっかりと育ち、格好良く引き締まると見えなくなるのが寂しいですが。。(笑

まだまだ、輸入するんですね!
凄いっすわ。
僕はもう10鉢足すので限界かも!

2008/09/04(木) 13:47:41 | URL | 男爵 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 13:30:32 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちは~♪
気分から「秋」を感じようと思いまして~v-34
ちょっと可愛すぎるんで、私のガラじゃないなぁwって思ったんだけど、上部の色味がきれいだし、この方のテンプレ好きなんでi-229
ハロウィンが終わったら、クリスマスか!・・・早すぎだよねw

「イソモルファ」って読むんだと思うよ♪
「ファ」つながり、「ディモルファ」がすぐ思い浮かぶんで、難モノの予感がするっていう単純な見解i-229

Sさんって、どなたさん・・・?緑のお姐さましか思い浮かびませんe-330
ピクツラータも色んなタイプがあってね~
繊細さと可愛らしさを兼ね備えてるんで、マイブーム♪
さっきドイツ業者リスト見たら、ピクツラータが減ってるw
世界的にブームだったり~?(^^;
2008/09/04(木) 13:25:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちは~すっかりハロウィンですなぁ~期間限定10/31まででしたっけぇv-476i-278
昨日の夜はいい感じに涼しかったですけど昼はまだまだ夏ですわぁi-230
多肉さん達少しの日向ぼっこ中~i-1i-239

へぇ~これもハオさんですかぁ?アロエチック~!
名前も。。。。読めないけど見たことないですわぁ~i-199
>葉脈が透けてたりして、繊細な部分もあり♪
透けてるんですねぇ?とってもマットに見えますっi-278

そういやS さんも多分ピクツラータ?に嵌ってるって言ってはりましたわぁ~e-343i-278

2008/09/04(木) 12:49:53 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
