--.--.-- *--



2008.09.05 *Fri

○FP苗最終日♪

ハオルチア 初霜
  IMG_6666.jpg

お兄様にお願いして買って来ていただいた、○FP出身のハオシリーズ最終日♪
ウィーミー系交配種の「初霜」です。

「初霜」は先日、N研さんに行かれた時もお願いして買って来ていただいてて~これは二つ目♪
・・・いえ、予備にと思ってね(^^;

  IMG_6664.jpg

裏側の模様もぷちぷちと、可愛らしい
でも、N研さん出身苗とはタイプが違うw

比べてみるとね・・・

N研さん出身 「初霜」
  IMG_6409.jpg

ほら♪違うのわかるでしょ!?
N研さんの方は短葉でダルマ葉。
色も緑みどりしてんの!

  IMG_6668.jpg

こっちは○FP出身 「初霜」~ ってことは、カクタスNさん出身。
葉が細長く、色も・・・遮光栽培してたわりには、紫っぽい。

交配種も、繁殖を重ねると微妙に違ってきたりするみたいだし、どちらもありなのかなw
ただ、入手前の私の中での「初霜」のイメージは、○FPのタイプでした(^^;

共通して言えることは、やっぱ大株にならないとピンとこないw ってことだな(爆)


いよいよ最後!今回4つだけお願いしたんだ♪

ハオルチア ジョイアエ
  IMG_6677.jpg

産地情報付いてたんだけど、出勤時に控えてくるの忘れたんで、帰宅後追記します~
数々のお噂通り、ご覧のように潰れてますw
これが一番ひどいの・・・

  IMG_6676.jpg

ほりゃ・・・ベッコベコでしょ?
根もカリカリだったし、気長に養生します・・・。


今日の早朝、愛犬のクッキーが永眠いたしました・・・
享年16歳。
高齢による老衰です・・・。
後半はあまりかまってあげられなかったので、後悔ばかりが先に立ちます。

今日はお昼からお休みをいただいたので、荼毘にふして参ります・・・。


COMMENT

NoTitle
>nabe さま

nabeさんもわんこ飼っておられたんですね~
老衰なら仕方ないって、思い込むのも楽かもしれません・・・
思い出はずーっと一緒ですもんね♪
nabeさんも、どうもありがとうございます。

nabeさんも○FP出身の初霜がー!!一緒だ~♪
やっぱり大苗にならないと、雰囲気出ませんよね(^^;
・・・道程は遠いですよね、確かにw
がんばりましょーねー!!i-237
2008/09/06(土) 22:45:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

居心地にはかなりの疑問が残りますが、長生きしてくれてありがとうです・・・。
ちぇりーさんもありがとうございます。

○FPって、たくさんあるらしいですねー!!
余りありすぎると、かえってわからなくなりそうですよね(^^;
区別は・・・徐々につくようになりますから!
私もまだまだですけど~(爆)
2008/09/06(土) 22:40:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

数えで16歳だったので、実際は15歳だったんですが、長生きしてくれましたi-241
後半はちゃんと面倒見てあげられなかったので、後悔ばっかりですw
お気遣いをありがとうございます・・・。

初霜2個目、ジョイアエは~これっきりになってしまったんですよ、実はw
女王様ジョイアエ、勝手に結実したって喜んでたんですが、それが悪かったみたいw
輸入直後で結実させたもんで、種が採れたら力尽きるように突然死されましたi-241
ものすごい根が張ってて、苗の状態も完璧だっただけに、蒼ざめました~!i-282
なので、実生がんばりますe-442
2008/09/06(土) 22:37:29 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

数えで16歳なので、実際は15歳なんですけど、長生きしてくれたと思います。
子犬の頃のこと、思い出してばっかり。
一番よいときの思い出って、懐かしく思い出されますね・・・
生あるものは必ず死が訪れるので、いつかはまた、会えますよね♪

おじいちゃんも大往生されたんですね。
私の祖父も、母方は生存してますが、もう90代なんで、そろそろ・・・最近はめっきり弱くなってるそうですw
もう何年も会ってませんe-330
遠くにいるので~

初霜、不思議でしょ?
形も色も、全く別タイプなんですよ~♪
大きくなったら、アップしますので見てね~
2008/09/06(土) 22:28:34 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

いえいえ、人生のごく一部ですi-229
マーコさんも、お気遣いをありがとうございました。
老衰なんで、仕方ありませんものね・・・
2008/09/06(土) 22:20:59 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

おそレス、スミマセンw
実際は15歳、享年何歳って書くと、たしか数え年を書くんですよね?
なので、享年16歳でしたi-241
まぁ、長生きしてくれたので、ナットクしてます・・・。
お気遣いをありがとうございました。

初霜は全然別タイプですね~
先にN研さんの方を入手してたんで、イメージと違う感があったんだけど、○FPさんのはこれ!って感じでした♪
小さいけどね(^^;

ハウスがあればいいんでしょうけど、風さらしベランダなので、時間掛かるかも~
がんばります!
2008/09/06(土) 22:19:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは。
クッキーさん、長生きしてくれましたね。
きっと幸せだったと思います。お気を落とされませんよう。
うちの犬も大往生だったんです。もう随分昔のことになりますが…。
いい犬だったなぁ…と今でもよく思い出します。

OFP出身の初霜、うちにもおります~。
この子と同じくらい(もっと小さかったかも?)のおちびでしたが、
最近ちらほら本来の姿かな?って葉が出だして楽しみ。
葉裏の模様がいいですよね。
しかし株姿が整うのはどれだけ掛かるやら…(^^;
2008/09/06(土) 00:31:27 | URL | nabe #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(金) 17:38:26 | | # [Edit
NoTitle
16年・・・長生きして、みゆきさん家族と過ごしたのは、
居心地がよくて、楽しかったからでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

気づけば、すっかりハロウィンモードですね。
秋を感じていいですね。
今日のハオは、もう少し季節を先いく?『初霜』ですね。
OFPに行っても、ハオの価値がわかってない私は、
葉っぱの形が違うなぁ・・・くらいしか、わからないのですが、同じハオでも、写真を比べると、違いがよくわかりますね。
2008/09/05(金) 15:37:34 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
大往生とはいえ16年間ともに過ごした大切な家族が旅立ってしまったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
クッキーちゃんは、みゆきさんのところで、16年も幸せに暮らしたのですから犬冥利に尽きるというものですよ。
お気を落とされないでください。

初霜2個目・・・・
ジョイアエ2個目・・・・
いいなぁ。
個体差があるんですねぇ。
わたしは、ダルマ葉好きなので、N研さんタイプがいいなぁ。
最近、阿寒湖とかああいうつるっとぬめっとした感じのものに興味があるのですが、お財布の事情で、某サイトを見てるだけぇ~状態です。
OFPいけない距離じゃないけれど、いったら破産しそうだからいけない~
駒込も(以下略・・・)
秋の大阪、思いっきりはじけてくださいまし。
2008/09/05(金) 15:24:52 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
NoTitle
みゆきさん、元気だしてね。
老衰ですか。。病気や怪我で苦しまないで永眠したのなら、一番幸せな最後だった事でしょう。。
僕のお爺ちゃんも数年前に老衰で亡くなりました。
長生きしてくれたことに感謝したことを今でも昨日の事のように覚えています。
クッキーさんも16年も生きてくれて とても長生きしてくれましたね。
これからは、クッキーさんの経験出来ない事を 沢山経験して報告してあげないとね。
元気出してね!


OFPでは、格好いいのを頼まれたのですね♪
確かに初霜って細長い窓ってイメージがあるから、N研さんのは不思議な感じですよね。
大株になって見比べてみたいので、またUPしてくださいね♪
ホントだ!ジョイアエがペコペコになってる。
凹んだ卓球のボールみたい♪
早く膨らめぇ~!
2008/09/05(金) 14:59:16 | URL | 男爵 #- [Edit
ご冥福を…
クッキーちゃん残念でしたね。
人生の半分近くを一緒にすごされて、癒し癒されてもらった大切な家族でしたね。
ご冥福をお祈りします。
無理でしょうが気をおとさずにね。
2008/09/05(金) 13:20:54 | URL | マーコ #- [Edit
NoTitle
こんにちは。。。えぇ~クッキーさんがぁぁ~それは
ショックですねぇ~i-182
わかります。。。いなくなってから後悔しますよねぇ。。。
もうちょっと遊んであげれば良かったとか私は犬の
十戒を読んでから少し心入れ替えました。。。「犬の十戒」泣けます。
けど16年可愛がってもらったことはきっと忘れないので。。。i-228



同じ初霜でもこんなに違うものなんですねぇ~私は
N研さんがタイプです!

ジョイアエもきっと買いますリストです!
綺麗ですよねぇ~e-420
早くプックプクになれば良いですねぇ~e-343

気をつけて行ってきてください。。。
2008/09/05(金) 13:18:07 | URL | とし #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(金) 10:16:42 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
