--.--.-- *--



2008.09.06 *Sat

新着輸入苗より♪

H. picturata IB13706 Skoonuitsig, 12km N of Patensie  輸入苗
  IMG_6722.jpg


先日到着したばかりの、新着輸入苗より。
マイブームの「ピクツラータ」~♪

・・・画像がデカいって?
それがぁ~
なぜかこの画像だけ縮小が効かないのよw
何度やっても(TT)
なので、そのまま載せますw

※先ほどアップした際、画像がデカいまま載せたため、テンプレートが壊れまくってましたw
なので、あまり写りがよくなかったけど、こちらの画像と差し替えました・・・


  IMG_6723.jpg

やっとこさ昨日植え付けた~w
今回のは状態がとてもよかったので、輸入直後とは思えない瑞々しさでしょ?
それでもやっぱり、窓が白濁りしてますが、徐々にきれいになってくるはず~♪

  IMG_6712.jpg

  IMG_6718.jpg

あ~!!これも画像サイズが変!!
なんか今日はボーっとしてて、変なことしたんだろうなぁ・・・
デコボコしてて見辛いですが、お許しを~
やり直すのメンドーなので・・・(^^;

  IMG_6725.jpg

Patensie周辺産なので、トランシエンスに近いんだろうか・・・。
かなりの透明度の高さ
養生前なんだけど、この透明感

輸入の際の余剰分譲は、そろそろ締め切ろうと思います。
予想に反してご好評だったので、残りが2つになってしまいました(^^;
昨日たった2つのリストをお送りした方々、ご希望であればでよいので、ご連絡ください。
ご希望がないようであれば・・・今後のカウプレ等に回します(爆)


昨日は、愛犬クッキーの永眠に際して、たくさんの慰めのコメントや、励ましのお言葉を、どうもありがとうございました。
レスが大変遅くなっておりますが、今日のうちにきちんとお返事させていただきます♪
また、非公開コメントでお言葉を下さった方々、非公開なのでお名前はお出ししませんが、どうもありがとうございました(^^)
ちゃんとお気持ち受け取っております♪

やっぱりいつもうるさかったのが急にいなくなると、淋しいものですね。
でも、いずれは私も行くので、その時にまた会えるでしょう♪
・・・そっぽ向かれたらどうしよう

ぼちぼち元気ですので、大丈夫ですよー!!


COMMENT

NoTitle
>パセリ さま

今回の輸入は、Patensie周辺のピクツラータをいくつも引いたので、トランシエンス近縁種なのかも~
窓が大きめで、透明度の高いものばかりでした♪

撮影ですが~
なーんもしてないっす!(爆)
最近はだいぶ太陽が低くなってきたので、南向きのリビングの窓辺にも、陽が差し込むようになってきました。
なので、お天気が良い時の撮影時は、今まで明るさを確保するために開けていたガラス窓を閉じるようにしてるんですよ~
じゃないと、ハレーション(白飛び)起こしやすいので。
この日も天気が良かったので、ガラス窓を閉めました。
下半分がすりガラスになってるので、それ越しにニク棚のオレンジやブルーのバスケットが写ってるんです♪
絞りを開放にすると、被写界深度が浅くなるので、遠くにあるものほどボケて写ります。
なので、こんな感じに仕上がるんですよ(^^)
私もめんどくさがりなので、背景になんて凝りません(爆)
2008/09/08(月) 13:20:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
このピクツラータ、ピンとした姿が凛々しい様な、とても素敵ですね~。
なんとなく、ピクツラータって内側にキュッと丸まった感じのイメージがあったので新鮮でした♪

透明感といい、溜息出ちゃいそうな程素敵!!!

4枚目の写真、背景が淡~いグラデーションを帯びていて素敵ですねえ。
なにか特別な背景使用されてるんですか?

みゆきさんの写真は背景シンプルでほんとに美しいですね。
私は面倒くさいので、小物だの背後の家具だの、多肉などが入りまくってマス~。横着モンです(^^;
2008/09/08(月) 11:39:54 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

ホントに!お久しぶりです(^^)
体調がお悪かったんでしょうか?
季節の変わり目で、私も体調がすぐれませんw
お互いに気をつけましょうね♪

クッキーはたいした病気もせず、本当に長生きしてくれました。
天国には実家で飼ってたわんこや、うちの父もいるので、きっと今頃はみんなで自由に駆け回って遊んでいるでしょう・・・
お気遣いありがとうございます。

プチオフ会ですか~(^^;
まだまだこれから予定を組むので、訪問先等は未定です~
お兄さまやとしさんのご都合もあるし。
リアルにお会いするのは初めてなので、緊張しますが楽しみにしてます♪
訪問レポートをブログでアップすると思いますので、お楽しみに(^^)
2008/09/07(日) 10:07:15 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
またしてもお久しぶりでございます。
めっきり忙しくしておりまして(^^;

クッキーちゃん、きっと大往生でしょう!
愛する家族と長く長く過ごすことが出来て、
とっても幸せだったことと思いますよ~。
遠い将来、クッキーちゃんの愛する方たちが
虹の彼方へ旅立ったとき、ちゃんとお迎えしてくれます♪

これ、ピクツラータですか!?
としさんも仰るようにゴルドニアっぽいですね。
葉先の透明感ときたら、この残暑も吹き飛ばしてくれるわ~v-352
眼福眼福。

秋にはとしさんご夫妻とお兄様とプチオフ会をされるとか?
く~、うらやましいぞぅi-237
そしたらお兄様の温室にも行っちゃったりして?
ニシさんとアルファさんにはきっと行かれますよね。
う~んと目の保養をしてきてください!
ついでに標本株もいっぱい写真撮ってきて
指咥えて待ってる私たちにも、目の保養を
お裾分けしてくださいね~i-278

私信・・・お兄様、メールお待ちしております~。

それではみゆきさんも残暑に負けず
体調にもお気をつけて!
↑私、喉をやられてしまいました。
2008/09/07(日) 07:52:53 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>とし さま

今月末ぐらいになると気温も落ちついてくるので、雨曝しでも気にならなくなるけど、今はまだアセルね~w
うちも夕方ヤバそうな天気になってきたので、早めに非難させましたっすw

ジェフリーズベイ産のゴルド、似てるかも~♪
ちょっと一般的なピクツラータとは違ってて、大窓がきれいですe-420

>すでに片足ともう片一方の足の指あたりまで浸かりかけ
てますがねぇ~

大丈夫!近い将来、頭のてっぺんまでどっぷり全身浸かっちゃうから~(爆)
2008/09/06(土) 22:51:17 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 19:20:16 | | # [Edit
NoTitle
ちわ~i-239ここずっとイキナリの雨に悩まされております。
今日も来そうなので多肉たちを非難させました~。
はぁ~天気に左右されてる~i-232

とっても綺麗すぎますよぉ~ゴルドさんもこんなチックじゃ
なかったっすかぁ~美しい~これはホントいいっすわぁe-420
なんか同じ名前でも感じが皆違うのが面白いですよねぇ~e-278
収集癖のある私にはとても危険です~i-183
すでに片足ともう片一方の足の指あたりまで浸かりかけ
てますがねぇ~i-229

ぼちぼち元気でよかったっすv-218v-410
2008/09/06(土) 15:30:47 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
