--.--.-- *--



2008.09.09 *Tue

真っ黒ルプラ♪

ハオルチア ヘルバセア v. ルプラ
  IMG_6796.jpg

昨年末に入手したルプラ♪
入手直後から根の動きが芳しくなく、いっそのこと切り落とそうかどうしようかとさんざん悩んだ挙句、真冬だし様子を見るか~
ってことで、そのまま様子を見ることに。
春になる頃には、なんとか動き出してくれました

  IMG_6792.jpg

動き出してくれたらこっちのもん!
徐々に光に慣らしてゆき、陽射しもだんだん厳しくなっていくと同時に、緑だったお肌は真黒に♪
・・・今週はこのような焼けハオばっかりかもw

  IMG_6795.jpg

日が当ってるので茶色く見えますが、実物もっと黒いです~♪
ぷちぷち水玉のような白窓が、くっきり浮かび上がって見えてて、ちょっとグロいか・・・?(^^;

  IMG_6799.jpg

この真っ黒ひらひらが~~!!すき

  IMG_6793.jpg

明るいところで見ると、透けててこんな感じ♪


昨日、夕食後の片づけ時、レンジ回りの油を拭き掃除していたら、耐熱用に貼り付けてあるステンレス板の端っこに右手おねーさん指が当って、鈍い痛みが走った
出てくる出てくる大量の血液~~
拭いても拭いてもどんどん血が吹き出てくるので、傷の様子が確認できないw
なので、しばらくティッシュでムギュッと強く押さえてから、イチニノサン!でティッシュをどけてみると・・・
幅1センチ深さ1.5ミリってとこか・・・?パックリ割れていたw
こりゃ、吹きまくるわな

拭き掃除の途中だったけど、ばい菌が入ってしまうのが怖いので、中断。
家人にキツーくテーピングを施してもらった。
あぁ、久しぶりの炊事中の流血

朝起きて、テーピングを外してみると、まだ血が止まってなかったw
利き手だし、困るなぁ・・・
テーピングだとPCが打てないので、絆創膏を巻き巻きして出社~
キーボードを叩くと、やっぱ痛いですw

台所って、結構危険がいっぱいよね~~!!
みなさんも気を付けてくださいね♪


COMMENT

NoTitle
>ヶィ さま

うひひ・・・♪
昨日お水扱ってたら、傷口が再びパックリ開いて、血がドロドロ~ン♪よ(爆)
ほんと、みなさんいろんな痛い思いをされてることに驚愕i-282
読みながら、自分の痛い思い出も蘇りますわ~

ヘルバセアも色んな表情が楽しめる品種なので、好きです~♪
・・・ハマるかもよi-239
2008/09/10(水) 11:32:27 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>nabe さま

nabeさんが、どんな感じなんだろう?とおっしゃってたので、載せてみました~♪
これから多少色戻りするかもしれませんので、どす黒いうちに(^^;
でも、なんかこうなると、ヘルバセアっぽくない感じはするかもw

>やはりみゆきさんちのハオは励みになります~

現状を見れば腰抜かしますよw あまりにも従長コレクションでi-282
nabeさんちはいつも美しいですよね~e-420
自分を呪いたくなりますわw

指のけがは困りますよねw
水仕事とかお風呂のときは特にe-263
昨日はせっかく傷が塞がりかけてたのに、お風呂に入ったらパックリ開いて、再び流血でした~~e-327
2008/09/10(水) 11:26:37 | URL | みゆき #- [Edit
おはようござい…
いやぁぁあああ泣 パート2 (・ω・)v

みゆきサンの日記も みなサンのコメも
今日は随分 痛そうな… Σ(ノ・ω・)ノ

お大事にしてください (・´ω・)つ[赤チン]

本題本題 笑!
本当に 黒いですねー!
黒いのも イイですね♪♪
ヘルバセアって 地味なイメージだったんですけど
これ見て ちょっと印象 変わりました(・ω・)☆
2008/09/10(水) 07:43:11 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
おぉ~これが真っ黒ルプラですね!
黒っぽい緑じゃなくてホント黒!なんですね。
白い水玉と白いノギとの対比もステキだ~。
うわ~予想以上に好みかも!(興奮!
うちのちびっこルプラの将来が一層楽しみになってまいりましたよ♪
やはりみゆきさんちのハオは励みになります~。
これを目標にがんばろう(^^)
私の腕でこんないい色にできるかは怪しいとこですが;
いいもの見せていただきました♪

あ、それとお怪我お大事に…。
読んでて背筋がさむーくなってしまいましたよ~i-238
指の怪我は不便で困りますよね。
2008/09/09(火) 23:32:46 | URL | nabe #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

プでもブでもあんま変わんないけどね・・・(^^;

ほんと、怪我にはみなさん気をつけましょう♪
2008/09/09(火) 16:32:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
は~い、投稿した後に気付きましたよ、『ルラ』w
うふふふふ~v-408←笑ってごまかせ!

それにしても、左のおねーさん指(私も学習したw)までorz
気をつけましょうね~、主婦の皆様!

2008/09/09(火) 15:21:57 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>なつき さま

ナンバープレートでシューっ!!っと!?・・・うわっwそれも痛そうi-282
あれも確かに、凶器ですね~w
シューっ!!で思い出したけど、雑誌とか広告とかのペラペラ紙でやりません?
私はよくやるんですよw
ピリピリと沁みるように痛いんですよね~
なつきさんもありがとう♪

オトコマエでしょ?
好きなんっすよね~真っ黒いの♪

2008/09/09(火) 14:48:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

私は逆に、親指・人差し指・・・って呼び名が出てこなくて、
「この指って、薬指だっけ?いや、薬指はその隣だったかも?」
ってな具合で自信がなかったんで、おねーさん指って表現にしときました(爆)
よっしーさんのコメントを読んで、やっぱ薬指正解だった♪って知ったという(^^;←恥w

私はピーラーでサツマイモの皮を剥いているとき、一緒に左手薬指(学習した♪)の頭も剥きましたね~
オニクまできれいに見えてましてよ♪
10年以上前ですが、今でもここだけ白いです~

やっぱ主婦の方のけがは、調理器具によるものが多いのでしょうかね・・・?i-230
気をつけましょうe-1

あ、ル「プ」ラね、ぱぴぷぺぽの「ぷ」~~~
ヘルバセアの変種は、あとは小型の「ペイニー」とか・・・
レティとの中間種ってのもあるし♪
可愛いですよ~(^^)
2008/09/09(火) 14:42:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

昨日はこちらも涼しいを通り過ぎて寒かったんだけど、ダンナは暑いから扇風機かけてくれ~ってw 
寝る時に~~!!i-282
私は昨夜はちょっと熱があったので、先に床についたダンナが寝入ってしまうと、寝室の窓を閉めて、扇風機も消しましたi-230
今朝も寒かったぁ~ぶるぶるwwi-182

あ、シビレてる!!
昨日もなんかシビレてた!!
深く切ったんで、切った瞬間は痛くなくて、衝撃のようなドスっ!っと感が走って、えっ!?ってw
じわじわ痛みがくるのよね、そういう時ってw

この子は緑のときは、可愛い色…ではないかも(^^;
濃い緑・・・深い緑って、そんな感じ♪
光にミョーに反応よくて、実はこれ、直射には晒してなくて~なのに、こんなに真っ黒けe-352
2008/09/09(火) 14:30:43 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 14:28:30 | | # [Edit
NoTitle
思わず自分の指を押さえたくなっちゃいましたw
昔 ナンバープレートの溝に松葉が入ってるのを取ろうとして指をスライドさせた時の記憶が・・・v-12
化膿しないように気をつけてください~。

ルブラ♪
いいですね。形もですが、いい感じに色付いてv-410
オトコマエなハオですねv-218
2008/09/09(火) 14:24:26 | URL | なつき #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

よーく考えると、台所って家の中で、凶器となりうるものの宝庫ですよねi-282
包丁や調理用のはさみとか~食器類も割れたら凶器になりますしねw
指をやってしまうと、水仕事に影響してしまうので、お互いに困りものですねi-182

こちらこそ昨日は素早い対応をしていただいて、ありがとうございました(^^)
がっつりと育ててやってくださいませ♪

ヘルバセアやレティは、ピンク花が多いみたいですね♪
このルプラさんも、こうなる前はマーコさんがおっしゃるようなちょっと変わった緑でしたよ~
濃い緑・・・普通のヘルバセアにはない緑ですよね(^^)
2008/09/09(火) 14:13:30 | URL | みゆき #- [Edit
おねーさん指って・・・
どの指だか判らなかったヒト、は~いv-222(恥
うっうっ、痛い、痛いよぅi-240
だいぶん傷がふさがってきたようだけど、
消毒も忘れずにしてくださいね~。
化膿するとコトだから。
かくいう私もスライサーで大根をしゅしゅっと薄切りしてたとき、
右手のおとーさん指をすぱっとorz
夜だったんで救急に走りましたが、完治に2週間程・・・。
結構皆さんも痛い思いをされているようでi-229
刃物を一番扱う男爵さんもさぞかし痛い目にi-230

ところで、『ルブラ』ですか~。初めて見ました!
かっこええ~~~~i-233
全然違うけど、フォーカリアの『怒涛』みたい!
真ん中に指突っ込みたい~i-237
白い水玉といい、とんがったノギといい、素敵~i-233
ヘルバセアも色々あるんですね~。
2008/09/09(火) 14:03:05 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

いや、ほんとにこのルプラは硬いんで、凶器よ~
指切れたー!・・・なわけはないw

もぉ、久しぶりにばっくりと~~!i-282
左ならよかったんですけど、右利きなんで利き手やっちゃいましたw
男爵さんはお仕事柄、お水や薬剤使いますもんねw
手を怪我すると、沁みたりして大変ですよね・・・
きちんと止血しとかないとお客さんに着くんじゃないかって、気にもなりますね~
ばっくり切ったんで、かえって塞がるのも早くてよかったです。
男爵さんもありがとう♪


2008/09/09(火) 13:48:43 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>よっしー さま

うちのダンナもテーピングしながら「倒れそうw」って言ってました(^^;
針先ほどの血が出た程度でも「血が出た!血が出た!」って大騒ぎするヒトです・・・e-263
よっしーさんもありがとう~

真っ黒ルプラ、カッコいいでしょ♪
早く出さないと、今からの季節は色が戻ってしまう恐れ大なので、今のうちに♪
2008/09/09(火) 13:41:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

うぅ~~w 涙目にさせちゃったかぁ・・・(^^;
もうあとちょっとで拭き終るってとこで、ドスっ!みたいなw
最初何が起こったのかわかんなくて、えっ!?って指を見たら、どろどろろ~ん♪って血がぁ~~!i-282
・・・また涙目になったかもね(^^;
今は血も止まったし、傷もふさがってきてるのでだいじょーぶぃ(^^)v
ありがとー♪

パセリちゃんも真っ黒好きなのね♪
真っ黒でびらびらしてるのなんて、もうサイコーよね!i-237
その極みのアラク変種ニグリカンスさん!
今年は色付き悪く、カッコいいとこお見せできないかもしれないw
ルプラ以上に厳しくしてるんだけど、何でかなぁi-230
2008/09/09(火) 13:38:02 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちは~e-68昨日の夜は夏?で一番涼しかったですよぉ~i-179
朝も超快適でした。。。今は暑いですけどねぇi-229
もう秋めいていますねぇv-35

みゆきさんエライ、パックリいっちゃったんですねぇi-282
それだけ切ったらちょっとシビレませんかぁ?
私もちょっと前に畑でお手伝いしてる時ノコギリで
指グリッっと切っちゃて血が流れてました~[絵文字:i-282
けど次の日とかには止まってましたけど。。。
気をつけて下さいねぇ~ほんとっお大事に~i-183

この形すごいツボ~色は緑ファンなのでぇ~e-415
可愛いわぁ~白い水玉も良いです~i-237

これ緑の時もとっても可愛いでしょ?また緑バージョンも
見せて下さいませ~e-466

無理しないで仕事もボチボチでお過ごしくださいねぇv-273



2008/09/09(火) 13:12:36 | URL | とし #- [Edit
痛そうですね。
本当に台所は危険地帯です。
そこまで深くないですが、私も指はしょっちゅう切ります。
わりとおっちょこちょいです。

昨日は有難うございました。大事にそだてます。
過去記事に同じものを見つけて綺麗なすがたにうっとりしました。
その姿をめざします。

ルブラ、ヘルバセア好きなので一つあります。
なかなか真っ黒くはなりませんが、それでも濃い緑の色が他の色と違いますね。
お花もピンクみたいです。
早く咲かないか楽しみにしています。
2008/09/09(火) 12:56:58 | URL | マーコ #n.R1x1CA [Edit
NoTitle
アイタタタッ!
かなりバックリと切れたんですね!
やっぱり、一家に一本 止血剤はいりますよ!
僕は美容師だから、基本的に持っていますけど、普通は持っていないかな?
化膿止めの軟膏も一本ね。
あまりに血が出るなら冷やしておいた方がいいっすよ!

コメの方から呼んだ人は、ルプラで切れたのかと思いませんかね?(笑

これだけギザギザしてると硬そうだしね!




2008/09/09(火) 12:25:21 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
読みながら貧血なりそうでした~(^^;)
薬指けっこうキーボード使いますもんね。痛そう(--;)
お大事にぃ~^^

私もこの黒ルプラ好きです♪かっこぃぃ~!
2008/09/09(火) 11:16:45 | URL | よっしー #/aJUpKig [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 11:12:33 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 11:10:46 | | # [Edit
NoTitle
うぅ~…読んでいて涙目になってきました。
指の具合、いかがですか?
私も以前、大幅に包丁で指を切ったことがあるのですが、
もう何年も前のことなのにとがったモノを見ると思い出します~。
早く治りますように…。

ルブラ、真っ黒で格好イイですね~。
私、真っ黒大好きなんですよぉ♪
みゆきさんらしい色作りがとても素敵です。

黒に浮かび上がる細かい斑点模様なんか、ツボ中のツボです。格好イイ~。

またこういうのありましたら、ぜひぜひお顔拝見させてくださいね。

ではでは、どうかご自愛ください~。
2008/09/09(火) 10:25:20 | URL | パセリ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
