--.--.-- *--



2008.09.12 *Fri

「優雅」という名の輸入苗♪

H. elegans n.n. MBB6563 Konnap River Bridge, Adelaide NE of Grahamstown  輸入苗
  IMG_6813.jpg

今日も新着輸入苗より♪
「エレガンス」って、名前にピクっ!ときて発注したやつ
新種じゃなくて、新命名種ね~
たぶん元は・・・ピリフェラのような気がする
・・・またしても、海外業者の陰謀かw

にしても、「エレガンス」って、英語表記すると「elegance」なんだけど、ハオ名ってラテン語なんでしたっけ・・・?(^^;

  IMG_6815.jpg

大窓で、葉先からひょろっと伸びるノギが、「エレガンス」ってか・・・?

  IMG_6819.jpg

状態は良かったけど、かなりの水切れで萎んでしまってますw
窓の輝きも全くなし ま、ぼちぼちね・・・
ストレスをかけると、紫に発色するタイプのようなので、冬場は楽しみ

  IMG_6818.jpg

このまま開かせずに、葉っぱだけぷっくりさせたい!
・・・そんな高度なことは無理だなw
チューリップのように開いちゃうわ


今日1日がんばったら、明日から3連休~~♪うっれしぃ~~~
別にどこにも行かないんだけど、やりたいこといっぱいあるから♪
台風の進路も気になるところだけども・・・
まずは昨年の実生苗の植え替えをちゃっちゃと終わらせて、秋の成長期に備えたいな


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

最近改名が多いので、より一層わかんなくなってるしi-229
めんどくさいので、直感で勝負しました!(爆)

ノギが長くて細身なんで、エレガントなんだろうかね~?
好きなタイプでよかったわw
2008/09/12(金) 15:16:49 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
画像見ないで名前だけで選んだんですか?
チャレンジャ~v-91
エレガンスときたら、そうそう思い描いたものとは
違うことはなかったのかな?
可愛いですよ、これe-415
水をたっぷりと含んだら、さぞかしエレガントな仔にe-266
2008/09/12(金) 14:21:00 | URL | yuzu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) 14:05:02 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

そそ♪これも名前だけでの判断~
最近リサーチするのが面倒でね・・・i-229
前のんは、レティとかって、品種で大体想像はつきやすいんでいいんだけど、全く想像もできないやつは!賭けです!(爆)
勝つ時もあるし、惨敗の時もたまにありますね~i-229

きゅっ!ボン!きゅっ!が理想なんですけど・・・とりあえずちゃんと育ってくれればなんでも(^^;
またアップしますね~♪
2008/09/12(金) 13:12:36 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こちらも名前だけで写真なしの購入ですかぁ?

スゴイですねぇ~それなら今までのん全部綺麗だし~e-420
良い感じです~e-461i-179

私的には名前より見た目で買ってしまう感じなんでこれも
OKです~e-465

またプクプクしたら見せてくださいねぇ~v-410
2008/09/12(金) 12:50:00 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

陰謀でなくして何なんだー!!なんちってv-410
前に入手してたのがいくつも名前変更にかかってるんですが、もう直す気にすらならないw
ってか、旧名のほうが重みがあって好きだったりするんだよね~

いやぁ~うち、ボルシーも広がってるからなぁ~(爆)
おったのしみに♪
2008/09/12(金) 11:59:46 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~♪
陰謀なんですか!(笑
なんか、名前を変えまくっているらしいですね。
学者達は自分が命名した事にするのが好きなのかな?
「ピリフェラと ココが大きく違うんだ!」と言うことも付け加えてて欲しいですね。

でも、まぁエレガンスですがね♪
もしかして、ボルシーみたいに 広がらずに大きくなるのかもしれませんよね♪
プックリツヤツヤな健康株になったら どうなるか楽しみですね♪

2008/09/12(金) 11:06:07 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
