--.--.-- *--



2008.09.17 *Wed

新着プリングレイ♪

H. pringlei MBB6556 NW of Ripon Station, S of Middelton  輸入苗
  IMG_6889.jpg

新着輸入苗より~
今日のプリングレイは、ちょっと変わり種かな?
大型で青緑肌。
ノギはほとんどなく、つる~ん♪とした感じ。

  IMG_6893.jpg

葉先のノギはシュルンと長め。

  IMG_6891.jpg

根元からの葉幅は広めだが、葉先になるにつれキュッと締まってて、二等辺三角形の窓。
条理は濃くて太い。

  IMG_6897.jpg

こういうタイプの子は、横顔美人
湿度上げてあげたら、もっと窓の艶が出るかも♪


今朝起きたら、またひとつハオが昇天されておりました・・・
だぁーーーっ!!今年はこんなんばっかやしーーーーーっ!!
・・・何個目かなぁw これ・・・
こういうのは自然淘汰とは言わないよねw
ズバリ!人災!!
植え替えその他で忙しくて、植え替え時期じゃないのはチェックが甘くなってるからな
・・・反省ザル←もう古いか(^^;



COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

台風は、今のところ影響はないみたいね~
いつもこの辺は特に災害もなく過ぎて行ってくれるのでいいけど・・・進路になってる地域の方は、大変ですねw
ガスとか電気が止まったら、生活にも影響するので、早くどこかへ抜けてくれたらいいけど・・・

土曜日はv-278のようなので、大丈夫じゃない?
金曜までは降るみたいなので、グラウンドの水はけが心配やね~
テルテル坊主にお願いしてみましょ~e-343

ボルシー変種なんですが、ボルシーぽくないのもあったりで、なかなか面白いです♪
これは大型になりそうよ~(^^)
2008/09/18(木) 11:40:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

同種違タイプ収集癖ありありなんで、大変です~(^^;
プリングレイはボルシー変種なんですが、これ、ボルシーっぽくないでしょ~
数年後には別種扱いにあってたりしてねw

男爵さん、もしや・・・お引っ越しでしょ?
ベランダの素晴らしいとこ見つけたのかなv-398
2008/09/18(木) 11:21:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
台風13号は明日の夜辺りに鹿児島宮崎を
横断しそうな予報がi-230
でも風は弱いらしいのでちと安心。
姪の運動会が今週土曜にあるので、早く通り過ぎてくれい。

プリングレイもまたいろんな顔の仔がいますね~。
本当に集めだすときりが無いかも。
でも、この仔もまた葉先の窓がなんて透明感!
先細りの葉がまたかっこいい!
2008/09/17(水) 21:47:21 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
こんばんは。
ほんとプリングレイって色々なタイプがあるんですね。
ノギノギの子もいてるのに、こんなツルンとしてる子もいて
収集しだすと 大変なことになっちゃうでしょうね!

僕は同種の収集壁はないから大丈夫だけど
たしかに、多く育ててくると 気が緩むのか 慣れって怖いですね。
僕もハオ数個、センペル数個を溶かしてしまいました。(泣

来年からは、少しはマシになりそうなので 
そんなことは今年限りにしたいものですわ。



2008/09/17(水) 18:23:12 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こっちは朝からv-279ですよ~んv-394
なんか台風も迫ってて、風が怖いっすけどもwv-478

はい~♪この方ちょっと目を引きました~♪今回の輸入品の中ではe-343
これもお姿わからず、テキトーに頼んだっすけどi-237

沢山・・・増えすぎたせいもあるけど、何よりも、緊張感がなくなってきてるんだと思う~i-229
慣れって、怖いですねぇ~i-230
初めての夏越しの時は、今考えるとものすごい神経行き渡らせてましたからね~e-330
2008/09/17(水) 14:55:40 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~んv-277今日もなかなかの曇り具合っすi-230
予報は晴れですよ晴れ・・・貴重な晴れマークだったのにi-241

まぁ~ほんとこの方もいい感じじゃないですかぁ~!!
こんなの私も好き~i-239
輸入苗って感じさせないですねぇ~i-179

みゆきさんとこ皆目が行き届かないほど沢山だからそうゆう
事も多くなるんでしょうねぇ~。。。i-183
人ごとじゃないですわぁ~私は小規模でもしそうi-230
2008/09/17(水) 12:40:38 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
