--.--.-- *--



2008.09.19 *Fri

プリツヤ♪

ハオルチア 関西系オブツーサ
  IMG_6884.jpg

上記名称で、つい最近ヤフオク入手したオブツーサ♪
後日生長過程を比較するために、アップしとこう~
・・・ってか、いつ最期になるかもわからないので、今のうちにw
最近このパターンばっかだしぃ・・・

  IMG_6886.jpg

径は3.5センチほど。
確かこのタイプってば、大粒オブだったよな~
紫タイプだと思うんだけど・・・

  IMG_6881.jpg

窓の内部はブルーに光る
つるぴかオブ好きにはたまりませんなぁ~

  IMG_6879.jpg

生長は遅そうだけどねw
でっかくなってちょーだいよっ


台風が・・・朝起きたら通り過ぎてました(^^;
この辺は全く影響がなく、幸いでした。
今日明日と、予想進路になってる地域にお住まいの方々は、十分なご注意を~!


COMMENT

NoTitle
>ユキ さま

おぉ~♪晴れてヨカッタね(^^)
せっかく来たのに、お天気が悪いんじゃ楽しくないもんねw
空と海の青に砂浜の白・・・おひさまが輝いてこそだもんね♪

>生長が遅い分、徒長を回避できる可能性が高いってのがラッキーな感じもします。

えへへ・・・こうやって油断してるとね、気が付いた時は手遅れなほど伸びてたりするんだよね(^^; ←すでに経験済みでつi-282

ドド子さん、いじけモード入ったの!?
2008/09/24(水) 10:41:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
旅行はバッチリ晴れてくれました!!
帰る前日、すでに波照間には次の台風の余波が来て、船が欠航して帰れなくなるところでした・・・

>紫とか黒とか名の付くオブは、みーんな遅いですw
>普通のオブはめちゃくちゃ早いのにね
>ドド子さんも遅いんじゃなぁい?

ドド子さん、遅いです・・・。
この間植え替えをしたら、へそを曲げてただいま動いていません(*∇*)
生長が遅い分、徒長を回避できる可能性が高いってのがラッキーな感じもします。
2008/09/24(水) 10:31:34 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

おかえりなさぁ~い♪
ユキさんこそ、台風の影響なかったですか?
せっかくの旅行、楽しめましたか~?

プリツヤ好きのユキさん、既にお持ちだったとは♪さすが、押さえはバッチリですねv-398
やっぱり紫になるんだ♪
ヨカッタ~!情報をありがとうe-343
前に画像を見たことあったはずなんだけど、覚えてなかったんですよね(^^;

紫とか黒とか名の付くオブは、みーんな遅いですw
普通のオブはめちゃくちゃ早いのにねe-263
ドド子さんも遅いんじゃなぁい?
2008/09/24(水) 10:12:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
台風の影響がなくてよかったですね!
こちらも無事に帰ってこれました。

関西系オブ、持ってますよ~。
日に当てるとすぐに紫になります!大丈夫です♪

色つき系は生長が遅いんですね!?
小さい鉢に押し込んでいるからだと思っていたんですが、勘違いでしたw
グリーンと紫のグラデがキレイなタイプなので大切に育ててます。
2008/09/23(火) 18:21:19 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

このてのお顔は経験上、生長が激遅の場合がほとんど~(^^;
もっと葉数増えたら、ぷりんぷりんで超かわいいんですけどねっi-237

うちは今回、なんっともなかったんですよ~
ちぇりーさんのお住まいの方面はどうでしたか?
天気予報を見てると、しっかりかすめて行ってるような感じでしたが~
何事もなかったことを祈ります~
2008/09/20(土) 17:06:42 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
いや~、やっぱりかわいいですね~♪
もりもり増えた姿を想像するだけで、にやにやできちゃいそうな姿ですね。(そうなるまでが、大変そうですが^^;)

私の住んでる関東も、みゆきさんと同じく台風、寝てる間に過ぎちゃいそうです。
こういうパターンって、ありがたいですよね^^
2008/09/19(金) 18:03:38 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

『万華鏡のようだね』

と、

『小林幸子の衣装』

・・・・・e-263 色気も夢もない女w

ちなみに幸子の次に頭に浮かんだものは・・・
あの感じの巨大な花の形した、ウルトラマン怪獣だったしね・・・中心から触手が伸びて、びろびろ~ん♪みたいなw
・・・つくづく、夢もロマンもない女(^^;
2008/09/19(金) 16:51:41 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
小林幸子 爆!
仕事中 隠れてブログ読んでるのに
吹き出しました (笑≧з≦)=3!!

今後 幸子として 育てます。←

うちの彼氏は 
(彼・ω・)『万華鏡みたいだね』
って…

乙女度
 幸子<万華鏡

ヶィのツボ度
 幸子>>万華鏡
2008/09/19(金) 16:43:27 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

追伸:
今日の下からライトアップ画像、一番下のやつの~
あれってば、紅白の時の小林幸子の衣装みたいだねーーー!!
かなりウケたーーー!!!(爆)
2008/09/19(金) 15:49:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

おっと!ここにもツルピカ好きが♪
超紫のぷりっぷりにして、これ見よがしにまたアップしますから~(爆)
あと3年後ぐらい・・・?(^^; お楽しみに♪

歯軋り・・・w
舌噛まないようにね!舌~~~!!
2008/09/19(金) 15:46:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

オブは深ーいですねぇ・・・とシミジミi-228
私的には、こういうまん丸頭のノギなしツルリンタイプがモロ好みですv-345
・・・生長遅かったりするんですよねw こういう顔したやつはe-263

オブツーサ、並べちゃってください~v-398
2008/09/19(金) 15:43:13 | URL | みゆき #- [Edit
こん
つるぴかオブ好きが来ました σ(・ω・)ノ
このプリプリで 超紫になったら ヤバイですね!!
オブもっと欲しいなぁ…って思ってしまう
怖い日記です 笑!

ヶィ=食べすぎ  ブワッ(;ω;)笑!
今回は 食べすぎではなく
私 歯軋りするんですよ ( ω )泣
それが 原因だと 思われます…
花束 ありがとデス 笑v-238

2008/09/19(金) 15:36:10 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
関西系ってw
オブツーサも本当にいろんなタイプがあるのだわi-229
もう全然覚えられない~i-240
でもこの仔ってば、ぷっくぷくの真ん丸でめっさ可愛い~i-233
やっぱオブツーサっていくつあってもいいですよね♪
私も並べようか・・・手持ちのだけw
2008/09/19(金) 14:38:09 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>とし さま

今回ほんっとに何にも影響がなくって~ヨカッタ(^^;
もう10年ほど前になるかな~?
直撃でこの辺一帯がものすごい被害が大きかったことがあって、その当時、瓦屋さんが大繁盛だったという~
あの時はほんと怖かったけど、以来あまり直撃はされてないなぁ~
大きな被害が出なきゃいいね・・・

関西系って、やっぱ関西出身なんじゃないかな?
以前愛知系っていうのは見たことあるよ♪
紫禁城は関東系と関西系ってあるしね~
ピクタも関東系と関西系に分かれてるって聞いたことあるなぁ・・・
その辺は、全然わかりませ~んe-330
今度業者様訪問の時にお尋ねしてみよう♪

オツブーサは生長早い品種だけど、紫とか黒とか、色の付いたタイプは遅いですね~
同じ大きさ、同じ時期に入手した緑オブと色付オブ、緑の方は色付きの3倍ほどのサイズになってます~♪
2008/09/19(金) 11:53:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~~v-279みゆきさんとこもう台風通りすぎたんですねぇv-405
なんかこっちは今風がキツイですねぇ~台風も今まで直撃するって
言ってて直撃したことないんですよねぇ~幸いなことにi-179
早く晴れてほしいです~気温はこの涼しいままでお願いしますi-239


あ~この関西系っての私も見ました~関西系って関西で
作ったんかなぁ?とか関東系とかもあるんかなぁ?
って一人で思ってました~v-405

綺麗ですねぇ~e-420粒って成長と共に大きく
なったりするんですかぁv-361
オブツーサでも生長早いのとか遅いのとか色々あるんですかねぇ?i-265


2008/09/19(金) 11:18:50 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
