--.--.-- *--



2008.09.20 *Sat

おケケ♪

H. cooperi v. venusta CL2 GM292 NE of Alexandria
  IMG_6868.jpg

植え替えた~♪っても、先週ですが(^^;
うちでは大きいサイズのヴェヌ様です ちび苗ばっかりゴロゴロなのでw

実はこのヴェヌ様にはヒミツが!
日に当ててたにもかかわらず、縦にビローンと伸びてしまって、地中奥深くに下半分埋まってます(爆)
水遣り後の管理要注意だなぁ~

  IMG_6878.jpg

遠目だとわかりにくいけど、近くから見ると結構な剛毛♪
ふっさふさしてます~おケケ可愛い

  IMG_6875.jpg

逆光で毛穴もバッチリ


ちょっとしたトラブルがあって、発送が遅れていた秋の輸入第2弾が昨日無事到着
発注かけてから、3週間もかかっちゃったよw
幸いなことに、荷物は傷みもなく無事 ヨカッタ・・・
まだちゃんと整理できてませんが、余剰が出たらまた放出アリかもです~(^^;


COMMENT

NoTitle
>yuzu さま

昨日はほんとに忙しい天気でしたね~w
今日はすっきりと晴れてますが、カラッとした秋の風が吹いて、気温の割には涼しく感じますね♪

yuzuさんは運動会見に行かなかったの?
土曜日は雨降らなかったから、決行出来てよござんした♪
まだまだ日射しは強いので、ちょっと当たっただけでも焼けますねw
2008/09/22(月) 12:36:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ヴェヌ様e-415e-420
なんてお美しいのかしらi-233
半分埋めて管理、なんて難しそう~i-183
私がやると一発でアウトv-218!だなv-12

昨日は変な天気でしたね~、まじで。
朝から土砂降りで、昼過ぎにはからっと晴れて、
蒸し暑かったi-238
土曜の姪の運動会は晴れ過ぎて暑かったらしいw
夜にうちでご飯(お弁当の残りw)を食べたんだけど、
まぁ見事に真っ赤なお顔になってましたw
2008/09/22(月) 10:31:18 | URL | yuzu #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

出身元と産地情報が微妙に違ってるんですが、タイプは同じようなものですね~
こちらは南アからのものを国内業者様にて購入したもので、最初からある程度デカかったんです(^^;
マーコさんにお送りしたものは、実生か栄養繁殖品だと思うんですけど、この個体はクローンみたいですね~

今回は少量発注だったので数少ないんですが、あるようでしたらまた画像添付メールしますね♪
2008/09/21(日) 08:37:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

昨日はこちらもあっつかったですよーーー!!
今日は朝から大雨降ってますw 雷も鳴ってますw

半分埋めると、管理は神経遣いますよw
なので、お勧めしません~e-330
土も、上の方は全部粒大きめの日向ですから~
通気性よくしてないと、蒸れて腐りますi-229
で、水遣り後はちゃんと乾いてから日に当てることですね~

・・・真似はしないほうがよいかとi-229
2008/09/21(日) 08:32:01 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんわ。
うちへお迎えしたベヌの兄弟株ですね。
まだまだこんなに綺麗になってません。
根はしっかりしていたので、もっと甘甘に育てるといいのでしょうか。

ずうずうしいですが、余りましたら、またお願いします。
2008/09/20(土) 20:38:53 | URL | マーコ #n.R1x1CA [Edit
NoTitle
こんばんわぁ~v-280
今日は夏と言ってよい暑さでした。。。やっぱり暑いのんに
戻るんかい~ってi-183ヤな気候ですi-195

すご~い綺麗~ほんと大きそう~でいいっすねぇe-420
って半分埋まってるんすかぁ?
すごいワザ~v-405半分入ってても水あげても
腐ったりしてこないんですねぇ~v-282

へぇ~徒長したらこれしてみよ~っとi-179
2008/09/20(土) 19:19:14 | URL | とし #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 19:08:06 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
