--.--.-- *--



2008.09.25 *Thu

毛糸玉♪

H. tenera IB07031 NE of Huntsdrift, on turnoff to Comittees Drift  輸入苗
  IMG_6995.jpg

先日のテネラと一緒にやってきた新着苗より~
タイプ違いのテネラです♪
こちらも小型で、コロンとしてて可愛いっす

  IMG_6997.jpg

非常に細かいノギがびっしりとついて、もふもふ♪
ストレスかけると、紫~赤に発色するタイプのよう

  IMG_7000.jpg

モヘアの毛糸玉みたい~(^^)
絞りを開放して、ふわっふわ感を強調してみました♪

  IMG_7003.jpg

先日のテネラ同様、こちらも径は3センチほど。
こちらは、薄くて細長い葉。
葉数が多くて、見た目よりはギュギュッと締まってます~♪

・・・凝り性の血は、すでに騒いでるかも・・・(^^;


昨日も帰宅後、いくつか植え替え作業。
もっとやりたかったんだけど、鉢底石が品切れしてしまい、ストップw
今日は倉庫実家から持って帰らねば・・・

昨日は強光晒し組をちょこっとやったんだけど、日射しと水切りのダブルパンチで、根っこがカリカリになってる部分多かったなぁ~
新根を充実させるために、灌水頻度上げようw
土は気持ち水もちのよいものにしたので、ちょっと様子見~♪

こんな一連の作業を、ぶつぶつと独り言を呟きながら夜の玄関先でやってるものだから・・・近所の人が見たら、変な人かもしれない、私・・・(^^;


COMMENT

NoTitle
>マーコ さま

おはようございます♪
テネラも色んなタイプありますもんね(^^)
ひら・ケバ好きには堪りませんねi-237
このもじゃもじゃ、見た目は柔らかそうに見えるんですが、触ってみるとそうでもないんですよ~

マーコさんと私、好みがおもいっきりカブってますもんね~(^^;

私信:

朝メールしました♪
後ほどご確認くださいませ(^^)
2008/09/26(金) 09:55:18 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは、夜中に失礼します。
昼も見ていたのですが、この間からのノギノギがあまりのつぼでため息ばかりです。

ヘルバセア好きとしては、どこが違うのと思っていましたが、一月ほど前にエレ様に質問、答えをもらって納得しました。
柔らかい質感でほんとに手触りが良さそうですね。
テネラもいろいろですね。
また収集癖がうずきます。
2008/09/25(木) 23:39:08 | URL | マーコ #n.R1x1CA [Edit
NoTitle
>パセリ さま

この前のとは全然別のタイプでしょ~?
この品種も色々あるので、ついつい収集癖が刺激されてしまいます~(^^;

こういう毛先もしゃもしゃタイプは、枯れてナンボみたいなとこありますので、枯れても大丈夫かと・・・(^^;
この子は新着なので、養生済んでません~なので、余計にパサパサしてますw

ダンナが会議で帰りが遅い日とか、食事の支度しなくていいので、ついついやってしまうんですよ~
夜の玄関先で(^^;
興味のない人から見ると、異常な行動かもしれませんね~私たち(爆)

植え替えやってて、喜んだり、落ち込んだり・・・忙しいです(^^;
パセリちゃんも、楽しんでくださいね~♪
2008/09/25(木) 16:34:11 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちわぉ♪

ちゃんと整理整頓しとかないと、もう置かせてくれなくなっちゃうからね~i-229 
お疲れ様でしたi-237
こっちも突然雨が降り出したかと思えばまた晴れて~変な天気w
明日の午前中までこんな感じで雨みたいi-182
ここんとこ、天気悪いなぁ~w

いやいや、としさんもどんどん触手が伸びていってる口だから~!(爆)
いつもいつもベランダをきれいに片付けて、どんどん殖やせるようにスタンバっといてください~!v-398
もうすぐ楽しい・・・うしし♪

この子は、中の方で出番を待ってる新葉の素たちが成長したら、親株サイズかな~♪
小型だと思うよ~i-228
2008/09/25(木) 16:25:41 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
みゆきさん、こんにちは。
先日のテネラに比べると、こちらは細くてモシャモシャ~な
感じですねえ♪

ついつい撫でたくなっちゃう感じ。
でもこの間のぷっくりテネラもいいなあ~。
爽やかなのに瑞々しい感じにやられそうです~。
私、こういうモシャっとしたの大好きなんですけど、
毛先が枯れ込んだりして上手く育てられないんです。

昨日の瑞々しいセミビバなんか最高デスよーー。
オーガンジーみたいなのはまだまだ敷居高すぎて
そこまで好み到達出来てないんですけど(笑)


さっきまで東京からお客さんが我が家に泊まってたんですが、夜中に真っ暗な部屋の中で懐中電灯を灯して、ザザザ~と土をブレンドしていたら、かなり引いてました(爆)

だって夜中しか出来ないんだも~ん…と開き直ってマス(笑)
園芸シーズンですのでみゆきさんも楽しんでくださいね~。
2008/09/25(木) 16:03:16 | URL | パセリ♪ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 16:02:48 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 15:58:22 | | # [Edit
NoTitle
こんにちわぁ~e-274今日は前からベランダを
なんとかしてくれとウルサイのでやっとこ二つ目の棚を
組み立てました!隙間に詰まった土とかの掃除とかで
時間かかって終わったのさっきですi-230
雨が夕方(もう降ってる)から明日まで雨なので慌ててしたつもりでしたがi-229
全部乗り切れませんでしたわぁ~i-230どうしょ~冬って感じです。。。



いわれてみれば毛糸風ですねぇ~赤い毛糸e-343
ほぉ~ストレスで赤色になってるんですねぇe-420
テネラも嵌ってしまう感じですねぇ~けどみゆきさんほど
私はまだ幅広くないからまだまだ大丈夫なはず~(何が?)i-237
この方も3センチで大人ですかぁ?これも群生したらいいですなぁe-415e-420
2008/09/25(木) 15:12:59 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
