--.--.-- *--



2008.09.26 *Fri

シブっ!メイリンギー♪

H. meiringii IB08834 Bonnievale  輸入苗
  IMG_7005.jpg

ここ数日、スケスケ・ひらひらが続いたので、気分を変えて♪
6月頭に輸入したメイリンギー。
すっかり養生も済んで、順調に生長中~♪

  IMG_5895.jpg

これは7月初旬の画像。
梅雨時期ということもあって、ゆるりと養生してたので、まだ葉っぱが閉じ気味だった頃。
この頃の、ストレスで真っ黒けが好きだったけど(^^;

  IMG_7009.jpg

わずか2月ほどの間に、葉数が増えた~~♪
この品種の一番好きなとこは、この窓
裏窓がないので、スケスケ感は全くないんですが、緑の葉の上に、透明なアクリルシートを薄く貼り付けたような、不思議な透明感があります。
画像でお伝えできないのがもどかしいけど・・・w
擦れたような条理が味のあるアクセントになってて、デザインされたようなシブさが、とても魅力。

  IMG_7013.jpg

裏から見ると、硬葉っぽいんだけどね~

  IMG_7017.jpg

このタイプは小型タイプのよう。もうそろそろ仔を吹くかな・・・?

こちらもぼちぼち鉢上げしようと思う。
  

昨日は雨が降ったりやんだりで、非常に蒸し暑い一日だったw
夜は雷がピカピカ・ゴロゴロ 湿度高くて、久しぶりにエアコン点けて寝ましたw

今日は一転して、気温の低い涼しい朝
昨日の新聞の天気予報欄に書いてあったなぁ・・・「一雨ごとに秋は深まります」って♪
去年は夏の後すぐに冬が来て、秋を感じずに終わってしまったので、今年はいろんな秋、満喫したいですね


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

念じていただいて、ありがとうございます(爆)
ホントに変わった子です~♪
男爵さんが好きそうよ(^^)
ところで、この手の斑入りって存在するの・・・?
見たことないです~
なので、男爵さんの念力のおかげで斑が出たら、すごいことかも♪

2008/09/27(土) 08:33:34 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
この子格好いいですね♪
草系なのに窓有り・・・窓有りなのに硬葉っぽい。。
なんとも不思議な姿ですなぁ~
う~ん、じっくりと見れば見るほど格好よろしいなぁ~~
斑が出たりなんかしちゃったら、もうヤバイですね♪
「出ろぉ~出ろぉ~」念だけ送っときます。
2008/09/26(金) 22:39:38 | URL | 男爵 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 15:19:45 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

こんちわぁ~♪
今日は薄日の射すv-277空から、徐々にお天気回復しつつありますよ♪
気温はあまりあがらないようなので、快適に過ごせそうです~♪
南国と思われがちな福岡より、大阪の方が絶対暑いですってばw

メイリンギーは輸入したドイツ業者では単種扱い表示されてますが、本来はマライシーの変種です~
生長は早い品種みたいですね(^^)
つい最近、欲しくて仕方なかったタイプのメイリンギーを入手(国内にて)したんですが、状態最悪で現在復活を祈りながら養生の日々です・・・
無事に復活の暁には、アップしますので見てやってくださいな♪
小型で可愛いの~v-345
2008/09/26(金) 11:48:24 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~v-279今日予報通りに大量の雨が
降りました~バケツでかけたみたいな量i-230
けど朝の気温モワッっとしてて気持ち悪かったですi-183
雨が止んだらウチも更に秋に近づくといいなぁ~i-228

メイリンギーってのもあるんですねぇ~e-343
葉の内側の色合い好きです~格好いいなぁv-426
2ヶ月でワサ~ッてなってますねぇ~蘇った感じがいいっすねぇi-179
2008/09/26(金) 11:33:15 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
