--.--.-- *--



2008.09.27 *Sat

ワイルドになったトランシエンス♪

H. transiens JIL334 De Vlugt, Klein Plassie River  輸入苗
  IMG_7053.jpg

植え替え組みより~♪

  H.transiens,De Vlugt,Klein Plassie River

こちらは、輸入直後の当時の様子。
表皮が限りなく薄く、透明度もかなり高いタイプ。

生長が早く、仔吹き旺盛♪
植え替え時に大きな仔をひとつだけ収穫して、小さい仔は親に着けたまま鉢に戻した~

  IMG_7059.jpg

こんな感じであと二つくっついてます(^^)
また出てきそう♪

  IMG_7062.jpg

夏場の水遣り控えめで、かなり雲ってる窓w
遮光しつつも日には当てていたので、条理が濃くなってますね~

  IMG_7070.jpg

ちょっとワイルドな雰囲気になってしまったトランシエンス・・・
だいぶ涼しくなってきたので、水遣り再開。
低温と湿度で、窓の輝きが戻ってくるのも近いかな♪


今朝は寒かった・・・
涼しいとか生ぬるい言葉じゃなくて、寒かったっすw
二日前は蒸し暑くて、エアコン作動させたまま眠ったというのに、今朝はお布団がっちり巻きつけて寝てました
温度差に体が着いてこんなー

日中は久しぶりにスカッと晴れるとのことなので、今のうちにお布団に風を当てたり、大物のお洗濯したり・・・今日は忙しくなりそうw
布団を日に干さないのかって・・・?
あぁ~うちのベランダはハオのためにあるので、洗濯物やお布団は干す場所ないんです~(^^;


COMMENT

NoTitle
>とし さま

遅レス、ごめんねw おっはよー♪

福岡も寒くって~i-182
毛布を出したけど、朝方はそれでも寒かったw
やっぱもうお布団かな・・・
私も、暑いのも苦手だけど、寒いのもダメ~!
腰が痛くなる・・・寒いと力入るから(^^;

トランシエンスは人気あるもんね~♪
スケスケ感がなんともv-345
この種は大抵、仔吹きもいいし、生長も早いよ~v-398
2008/09/28(日) 08:50:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~e-60うちも昨日の夜から今日の
朝にかけて寒かったです!
もう布団だしました~寒くて目が覚めるのが辛くてi-181
もうこれじゃ~夏日にはさすがにならないでしょ~ねっi-179
けどワタクシ。。。寒いのんも苦手です~冬辛いっすi-239

トランシエンスいいっすねぇ~儚い感じでワイルドでも
ええもんはええ~って感じでございますよぉ~v-410v-426


>生長が早く、仔吹き旺盛♪

おおいに結構ですねぇ~i-237

2008/09/27(土) 17:49:25 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

おはようございます♪
今日も忙しいんでしょうね~
がんばってください!!

輸入直後ってたるんたるんだったんですけど、厳しい環境のおかげか、締まってワイルドになってしまいました(^^;
徐々に夏のダメージが抜けてくると思うので、また儚い子に戻って欲しいですわ(^^;

>ちなみに一足お先に風邪を引いてます!(爆

あららぁ~w
これから植え替えも佳境に入るって時に、風邪ですかi-195
朝晩の寒いときに吹き曝しのベランダでの作業がたたったんでしょうね・・・
食べ物がおいしい季節でもあるので、たくさんおいしいものを食べて、体力つけてもうひとがんばりしてくださいね!
もうちょっとですよーーー!!

お気遣いありがとうネ(^^)
2008/09/27(土) 08:39:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おはようございます♪
輸入直後のこぢんまりとした姿も可愛いけど
このワイルドな感じも水晶の結晶みたいで綺麗ですね♪
また膨らんで来て調子が良くなったら もの凄く綺麗なんだろうなぁ~~
こちら大阪は、1週間前から朝晩が寒くなってます。
ちなみに一足お先に風邪を引いてます!(爆
こんな時に・・・・

みゆきさんも気を付けてくださいねぇ~♪
2008/09/27(土) 07:52:01 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
