--.--.-- *--



2008.09.28 *Sun

ベラちゃん♪

H. bella MBB6798 Houtkloof, upper Elandsriver valley  輸入苗
  

ハオルチア「ベラ」 イザベラエからの独立種♪
輸入してからもうすぐ1年経ちます~

到着直後は豆のように小さかったw
先日ようやく2号鉢から2.5号鉢へお引越し♪

  IMG_3150.jpg

こちらは今年1月の様子。
現在のものと比較してみると・・・あんまり大差ないような~(^^;
水辛くしてたので、キュッとしまってるから、葉数増えてるんだけど全然わかんないわぁ~

  IMG_7048.jpg

イザベラエって、あまり窓が大きくないものが多いような気がするけど、この種は大窓で透明度高
現在は曇ってますが、これからだんだん輝いてくるでしょう(^^)





  DSCN0153.jpg

またひとつ年を取ってしまった・・・
しかも、ホントは今日なのに、家人の都合で一日早く・・・w

昨日家人が買ってきてくれたケーキ
毎年毎年ありがとう♪
・・・数年前までは、花束も一緒だったけど、ここ数年はありませんね

  DSCN0155.jpg

フルーツがたっぷり乗った生クリームケーキ
近所のお店のなんだけど、こちらのケーキ最高
年がバレルから、ロウソクはなしよ♪写真撮った後、ちゃんと飾りましたが(爆)

gremzさんもお祝いしてくれてます~ 木がケーキの上に

Rさま、お祝いのグリーティングカードをありがとうございました
覚えていてくださってびっくりしていますが、とても感激いたしました

○○才を過ぎたら、誕生日がくるごとに、年が1つ減っていけばいいのにw と、真剣に思いますw


COMMENT

NoTitle
>パセリ さま

お祝いのお言葉をありがとうございます~♪

もうおめでたいって年じゃないですから、スルーしてくださっても・・・(^^;
みなさん、お優しい方ばかりで、恐縮です~

うちはお祝いプレートに名前が入ってなかったので、名前は~?って聞いたんですけど、○○才にもなって、名前もねぇだろwと言われました~(TT)
お店の人に聞かれた時、店員さんにそう言ってお断りしたら、ミョーに納得してたってぇw・・・クソっ!

前はね~何か行事があると、花束をくれる人だったんですけど、今は全くくれませんわw

幸せな1年であったらいいなぁ~i-228
2008/09/29(月) 12:58:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

>私は主人の誕生日を忘れてましたよ( ̄□ ̄;)

これ、ダンナは月はちゃんと覚えててくれてるんですけど、日にちが怪しくなる時があって、喧嘩になったことあるんですけど、逆ギレしたダンナに「じゃあお前は俺の誕生日覚えてんのか!?」と聞かれて、思いっきり違う日にちを言ったことありました~i-229
・・・似た者同士でつw

ベラちゃん、運よく昨年海外業者で見つけて、入手したんですよ♪
でも、それ以来海外でも見ませんね~w
独立して、ハクが付いたのか、人気みたいですね(^^;
殖えやすいような気がするんだけどなぁ~
2008/09/29(月) 12:51:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
また…出遅れてしまいました(ToT)
みゆきさん、ごめんなさいーーー。

1日遅れちゃいましたけど、お誕生日おめでとうございます~!!!

他の方も仰ってますけど、ある程度歳取ると、翌年から1つずつ若返るといいな~…なんて思うコトありますよねえ。

でも1つ歳取る分、多肉歴UP!経験値UP!ってな感じでおめでたいデスよ~ん(^^)/

歳の数だけのバラってのもロマンチックですねえ。
…って今はケーキのみらしいですが、それもまたイイです~。

歳の数だけの多肉ってのはどーでしょうか?(^^)
ちょいとロマンチック度下がる気がしないでもないですが。

私の誕生日には「○○ちゃん、おめでとう」というケーキ屋さんの手書き文字入りで、恥ずかし度MAXでした(笑)
大きいろうそく3本と小さいの5本が入ってたので、歳までバレバレ(^^;
(ちなみに普段「ちゃん」付けで呼ばれて無いデスよ)

しかし…ケーキおいしそう~…いいなあ。
瑞々しいベラさんにも涎垂れまくりですけどね(爆)

どうか今年1年も幸せいっぱいでありますよ~に♪
2008/09/29(月) 12:03:59 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
おめでとうございます~♪
ケーキを買ってきてくださるなんていいですね☆
私は主人の誕生日を忘れてましたよ( ̄□ ̄;)

ベラさん、綺麗!!!
ほしい時にどうしても見つからないベラ~。
あぁ、少し欲が減ってたと思ったらまたほしくなってしまいました。
他の方のブログって罪ですw
2008/09/29(月) 12:01:51 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

お祝いをありがとうございました♪

ふふふ・・・誕生日10日違い~♪・・・だったはず、確か(^^;
最近ご無沙汰しちゃってるので、脳ミソからこぼれ落ちていってる気がするなぁw

ぷつっと針を刺したら、トロンと中身が出てきそうな、おいしそうなベラちゃんですよ~♪

ケイタイの水没、お気の毒さまでした・・・
記事の更新が見られないので、淋しいぞー!!
2008/09/29(月) 10:22:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>yuzu さま

お祝いをありがとうございました♪

毎年買って来てくれるのはいいんですが、毎年自分が一番食ってますわ!(爆)
ローソクの数を聞かれて、いつもホントの年を言うべきかサバ読むべきか悩むらしいw

ベラさんはイザベラ出身のくせに、生長遅いです~w
もうちょっと大きくなってくれたら、魅力も引き出せるんですけどね~
2008/09/29(月) 10:17:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

お祝いをありがとうございました♪

マーコさんとこご主人は、照れ屋さんなんじゃないですか?v-410
普通は男性って、ケーキ屋さんなんて行きたがりませんもんね~
うちのダンナ、そういうの平気な人なんです(^^;

ホント、ひとつずつ若返りたいですねぇ・・・(真剣)

ベラですが、何タイプかあるようです~
うちにこの子ともう一つ同じ№の子がいるんですが、もう一つの方は、マーコさんのと同じく、縦に伸びてますw
こちらの方は横に広がっていくタイプなので、厳しくはしてないんですが、形はまとまってますね♪
2008/09/29(月) 10:14:16 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ゲストさん・・・って、ふみちゃん!?

お祝いをありがとうございました~♪

大きなe-313って、なんだか興奮しちゃうよね♪・・・え!?私だけ?(^^;
毎年買ってくれるんだ~♪
ホント、v-384おいしいv-343じゃなくて、優しいダンナ~i-229

独立するのは、何かそのタイプにしかない特徴があるからか、学者先生の陰謀か・・・何でなんだろうね~v-390
2008/09/29(月) 10:05:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

お祝いのお言葉、ありがとうございました♪

>一歳ずつ減っていったら歳なくなっちまうじゃないですかlぁ~
ある程度下がったらまた上がっていくシステムでお願いします

1歳ずつ減っていって、20ぐらいになったらまた上がっていって、エンドレス・・・ってのどお?v-398
年は若くても、顔はシワシワだったりしたら~それもどうなんだかw
お顔のしわも一緒に、減っていってくれたらサイコー♪

e-239は会社の帰りに、時々買って帰るんですよ~
ダンナはん、甘いもの好きなのでw ←お酒飲めません~
おっきいまま「どぉーーーん!」ってのは、お誕生日ならではの幸せですね~i-237

ベラちゃん、元イザベラのくせに、生長遅いw
表皮はうすうすで、ぷりぷりですよ~v-345
2008/09/29(月) 10:00:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

お祝いのメッセージをありがとうございました♪

数年前までは、年の数だけのバラの花束も一緒に贈ってくれてたんですが、いつのまにかv-384だけになってしまいましたw
バラの数がものすごいことになるからでしょうか・・・(^^;

>ある程度の年齢を過ぎると、1つ年取って何がめでたいんだ?!と思っちゃいますよねw

そうそう!思っちゃう~w
なので、誕生日=おいしいe-239を食べる日だと判断するようにして、数日前になると催促がてら騒いでます(^^;
・・・じゃないと、やってられないっすよねw
2008/09/29(月) 09:52:25 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おめでとうございます(・ω・)!!
おいしそうな ケーキ… いいなぁ ←
そして 誕生日 吉井サンと 近いデスね (・ω・)!!
これまた いいなぁ 笑

そしてそして
綺麗なハオですね♪♪
こういうの大好きデス(・ω-)*゚:+゚゚
2008/09/29(月) 09:39:07 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
HAPPY BIRHDAY!!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
羨ましいです、毎年e-239を買ってきて
お祝いしてくださるなんて。
素敵な旦那様ですね。
(年齢に関しては、この際忘れましょう^^)
gremzもお祝いしてくれるんですね~、可愛い♪

『ベラ』も透明感が素敵ですね~。
生長っぷりもなかなかな様子で!


2008/09/28(日) 22:06:31 | URL | yuzu #- [Edit
おめでとう!
みゆきさん、お誕生日おめでとう。
ホントに優しいだんな様ですね。うらやましい。
私も一つずつ若くなりたいナァ。(切実)

このベラさん、番号もすべて同じの子がいます。
ちょっと大事にしすぎて縦に伸びてしまいました。
厳しくすると茶色になりそうでコワイです。
この子は綺麗な緑でいて欲しいですね。
2008/09/28(日) 22:03:54 | URL | マーコ #n.R1x1CA [Edit
NoTitle
お誕生日おめでとう♪
やさしいだんなさんだねぇ~(^-^)
私もケーキ食べたいなぁ。

ベラ、きれい^^
独立できる子ってきれいだからなのかなぁ。
2008/09/28(日) 20:51:29 | URL | ゲストさん #- [Edit
NoTitle
v-384みゆきさん おたんじょうび おめでとうございます~v-314

ケーキおいしそうですねぇ~久しく食べてないですわぁ~
夏バテとかもしていたし~今年の夏初めて甘い物
食べれなくなりましたわぁ~e-263
今はガンガンいけますけどねぇ~v-410

一歳ずつ減っていったら歳なくなっちまうじゃないですかlぁ~v-405
ある程度下がったらまた上がっていくシステムでお願いしますv-398


このベラ・・・・無茶苦茶ツボ~スゴイいい感じですわぁ~

まだまだいいのんあるんですねぇ~まいりますわぁ~i-183

綺麗なぁ~豆からここまで大きくなったんですねぇ~スゴイ~e-420



2008/09/28(日) 17:01:40 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
    HAPPY BIRTHDAY TO みゆきさん♪

毎年、ケーキを買ってきてくれるなんて、やさしいだんなさまv-238ですね。

ある程度の年齢を過ぎると、1つ年取って何がめでたいんだ?!と思っちゃいますよねw
2008/09/28(日) 11:54:46 | URL | ちぇりー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
