--.--.-- *--



2008.10.04 *Sat

紫オブ♪

ハオルチア OB-1
  IMG_7145.jpg

やっとこさ日中撮影に戻れた・・・w
ちょっと今日は雲が多くて、撮影場所に思うように日が射し込んでないけど・・・(^^;

言わずと知れた紫オブ♪
大粒で大窓。きれいなロゼットを形成する、大好きなオブのひとつ~

  IMG_7158.jpg

ひとつ持ってたんだけど、大好きなのでもうひとつ♪
こちらはごく最近入手のほうね(^^)
古株の方は・・・水切れててしわしわですわ

  IMG_7153.jpg

そりゃ見事な紫色
気温が下がるにつれ、もっと冴え渡ってくるだろう♪

  IMG_7163.jpg

ぷりんぷりん~

  IMG_7147.jpg

むちむち~

実は撮影の前に鉢をひっくり返しちゃって~上の方、土がないんですw
どっちみち植え替えようと思ってたので、いいんだけど~
植え替えすると、植え替え後の養生で色が褪めてしまうだろうから、その前にきれいなとこをパチリ


植え替え休日と思ってたけど、資材が・・・ないみたいw
鉢底ネット用の三角コーナーネット切れ、3号鉢・3.5号鉢切れ、赤玉ももうすぐ切れそうw
・・・計画性まるでなしですね
毎回必ずオチがある・・・

植え替えは計画的に

みなさま、よい休日を~(^^)ノ


COMMENT

>bisui さま

このタイプはよほどのことがない限り、形よく育つみたいですよ~
この画像の子は新着の2号で私が作り込んだんではないんですが、1号の方はもうかれこれ1年ほど私が育ててますが、カチッと形よくまとまってます♪ 水切れててシワシワしてますが(^^;

OBシリーズは10までありますね~!!
私も10を見た時は、10まであるかーーーっ!!ってびっくりしましたv-405
未だに番号とお顔が一致してないんですよねw
1~10までずら~っと♪bisuiさん集めて見せびらかせてくださいねi-278

お三人様の大盛り上がりのプチオフ会のご様子、bisuiさんはじめ、みなさまのブログにて拝見させていただいております♪
・・・っとに、楽しそうでいいなぁ~(ヨダレ)
近くに気の合うニク友がいるなんて、羨ましいよぉ~i-237
私は某女王様とは車で1時間以内の距離に住んでますが・・・全国のファンの方々から、羨望の眼差しが痛そうi-230
私の中では雲の上のお方なので、手に届きそうで届かないっていう方がいいのかもです♪

夏休み疲れがドッと出たんじゃないですか?
いつもとは違う生活のリズムで、体内時計も狂ってしまったのかもしれませんね・・・
昼間の独りのひと時、しばらくはのんびりと過ごして、疲れた心を癒してくださいね♪
そして・・・bisuiさん完全復活をお待ちしてます(爆)

私もいつも必ずオチがあります・・・e-263
あれがない、これがないは毎度のこと~
日曜日は、植え替えようと思ってニク棚の上からハオ入りバスケットを取ろうとしたら・・・サブエレクタの頭が棚の上の網に引っ掛かってるのに気が付かず、そのまま自分の方に引き寄せてしまい・・・頭吹っ飛んで、ナチュラルな胴切り状態になったですi-282
2008/10/07(火) 10:27:41 | URL | みゆき #- [Edit
過去のネタに食いついたbisuiです。
OBー2とOB-3持ってます(どっちも頂き物)
1は、紫と噂を聞いておりましたが、みゆきさんちのすごいですねぇ。
色もですが、形がすごい!!
粒がそろっていてプリプリデ、しかもぎゅっと締まっている・・・
どうしたらこんなになるんだろう?
そういえば、OBは1~10まであると聞いたことがあります。
(写真ですら見たことないけれど・・・)
そういうことを聞くと
1~10までズラ~っと全部並べたい!!
という欲望に駆られます。(← すごい病気)
ここのところず~っとへたれていたのですが
プチオフ会とみゆきさんのハオの写真で復活しつつあります。
植欲がbisuiの体調のバロメーター(爆)

そういえば、植え替えですが
土も用意した
スリット鉢も用意した!!
(ちなみに全部通販)
と思ったら、オルトランDXが切れてました(T_T)
どうして、この間ホムセンに行ったときに購入しなかったんだろう・・・・
嗚呼、お間抜けな私



2008/10/06(月) 19:12:19 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
>男爵 さま

OBシリーズは1しか持ってないみゆきです(爆)
1はカッコいいっすよ~♪
殖えそうにない感じですけども・・・w
しかも!画像の苗はつい最近入手したばかりで、私が作り込んだんじゃないという!(爆)

例の件、すみません~ご無理言います(^^;
だいじょーぶですから~!
ダンちゃんとモチョガーデンさえあれば♪←ちがっ!
早々に退散しまーす(^^)ノ
2008/10/05(日) 10:04:09 | URL | みゆき #- [Edit
OBシリーズは 7 しかない男爵です。(しかも頂き物)
1ってやっぱり格好いいですよね!
こんなに濃い紫になるんですね!
流石やわ!

そうそう、今日ねお兄さんが来てくれたんですよ。
仕事が忙しくってね 全く喋る時間が取れず・・・来てくれたのに申し訳なかったです。(お土産まで頂いたのに)
今度のオフ会楽しみですよね♪ *物凄く世話好きなお兄さんだから 安心っすね♪
でも、僕は ある所でシャイシャイボーイと噂?されていますが、マジ緊張しまくりですので
先に謝っておきます! 申し訳ないっ!!(笑
では♪

2008/10/04(土) 21:25:58 | URL | 男爵 #- [Edit
>とし さま

こんちわ~♪

ホントにw 今日はこちらも蒸し暑いですv-12
明日雨の予報なので、蒸すのかなぁw
んでもって、明日はまた寒いそうe-263 体がおかしくなりそうよねi-282

N産の実生オブって、天津シリーズ?もしそれだったら、色はあまりつかないよw
うちのも天津シリーズ、どれだけいじめてもほんのり程度~寒さに当てたらちょっと付くかな?
紫オブってビミョーなネーミングで、本物となんちゃってがあるからね~
両方比べてみたらわかりやすいけど、紫加減が全然違います。
段々目が慣れてきたら、判別できるようになってくるので♪

いや~資材がなくなってること、すっかり忘れててi-229
今日明日は、鉢上げしなくていいようなもの選んで作業するわw

計画性のないタチよね、私達(爆)
としさんもがんばってね~(^^)ノ
2008/10/04(土) 12:42:02 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちわ~e-282前の寒い日々は何だったんだろうって位、暑いですっi-230
ほんとよくわからない気候ですわぁ~i-232明日、明後日雨予報なので
今日植え替え少々頑張ります~i-239


うちにあるN産の実生版。。。なんか下の方だけちょこっと紫だけどもうほとんど緑ですv-22
・・・・もしや実は紫オブではないのでしょうかねぇ。。。。。i-183

みゆきさんとこのは見事に紫で綺麗ですねぇ~e-415e-420



私もよくありますっいざ取り組もうと思ったら。。。あれがないこれがないと色々出るわ出るわi-195
ほんと計画的に。。。ですねぇi-278ガンバッテ植え替えて下さいねぇ~e-343i-248
2008/10/04(土) 12:02:43 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
