--.--.-- *--



2008.10.10 *Fri

今日は「hog」ちゃん♪

H. cooperi v. cooperi JDV91/82 Hogsback
  IMG_7229.jpg

昨日に引き続き、名前が変わった子をご紹介します。
こちら新たに「hogsia」と命名~♪
Hogsback産で、何かこの産地ならではの特徴があるのだろうか

  IMG_7239.jpg

こちら入手から半年ほどかな?
入手直後はまだまだ小さい苗でした。
現在ミニラン鉢にお住まい♪成長期に突入して、どんどんおっきくなって欲しいな

  IMG_7230.jpg

焼けてます・・・w

  IMG_7234.jpg

寒さに当てると紫に発色するようで、春先のまだ冷たい風に当たってたときは、ピンク~紫に染まって、とてもきれいだった
・・・今は焼け焦げてますが


昨日から、急に決まった旅行に出掛けてます~1泊2日なので、今夜帰りますが。
なので、今日も予約投稿です
また旅行のレポートでもできたら♪


COMMENT

>とし さま

昨日、そんなに暑かったんだぁw
お隣のお国も、長袖だとちょっと暑かったよ~

どうもHogsback産のが「hogsia」になったみたい~
なんか特徴があるんだろうけど、何がなのかはわかんない~(^^;

青雲の舞と呼ばれるビッタータよりも、ノギが目立たなくて青味がかった緑肌ですよ♪
色が付いても、透明感青雲の舞ほど感じられないかもしれないです~

年中日作りされる組所属なので、染まったらまたね♪
2008/10/11(土) 23:02:44 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

トラバどうもです~♪偶然って、すごいねv-405
男爵さんとベーやんさんのも見てきましたよ~
・・・復活してから載せればよかったかしらw
私のってば、しわしわのこげこげじゃーーーん!(爆)

この子は今年の春先だったかな・・・?入手したのは。
ちっちゃい子だったんだけど、なんとか大きくなってきました♪
もっと中身が充実したら、葉っぱも横に広がるはずです~
ストレスかけると、紫に発色するので、冬場は今より美しくなると思います(^^;

仔吹きばんばん♪楽しみだなぁ~(^^)
2008/10/11(土) 22:43:10 | URL | みゆき #- [Edit
アニョハセヨ~v-232ドエライ暑い今日でございます・・直射耐えれませんi-232
太陽の当たってるところ30度ありますi-230


名前が変わったんですかぁ?ホントそんなよく名前が色々かわると混乱しますよe-263
H. cooperi v. cooperiってよくみますがその産地分だけそのお名前なんすかぁv-236

ピンクとかにもなるんですねぇ~青雲の舞さん風なんすかねぇe-266

またピンク~紫になったらみせて下さい~i-278
2008/10/10(金) 13:28:45 | URL | とし #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(金) 13:03:19 | | # [Edit
これ、予約投稿ですよね!
めっちゃ偶然! もしかして予知能力持ってます??
僕も昨日ね[H. cooperi v. cooperi JDV91/82 Hogsback]をUPしたんですよ。(べーやんさんもUPしてます)
めっちゃ奇遇ですね♪
へぇ~寒さに当てると紫になるんですか!
それは非常に楽しみですね♪
早く寒くなってくれないかなぁ~

それと、この子は 物凄く子吹き旺盛らしいです。
群生株で染まったら 綺麗でしょうね♪

*本当に旅行とは! 
旅レポ楽しみに待っていますね♪
2008/10/10(金) 11:46:47 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

とある方々が UPしているので 僕も便乗しておこうか・・・・ 昨年9月に[梨花さん]にいただいた H cooperi v cooperi JDV91/82Hogsback です。 頂いた当初は こんな感じで カキコだったので未発根でした。 べーやんさんと どっちが早く発根させられ?...
2008/10/10(金) 21:52:57 | 男爵日記 [Del

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
