--.--.-- *--



2008.10.16 *Thu

ボルシーつながりで♪

ハオルチア ブラックベルディアナ(国内実生選抜幅広タイプ)
  IMG_7410.jpg

昨日の枯れ枯れボルシーつながりで、今日は同じくボルシー系の変種ブラックベルディ♪
こちらは国内入手したもの。

  IMG_7414.jpg

実生選抜でダルマ葉タイプ。
横に広がって、縦にはあまり伸びません~

この子もこう見えて、ものすごーく丈夫
真夏は強光下に晒してたけど、葉焼けしても、水遣りするとすっかりきれいに戻ってしまったという、タフさ

  IMG_7417.jpg

ボルシー系は、昨日も記事に書いたとおり成長が早い。
この株も入手時は小さい苗だったが、あっという間に大きくなった

でもね、さすがにこの子は昨日のような枯れ枯れ作りにはしませんよ~

  IMG_7421.jpg

せっかくのダルマ葉、このツヤツヤぷりぷりを失いたくないなぁ~

  IMG_7423.jpg

ほら♪こんなぷりツヤだもんね


昨日は家人の方が私より帰宅が早かったので、夜は食事に行きました♪
・・・ご飯の支度するのが待てないというのでw
で、その帰りがけ!車を洗車してきました~!!

私の記憶が確かならば・・・今年に入ってから3,4回目ぐらい・・・?洗車するのは・・・(^^;
もう10月も半ばですが、何か・・・?
しかも、洗車後の水気をきれいにふき取ってくれたのは、家人w 料金を支払ったのも、家人(爆)
私は内部を掃除機かけたり~マットクリーニングしたり、ゴミ箱のゴミを捨てたり(^^;

洗車後、きれいに蘇った私の愛車を見て家人が一言・・・

     「この車、黒だったんだね・・・」

ええ、汚れまくって灰色ともつかない、なんとも得体の知れない色になってましたが、確かに私の車は黒ですわ

帰宅後、何かにつけて「車を洗ってあげたの誰ですか~!?」って言うので、その度にこう答える。

     「洗車機~♪」


COMMENT

>bisui さま

ありゃ~持病がまたひとつ増えちゃったかな?(爆)
ムリですよ、もう!不治の病なんですから、治りませんってばi-239

>すごく焼けやすく、ちっとも大きくなりません。
なのに、徒長だけは早いんです。

昨日の枯れ枯れボルシーも、そんな感じで姿が乱れたので、刎ね飛ばしたんですよ~
自分なりの分析では、水遣りがちょっと甘かったのが原因だと思ってますi-230
ただ、強光に晒しても、強いんですよw
葉焼けしたかな~と思っても、お水をあげたり、遮光したりすると、すぐに元に戻るんです。
この手の薄皮品種って、葉焼けすると火傷みたいになったりするのが多いんですが、ボルシー系強いです~
・・・個体差でしょうね(^^;

20年前の型のBMW!!
車種もすごいですが、年式がもっとすごいですね~!!i-237
bisuiさんのとこは、車で移動の必要ないですもんね~回りに揃ってるし、かえって車は不自由ですよね?駐車場不足でw
しかもご実家に置きっぱなしでまだ現役とは!メンテをちゃんとされてるんでしょうね~
感動ですi-237

・・・よけますか?i-229 そうでしょうとも・・・よけますねi-229
私が遭遇したとしても、間違いなくよけます!!(爆)
2008/10/17(金) 07:02:10 | URL | みゆき #- [Edit
このシリーズ素晴らしいですv-10
病気に火がつきそうだから、コメ控えていたんですが、もう限界。
何でこんなに綺麗なのぉぉv-238
このツヤプリと透明感がたまりません。
家には、ボルシーがひとつだけいるのですが、
こいつが難物で・・・・
すごく焼けやすく、ちっとも大きくなりません。
なのに、徒長だけは早いんです。
なぜ~(T_T)
本当にボルシー系は丈夫で、成長が早いんですかぁ(T△T)


ちなみに、家の車(私の実家に置きっぱなし)は平成元年モデルのBMWです。
めったに乗らないのでこれで十分なんです。
いまどき、丸目の黒バンパーという貴重品。
車の顔の迫力で何もしなくても、勝手に周りの車がよけてくれます(笑)
主人が、日中サングラスをかけて運転すると、怖さ倍増なのか
皆さんマッハでよけていきます(爆)

2008/10/16(木) 20:56:53 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 16:57:41 | | # [Edit
>男爵 さま

あいやー!!マジですか!?
なんか私の中の男爵さんのイメージとしては、いつも車は磨き上げてそうなんですがi-229
で、ピカピカな車にボードを載せて、颯爽とスノボに出掛ける!みたいなぁ・・・w
・・・イメージが・・・男爵さんのイメージが・・・ってか、人の事言えるかぁーーー!!ですねe-263

洗車機、いいっすねぇ~♪
回数は年に数回ですが、洗う時はセルフ洗車するんですよ~2時間かけて、中も外もピカピカに!
でも、洗車機なんて、ほんの数分だし、座ってればいいから楽ちーん♪
今度からそうしよっとぉ~e-343
男爵さんに負けたくないから、年に6回は洗車機で!←負けず嫌い再び♪

ボルシー系、いいよね~♪
数ヶ月後、葉先半分枯れ枯れだったりして(うひ♪)
2008/10/16(木) 16:37:30 | URL | みゆき #- [Edit
>yuzu さま

ブラックベルディ、いくつもあっても、きれいなのはほんの一握りでi-229
ほとんどが中身スカスカの輸入苗ですがなi-195

車にワックスなんて、年に1回かければよい方で~
昨日は洗車機のダブル撥水加工コースでやっときましたi-237
今度いつ洗車するかわかんないのでi-239

車のワックスに、お金掛ける気サラサラない派です~私(爆)
2008/10/16(木) 16:29:48 | URL | みゆき #- [Edit
ダハハッ!!
あまいあまい!
僕は年間3回程度しか洗わない時もありましたし、洗う日は 雨の日に洗って 雨に流して貰ってました♪
最近は洗車機任せで年5回程・・・ワックスは年一 程度かも。(車に興味なさすぎですね。。

この子は枯れこませない・・・ 勿論ですよね♪
ボルシー系はマジ綺麗でいいっす!
ただ、指を突っ込みたくなりますが。(笑
2008/10/16(木) 16:26:32 | URL | 男爵 #- [Edit
>とし さま

あらぁ~こっちもよいお天気よe-343
ホントにこのままあと10日ほどお天気続いてくれれば・・・10日ほど・・・i-237

としさんこういう系好きですね~v-410
ツルピカとか、ギザギザとか、ヒラヒラとか~i-239

>こっちは毎日色々やっとんね~んって言ってましたわぁ

おっしゃるとおり~!!i-237
あんさんが着てはる下着やなんか、洗濯したの誰や思ってますのん?ってな感じでしょうかi-237
・・・洗濯機って返事が返ってきそうですわw
2008/10/16(木) 16:25:23 | URL | みゆき #- [Edit
e-267きましたね~、ブラックベルディアナv-352v-352
ん~、実に実に美しいe-420e-415e-420
これを7,8個も持ってらっしゃるなんて羨ましい~♪
本当にふわふわでひらひらで素敵なんですよね~e-266
この仔ならいくつあってもいいな~e-465

洗車・・・?我が家では年に2回もすればいい方かもw
でもそれには秘密があるんです♪
『ゴールドグリッター』っていう液体ワックスを教えてもらって使って以来、
いつでもぴかぴか~v-354
びっくりするくらい汚れが付かないし、ワックス効果も
カルナバ蠟を凌ぐ勢いです!
元々、車販売店から教えてもらったので安心でしたしね。
なんだか胡散臭いCMみたいになっちゃいました(^^;
2008/10/16(木) 12:10:05 | URL | yuzu #- [Edit
こんちわぁ~今日もすばらしい晴れ~i-237
このまま暫くこの調子でいって頂きたいっすi-239v-421

こうゆう系好きです~いいですよねぇ~綺麗~e-415e-420
ふと見てみると良く似た感じのがチラホラあったりしますi-229
前、N研さんのSさんに「レース系好きやなぁ~っ」て言われて自分がレース系好きだと
初めて気づいたという。。。i-230
まぁ~全般好きですけどねぇ~e-319i-278


友達がよく旦那にちょっと手伝ってもらったら「ありがとうは?」って言ってくるのが
ウザイ~こっちは毎日色々やっとんね~んって言ってましたわぁi-179
みゆきさんの返しで私も言うタイプだすv-218i-239
2008/10/16(木) 11:48:46 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
