--.--.-- *--



2008.10.22 *Wed

バ~ディア♪

H. mirabilis v. badia CL1 Napier G. P
  IMG_7431.jpg

我が家のバディアの中では、一番の古株。
育て始めて数年。
成長してるんだか、どうなんだかさっぱり・・・(^^;

品種名の末尾に記載している「G. P」は、輸入元の現カンブルー(旧ガリエプ)の略です。
この札で、購入先がどこだかわかっちゃいますね(^^;

  IMG_7432.jpg


徒長もしなければ、ダメージも喰らわない、性質はいたってよい子♪
年じゅう強光下に置かれて、きれいな赤紫肌~
二等辺三角形の葉先に伸びる条理模様が、シブい!

  IMG_7438.jpg

葉の表面はブツブツとした感じ。
ミラビリス系の葉のラインは、ハオルチア中で一番きれいなんじゃないかと思う

  IMG_7437.jpg

ぺったんこなので、葉先がくるっと内巻きになると、土に食い込んでいく~
こうやって見ると、ミルキーな葉の表面と、焼け焦げたボディーとの色のコントラストがいい感じ~


画像の色味が黄色っぽくなるので、カメラボディーの方を調節して、青と緑の色調を強めにした。
このくらいなら、私のPC環境で見る限りは、実物とほぼ同じようだ♪
黄色味がかかると、温かみがあって、ノスタルジックで、雰囲気は好きなのだが・・・
アーティスティックより、現物を忠実に再現!ということで(^^) 記録兼用だしぃ~
ときどきノーマル状態で撮影して、メリハリつけられたら♪と思ってます


COMMENT

>男爵 さま

デケナヒー♪めっちゃ好きですわ~i-239
2008/10/23(木) 15:46:21 | URL | みゆき #- [Edit
あっ。お店に飾ってるのバディアじゃなかった。デケナヒーやった。
期待させてスイマセン。 きっと無くならないはず。(笑
2008/10/23(木) 15:37:18 | URL | 男爵 #- [Edit
>男爵 さま

バディアはね、育て辛いって聞きます。
作り辛いってことなんでしょうね~
この子は成長してるんだかどうなんだか・・・
とにかく、強い子ではありますi-278

お店に飾ってあったはずのバディアがなくなってたら、犯人は私かもi-239
気を付けていてください~(爆)
2008/10/23(木) 15:23:40 | URL | みゆき #- [Edit
我が家のバディアとは やっぱ違うなぁ~
一年前、秘境でね ビロ~ンってなった子を500円で買ったんだけど、未だビロ~ンですわ。(爆
早くこんな感じに締まった株になってくれればいいんですけどね。

僕もこの反り返る葉が好きです!!
僕の一番のお気に入りは バディア。(鶴仙園産)
今週はお店に飾っていますので、見てやってくださいね♪
2008/10/23(木) 12:43:07 | URL | 男爵 #- [Edit
>とし さま

大阪v-279か~w
こっちもお天気悪いけど、降ってはなくてv-277です~
雲さん雲さん・・・週末までに、湿度を地上に落し尽くしてくださいe-340

ペッタンコに育ってるやつしか載せてないので、上手だと思い込んでますねv-398
ありますよ~ビローンもベローンも、大量に~(爆)

ミラビリス系は早期から好きだったんですよv-345
なので、この子もハオ栽培初めて間もなくから育ててます~
ミラビリス→コンプト→ピクタ→ムチカ→マグニフィカ→コレクタ
以上の流れで、こういったカチッと系はどんどん拡大されていっておりますi-237
2008/10/22(水) 16:31:59 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

ガーン!i-282 とうとうご主人、キレちゃいましたかっv-404
私も家では基本格下、でも、実質格上だったりしますi-229
じゃあ、見つからないように増やさなくちゃダメですねw
負けないでくださいっ!!i-237←アオルなw

バディアは大きくなりますけど、小型のミラビリスならあるので、探してみてください~
シブくて、カッコいいやつもありますよ♪

ミルキーな窓は、下の2枚画像がそう見えます~って、ちょっと苦しかったり(^^;
バディアはいくつかあるんですけど、デカくならないと仔を吹かないようで、どれもまだ独身です~w
ピリフェラとお違いi-229
2008/10/22(水) 16:24:46 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 15:56:21 | | # [Edit
こんにちは~v-279雨がぁ~~v-405降り切ってほしいっすi-232
雨降ってるわぁ~寒いわぁ~でテンション下がりま~すi-183i-195


うんうんまだバディアには目覚めてないので落ち付いてみれますi-179
みゆきさんこうゆう系をペッタンコに育てるの上手いですよねぇ~i-237
くるんっとまぁ~可愛らしいこんなにもなるんですねぇ~e-275e-420
3枚目の写真、何か動物の角とかが浮かびます~v-354
てかっシブイですわぁ~v-405ええもん見せて頂きました~v-421


2008/10/22(水) 12:48:28 | URL | とし #- [Edit
ミラビリス系、綺麗ですよね
といいつつまだひとつも持ってないんですが(笑)
主人が本気で怒りだしたので、一戸建てを買うまで、無理そうです。
家では格下です
バーディアは日焼け姿が渋くて好きなんですが、大きくなるのでまだてが出せずにいます。

今からなので、帰ってからパソコンできちんとミルキーな窓を確認しなきゃ
2008/10/22(水) 12:32:01 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
