--.--.-- *--



2008.10.23 *Thu

バディア交配種♪

ハオルチア バディア交配種「チョコバー」
  IMG_7451.jpg

昨日のバディアつながりで、今日はバディア交配種の「チョコバー」
・・・そうですw Nさんとこよりの購入品です~(^^)

うちにきてからもうすぐ1年。
今年も開催されましたが、昨年度のG軍優勝おめでとうセールで~♪
カキコなので仕方がないとは言っても・・・あまりにもひ弱そうな苗がやってきたので、テンションがおもいっきり下がったのを覚えているw

  IMG_7459.jpg

ようやくまともな窓が拝めるようになってきた。
了解得てないのでリンクしませんが「チョコバー」の標本苗は、そりゃすばらしい面持ちの激シブ苗
この子があの姿になるまでにあと3,4年ぐらいかなぁ・・・・・・いや、もっとか!?

  IMG_7454.jpg

このつるぴか大窓が、真っ白い線で縁取られるわけですよ・・・数年後にw

  IMG_7460.jpg

このまっすぐ上に伸びている葉っぱは、いつ横に広がってくれるのだろうか
来たときから、こぉですがw

先日植え替え時に根のチェックをしたら、わりとしっかり根が張ってた。
到着時に見た時は、モヤシの髭の長いのが1本ビローンと・・・そう、鉢からスポーンと転がり落ちた程のw
ブログ始める前だったので、当時の画像がないのが残念・・・(?)

脳内の記憶にある過去画像と比較すると、よくここまでしっかりしたなぁ と、変な感動を覚える「チョコバー」なのである。


COMMENT

>男爵 さま

こういうのを広げる方法って、あるよね?きっとi-230
水は辛いよりは甘めの方がいいような気はする。
・・・ちょっと大先輩にお尋ねしてみます。

Nさんとこの図鑑のような標本写真と、万年初心者の私とじゃ、力量の差は歴然なので、同じものになるかどうかは激しく疑問だけど~e-263

ハイヒールにタイトなスカートはいて行ったら、やっぱ脳ミソ溶けてると思われるかなi-239
・・・リュックサック持ってないから、手が自由になりそくない・・・w
2008/10/23(木) 15:29:01 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こんにちは~♪
こちら、午前中は日が射してたんだけど、午後からv-277ってきた~w
今夜は雨が降るそうな・・・明日は回復するみたいだけどi-239

Nさんとこは、現物画像がないので、親株見本で注文すると、思いもよらないものが来たりして・・・ある意味、賭けです(^^;
だいぶしっかりしてきてくれたので、あとは成長を待つばかり~♪

こんな感じで噴水になってるのをどうやって修整するのか、わかんないよ~(^^;
縦じゃなくて、横に広がってほしいんだけどもe-330
2008/10/23(木) 15:15:21 | URL | みゆき #- [Edit
まさにこんな感じ。
なかなか横になってくれないんですよ。
生長が遅いから仕方ないんでしょうけど、早くぺったんこにしたいですよね♪

Nさんの所は図鑑のごとく拝見しているから チョコバー判ります。
とても綺麗ですよね♪
僕は、いつかパープルシャドーを購入したいっす!!
やっぱ今度現地に行けたらいいですよね♪
腰用コルセット持参でね♪(長時間中腰は痛いっすよ♪)
あっ後、目薬も♪(目が意外と疲れる。。。)
2008/10/23(木) 12:49:35 | URL | 男爵 #- [Edit
こんちは~i-239
今日もなんか雨降ったりっ曇ったりのお天気でございます・・・i-2i-3
太陽が恋しいでありますi-1

チョコバー・・・名前がおいしそう~i-277
そうですかぁ~モヤシの髭の長いのが・・・本当によくここまで育ちましたねぇ~i-237
小さい苗が育ったってわかるのは嬉しいですよねぇ~私も前の写真とかと
比べて葉数が増えてたり丈夫に大きくなってたら~おぉ~って一人で言ってますv-424i-229
昨日のバディアのようにみゆきさんならペッタンコにされるんじゃないですかねぇ~v-410
これからが楽しみですねぇe-284
2008/10/23(木) 12:16:12 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
