--.--.-- *--



2008.10.24 *Fri

実生オブ♪

ハオルチア オブツーサ(実生)
  IMG_7511.jpg

某業者様のHPオークションにて入手した、寄せ植えになった実生のオブツーサをバラした中のひとつ。
その時の記事はこちらでどうぞ♪

  IMG_6268.jpg

これが以前のお姿。
比較すると、かなり生長してます~♪・・・伸びたけどw

  IMG_7513.jpg

シワシワだった葉っぱも、この通りぷくぱんに

  IMG_7517.jpg

10株中、この子が1,2を争うお気に入りだったんだけど、やっぱり今でも1,2を争うほど気に入ってます

  IMG_7522.jpg

葉っぱの太さ・大きさからして、まだまだデカくなりそう♪
やっぱりオブツーサ!何個あってもいいねぇ~


最近植物以外でハマっていること~
なはは~ ラーメン屋さん巡り♪
ここ半月の間に、3軒ほど回りました 北九方面を~近所なので(^^;

九州と言えばとんこつ♪福岡では長浜ラーメンが全国的に有名(屋台でw)なようですが~
家人曰く、

     「久留米の方がウマイ

そうです~
出張とかであちこち行った折に、食してるとのこと。
私は地元から出ることが滅多にないので、本場の味は知りません

そんな話してたら、何を思ったか家人が・・・ラーメン店巡りを恒例にしよう!と♪
なので、次回からはカメラ持参で行こうと思って~
そのうち、カテゴリーに「ラーメン」ってのが登場するかも~
・・・あくまでも、植物ブログです(^^;


COMMENT

>ヶィ さま

遅レスごめんなさいw

夫婦喧嘩は、やってる当人同士はいいですが、全く関係ないのにとばっちり食らう方は堪りませんねi-282
思う存分羽伸ばしておいで~ベガスで♪
じぃちゃんは許す!(^^)

うちも喧嘩は派手ですよ~!(爆)
月1ペースですね(^^;
始まると最低3日は口ききませんからっe-330

ラーメン=味噌ラーメン・・・
味噌ラーメンしか買わないおうちだったのかな~?(^^;

一蘭のあの個別閉鎖的な状況でラーメンを食べてると、無性に笑いたくなりましたね~w
ただ黙々と壁に向かって、一斉にラーメンを食べてる・・・
おかしすぎる!i-237

オブオブ♪
2008/10/27(月) 11:02:23 | URL | みゆき #- [Edit
みゆきサン
ありがとございます (;ω;)ウッ
本当・・・ 夫婦喧嘩は 犬も…って言いますけど
まぢ絶対に 係わりたくナイ行事ですね 笑
みゆきサンとこは いつも仲良さそうで 羨ましい限りデス♪

私・・・むか--し (6年前まで) ラーメンて 味噌ラーメンだと思ってました 恥
だから 初めてラーメン注文して 醤油ラーメンだった あのショック。
忘れられません。

一蘭 あの密閉空間が 好きです笑!
池袋店と 横浜店 味が違うカラ きっと本場はモット おいしいハズ…♪

オブ4~50で まだ足らず Σ(・ω・ノ)ノ
恐るべし オブツーサ・・・
いや
恐るべし みゆきサン 笑?
2008/10/24(金) 16:57:13 | URL | ヶィ #- [Edit
>とし さま

大阪醤油か~
前にいとこに聞いたのは、大阪の食文化は色んなところのミックスだってことだったんだけど、確かに全国の名物のお店が多い気がするね♪

福岡でも有名店は芸能人のサインたくさん飾ってますw
でも、そういうとこに限って、大したことない気がする~i-229

2008/10/24(金) 16:28:56 | URL | みゆき #- [Edit
大阪何が主流なんでしょう~??

やっぱりあっさり醤油なんでしょうかぁ?

道頓堀にある神座ってとこは醤油味だったようなぁ。。。
そこのは結構美味しくて好きです~i-184
店の中が色んな芸能人のサインに囲まれてます・・・
福岡もサインの多いお店多そうですねぇv-405
本場の福岡ラーメン食べたいなぁ~i-237
2008/10/24(金) 16:18:27 | URL | とし #- [Edit
>パセリ さま

おっきくなったでしょ~♪
(または、伸びたとも言うw)
9番もいい感じになってきてるよ~♪(上に・・・?)
朝晩寒くなってきたので、窓系代表オブたちも、だんだんきれいになってきました~
残りの9個も、ぼちぼちアップしますね(^^)

パセリちゃんも、ラーメンの有名な北海道じゃない~
結構地元だと食べないんだよねw
私もつい半月ほど前から、突如ラーメン店巡り始めました(^^;
いつもは近所のよく行くラーメン屋さんだったんだけど、まずくはないけどそう特別感動する味でもなく・・・
ネットの口コミを利用して、北九ならすぐそばなので♪
1番目に行ったのが、全国的にもわりと有名店とのことだったんだけど・・・イマイチw
回を追うごとにレベル上がってきてるんで、楽しくなっちゃった~
なので、記録がてらそのうちカテゴリー作るかも(^^;

パセリちゃんも色々探索してみたら、きっと楽しいよ~♪
2008/10/24(金) 15:29:17 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

私は関東育ちなので、醤油ラーメン好き~e-266
こっちは醤油系がないので、とんこつに慣れるまで大変だった。実はw
今はやっぱとんこつ♪
醤油もいいけど、醤油にはない深みがある!!
男爵さんもぜひ九州で、本物のとんこつを召し上がれ♪

オブさんニョッキニョキ伸びてるでしょ~i-237
平べったく育てられない女です・・・i-230
2008/10/24(金) 15:22:14 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こちらは日が射したり曇ったり、忙しいお天気~e-330
明日からは、気温がぐっと下がるって~w
でも、多肉は紅葉が進むから♪

オブ成長早いから、伸びる伸びるi-237・・・ちがっ!

としさんご夫妻はとんこつ派か~
大阪って、何味が主流?
道頓堀の方に行ったときは、とんこつラーメンってお店があったの見た!
大阪にもとんこつあるんだなと思ったけど、本場の人間なんで、入ってはみなかったけども(^^;

私は脂ぎったやつは好きじゃないけど、スープにコクがあってまろやかなやつが好みですv-373
店によってビックリするぐらい味が違うので、食べ比べ楽しいよ~♪
2008/10/24(金) 15:18:44 | URL | みゆき #- [Edit
みゆきさん、こんにちは~。
このオブ、窓の透明感が素敵~。
残り9個のオブ達も同様に大きくなったんでしょうねえ。
今度その後の違いなんかも見せてくださいね(^^)

そうそう、黒っぽくて窓模様が格好いい9番、どーなりました~?


ラーメン…子供が生まれてから食べに行ってないなあ。
私はあっさり系の塩か、男爵さん同様の昔ながらの醤油好きですね。前はコッテリしてたのも好きだったんですが…歳でしょうか(ToT)

北海道もラーメンが有名らしいですが、アバウトなトコロがあるので、道外の方が美味しいんじゃないかと思います~。…ってあんまり食べないから分からないですけど(^^;

ラーメンカテゴリ…ちょっと心惹かれます(^^)/
読んでいて旅してるような気分になれるのもいいですよね~。
2008/10/24(金) 14:35:07 | URL | パセリ♪ #- [Edit
あっさり薄口醤油ラーメン派の男爵です。
モヤシどっさり、ネギ パッパ, そんなのが好きですが
最近の大阪も関東の流れをくんだ こだわり? ゴチャゴチャ?なのが多いです。
昔は中華そばの様なさっぱりしたラーメンが多かったのになぁ~


オブさん、元気にニョキッと生長していますね♪
プックリとしてて エネルギーがみなぎってますよね!
ホント、何個あっても良いオブさんですよね。
明日は楽しんでくださいね♪
2008/10/24(金) 13:20:12 | URL | 男爵 #- [Edit
こんちわぁ~どんよりとしたv-277でございますi-232
明日から気温更に下がるみたいです~v-405けどv-278i-278

う~んいいいいいいいいいぃ~i-237
オブ好きにはたまりませんねぇ~綺麗だものぉe-415

ラーメン巡りいいなぁ~しかもそちらのトンコツらーめん
超おいしいんだろうしぃ~トシ夫婦は二人ともトンコツ派
なのでねぇ~たまりません~羨ましい限りですわぁi-237v-373




2008/10/24(金) 12:32:31 | URL | とし #- [Edit
>ヶィ さま

大変だったね。
・・・今は別の意味で大変だねw
メールしようと思いながら、今はやめとこうとか思ってました。
ちょっとずつ、慣れていくしかないもんね。
・・・がんばれっ!!

センセーはやめましょうi-229
私も生徒ですからっ!i-237

ボルシーはタイプが豊富なので、いっぱい集めたくなっちゃうね~♪

ラーメン好きなんだね~
私はむっかーしは食べられなかったんだよw
なんか、嫌いじゃないけど、1杯全部も食べられなくって~
今は大好きe-266
一蘭は、もう何年も前に1度だけ行ったけど・・・1度で終わった(爆)
隣の席との間を仕切ってあって、圧迫感を感じながらひたすらラーメンをすする・・・変な感じe-263
九州のとんこつはウマいぜ~!ぜひ一度お試しあれ♪

オブは・・・把握できるように整理しようと思うんだけど、一向に進まなくてw
なんだかんだ入れると、40~50鉢ぐらいかな?
頭数にすると・・・怖いぐらい(^^;
それでも、まだ欲しいしi-229
2008/10/24(金) 11:01:16 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

オブ寄せ植えは、鉢の大きさの割には10頭も植わっていて、実生らしくお顔もちょっとずつ違っていたので、お買い得感満載でした~♪
置き場所がまた苦しくはなりましたが(^^;
透明度も高いのばっかりなんで、楽しみです~v-398

ご当地ラーメン、なるほど地域によって全然違いますからね~
九州はとんこつがダントツですが、地方によって味がかなり違いますv-373
私は長浜よりも、久留米や熊本、鹿児島系の方が好きです~
長浜はとんこつでも、あっさり系なんで、コクがある南の方のとんこつが好きi-277

アジアン麺って、食べたことないですが、また日本のものとは違うお味なんでしょうね~
福岡に行った時にでも、探してみます♪
この辺にはエスニック料理店なんてないのでw
2008/10/24(金) 10:48:51 | URL | みゆき #- [Edit
おはようございます!
ラーメンと聞いて 飛んできました(( つ・ω・)つ 笑

お久しぶりです!
吉井B・Dのトキは 質問答えて頂き
ありがとうございます! 先生 (・`ω・)ノ笑!
うちのボルシー 緑窓ですが 透明になってきました♪

みゆきさんちは 一体 何個オブ系を 所持ですか!?
超羨ましいデス (;ω;)
それに とんこつラーメン屋が たくさんあるのも 羨ましい笑
そのうち 本場の一蘭に行きたい ヶィでした (・ω・)ノシ
2008/10/24(金) 10:17:23 | URL | ヶィ #- [Edit
解体した数にも驚きましたが、きれいですね
尖端がクチバシみたいにちょこっと尖った形、私も好きなんです!

ラーメン、いいですね。
北九州と久留米の違いって麺?それともスープのダシ?
ご夫婦の恒例が増えていいです

最近どこでもブームになっていて、地域情報紙を見て二ヶ所位ですがいきました。
子供のときに食べていた豚ガラの醤油ラーメンを探してますが地域柄か魚のだしやコッテリ系しかなくて、ラーメン屋探しは終わりません(笑)

変わり種で台湾の刀削麺(包丁で削って湯にいれる)のお店があって台湾にいった気分になってます。
アジアン麺もおすすめなんで見つけたら行ってみてください
2008/10/24(金) 09:49:30 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
