--.--.-- *--



2008.01.04 *Fri

ほよほよ♪

アナカンプセロス クリニタ(茶傘)
  IMG_1676.jpg


小さい粒々びっしり。
ホワイトチョコを削り取ってふりかけたような、ほよほよの毛がユーモラス。

  IMG_1660.jpg



アナカンプセロス 吹雪の松錦
  IMG_1687.jpg


紅葉で、とってもきれいなピンク。
こちらもほよ毛~

  IMG_1689.jpg


アナカンは、カットして挿しても、すぐに根がつく。
種を蒔いてもすぐに芽が出るが、私のは根が成長しないまま、
消滅してしまった・・・w
・・・実生は苦手だw

この吹雪の松錦も、元は1株。
伸びてきたので、カットして挿してみた。
向こうにぼやけて見えるのが、胴体で、手前が頭の方。
2,3日で根付いた記憶が・・・早っ!

アナカンはふざけた姿が大好きで、ツボにはまっている。
なかなか出回らないので、集め辛い。・・・九州の園芸店、こんなの置いてるとこないしぃ~
輸入もsp.ばっかり出ているw
・・・実生は・・・ヘタクソだし・・・(泣)




COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

おめでとうございます。今年もよろしくです♪

昨年末に、バタバタと立ち上げたブログですので・・・(^^;
立ち上げ間もないのにコメントいただいて、うれしかったです~(^^)
私も遊びに生かせていただきますので、男爵さんもまた遊びに来てくださいネ♪
2008/01/05(土) 19:30:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
明けましておめでとう御座います♪
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は少ししか交流をしていませんが
今年は沢山交流出来たら良いですね♪

では、
今年も平和で楽しい一年でありますように♪
2008/01/05(土) 18:48:29 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします♪

そうですね!白斑がないと、わかりませんね(^^)
これをカットしたのは、夏だったと思います。
すぐに発根しましたよ♪
クリニタを挿したのは、初冬だったかなぁ・・・
こちらもすぐに発根しました。
アナカンは強い品種なので、あんまり季節にこだわらなくでも大丈夫なようですが、
やっぱり温度がある季節のほうが、早いようです。

真夏に甘やかして、遮光栽培したら、ちょっと間延びしてしまいましたw
今は、籐のバスケットに入れて、宙吊りしてます(^^;
渇きが早いのと、直射で、がちがちに締まりました。

マーコさんも、いっぱい増やしてくださいね~(^^)ノ
2008/01/05(土) 08:26:58 | URL | みゆき #- [Edit
いい色ですね。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アナカン私も好きです。錦と桜、はじめはどこが違うのと思っていたが、白味がありましたね。
家のは、まだそんなに綺麗になっていないので、ちょっと厳しくしてみます。

いつカットしたらいいのかな? 増やしたいですね。
2008/01/05(土) 02:24:51 | URL | マーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
