--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.30 *Thu

続・男爵日記♪

美容室「モダンチョキチョキ」潜入レポート最終日♪・・・って、昨日が初回だったんだけどねw
今日は店内です

ダンちゃん’s ハウスの表札
  DSCN0220.jpg

今回、開店前のクソ忙しい時に、無理矢理訪問させていただいたその最大の理由!
モダチョキの看板犬としての重責を日々全うしている、コーギー犬のダンちゃんに会うためでしたっ!!

この表札の作製秘話もしっかりお聞きして参りました♪
なんでも・・・普通に四角い板材をちょっとずつノコギリで切り落としていき、最後はそんなやり方では到底まん丸になるはずもないので、アスファルトに擦りつけて、地道に丸くしたんだそうですよ
男爵さん、辛抱いいんですね~

ではっ!いよいよダンちゃんと初のご対めーん

       DSCN0219.jpg

あれっ?もぬけの殻
ではなくて・・・実はダンちゃん、この日の前日に後ろ足を傷めてしまい、急遽朝一でへ行くことになったそうです。
しつこく帰りを待っていたんですが、時間の関係でこの日は会うことが叶いませんでした。
ダンちゃんの健康が一番なので、仕方ありません~

       DSCN0221.jpg

こちらは気合を入れて眠る時の、ダンちゃんベッド
レジ台の下部分で、角になっているので、うっすら暗くてダンちゃんも落ち着くんでしょうね(^^)
会えなかったので、代わりと言っちゃあなんですが、しっかりとカメラへ

       DSCN0223.jpg

店内に設置してあるディスプレイ棚♪
「男爵日記」でも、たびたび登場しますよね(^^)
この一番下のところに頭を突っ込んで、窓の外を眺めながら寝そべってるダンちゃんの妄想を、頭の中で・・・

  DSCN0202.jpg

男爵さんご自慢のデケナヒー
さすが水遣り魔!ぷりっぷりで、がっちりした、カッコいいデケさんでした♪

  DSCN0222.jpg

天井からはドライフラワーなんかも、可愛くディスプレイ
画像では全然わかりませんけども、あじさいのドライフラワーは、色がきれいに残ってるの!
私がやると、いつもすっかり色が抜けて、汚くなってしまうんだけど、男爵さんがおっしゃるには、西日で一気に乾し上げるのがいいのかもしれないってことです~
生花もいいけど、こうやってきれいに長期間飾っておけるドライフラワーも、別のお花の楽しみ方だよね
こういう死角にも、さりげない演出の心配りがニクイぜ~「モダンチョキチョキ」~


楽しい時間が過ぎるのは本当に早いもので、開店前でお忙しいのを重々承知の上での訪問だったので、おみやげを渡しがてら、ちょこっとご挨拶して早々に退散するはずだったのに、お話上手の男爵さんに温かーく迎えていただいたもんで、ついつい調子に乗って1時間以上も居座ってしまいました~
男爵さんを拘束してしまってたので、開店前のお掃除を一人でする羽目になってしまった男爵さんのお嫁さま、大変申し訳なく思っております~

おみやげを差し上げる方だったのに、逆に男爵さんからたくさんおみやげをいただいてしまい、感激
前にお約束してたあんな子や、カッコいいこんな子や・・・男爵さんの実生っ子までたくさん!
こちらは後日ゆっくりとご紹介いたします♪

日頃男爵さんと交流のある方で、まだお会いしたことがない~!っていう方々は、ナマ男爵さんがどうだったか、ものすごく気になるでしょ~?
・・・熱く植物を語る、少年の目をした、素敵な方でしたよ
お仕事柄、ファッションなんかにも気を使っておられるので、実年齢よりも断然お若く見えました♪
お嫁さまも、とても爽やかでカッコいい女性でした~

最後になりましたが、お忙しいのにお時間いただいて、男爵さん・モチョスタッフのみなさん、どうもありがとうございました
これに懲りず、またやりましょーねっ!オフ会♪

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 09:45:55 | | # [Edit
>男爵 さま

そうよ~!男爵さんは人見知りじゃなくって、緊張しぃなんだよ~♪
これでこの前快調にお口が回ってたのもナットクだよね(爆)
場所がモチョだったし、いつもコメントで会話してるし、最初はちょっと緊張したけど、すぐに打ち解けられたしね(^^)
謎が解けてヨカッタね~i-278

ダンちゃんに会えなくて残念だったけど、その分男爵さんがお相手してくださったので、ありがとうございましたです~♪

やっぱり日頃からきちんと手入れをしていないと、あんなに活き活きとは育ちませんよねi-237
でもそうやってることが、男爵さんにとってのリフレッシュなんでしょうね(^^)
根っからの植物好きってことね~♪

お饅頭は、福岡土産のお菓子部門では、常に1位をキープしてるやつで、県民にも非常に人気があるんですよ♪
私も博多に行った時は、必ず買って帰ります。
残念ながら、博多にしか売ってなくって~
持って行ったやつは新幹線の車内で調達しましたっe-319
栄養補給して、がんばってくださいなっ!!i-237
2008/10/30(木) 16:06:19 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

昨夜はあまりの寒さに、とうとう暖房を稼働させました~!!v-393
昨年同様、一気に寒さがやって来たねぇw
ついこの前まで、あっちぃ~e-263って言ってたのにi-230
うん、確かに今の時期が最適かも♪ハウスに入るにはi-239
また1年間、軍資金貯めるからねi-278

え!?笑える!?「デケナヒー」ひぃ~ひっひっ・・・♪ってな感じでしょうかi-278

ドライフラワー綺麗かったね~私も何度も作ったことあるけど、きちゃなくなるしw
一気に乾燥って、いいこと聞いたよね~♪

いやぁ~初めてとか、慣れないとこは、緊張するよ、私もi-229
その場に馴染むのが早いか遅いかって差はあるけどもi-229

人見知りじゃなくて、緊張しぃ・・・それなら男爵さんのトーク爆裂もナットクi-239
2008/10/30(木) 15:54:19 | URL | みゆき #- [Edit
>パセリ さま

こんにちは~♪

モダチョキまでカットしに行く~?i-278
あまりにも心地よい空間だったので、ついつい長居をしてしまって~i-229
楽しかったよ♪

男爵さんは鉢にもこだわっていらっしゃるので、店内にディスプレイしても違和感ないです~
うちみたいに黒のプラ鉢では、雰囲気ぶち壊しですわ~(爆)

全国津々浦々・・・それにはまずダンナの許可を得ないとi-237
関西には素晴らしい業者様が集まってるので、うちからは近いし、当面は関西方面へ~
いずれは関東方面へも足を伸ばせたら、と思ってます~♪
2008/10/30(木) 15:45:30 | URL | みゆき #- [Edit
緊張しぃかも!
いつものパターンだとね 久しぶりに会う友人にも敬語になってしまうし、美容師して3年後にやっとお客さまとトークが出来るようになったし
人見知りより緊張しぃかも。
だから こうやって交流を頻繁にさせて貰っているブロガーさんには緊張しないのかな?(笑
*内弁慶って昔から言われます。(笑

申し訳ない!ダンが居ませんでしたね。
前はべーやんさんに会いに行った時ね、吐くしお腹ピーピーで 衰弱しきってて
即帰ったし ダンも何か迫ってくると 体に支障を来すタイプなのかな?(爆

このデケナヒーが我が家で一番大きなハオルチアだから 自慢の品です。
って買ったときから大きかったけども。
これでも子株3つを外して 里子に出したから
小さくなったんですけどね♪

お店の植物多かったでしょ♪
手が空いた時間は 大半が植物に使ってますからね♪
昨晩も懐中電灯片手に 虫探ししてましたわ。
もしかして、外に居てる時間の方が多い?(爆

それから、あのお土産美味しく頂いております!
せんべいも美味しいし まんじゅうも美味しいし チョコも♪
今、毎晩荷物運びと片付けをしているから 帰りも遅くなってるから
あの お菓子が栄養補給してくれて助かってます♪ アザーッス!

2008/10/30(木) 13:21:43 | URL | 男爵 #- [Edit
こんにちわ~今日も肌寒いどす~v-35これが秋ですねぇ・・・しみじみ
ほんとみゆきさん良い時期に来られましたわぁi-179

あっこちらが響きが笑えるデケナヒーi-239
そういや見た。。。かなぁ。。。やっぱり曖昧i-229
なんしか飾ってあるものが全部お洒落な感じでしたねぇe-420
ドライフラワー見て綺麗なんて思った事ありませんでしたもん今まで。。。v-405

今度はダンさんにも会いましょうねぇ~i-278

けど男爵さんの人見知り私もよくわかります~!

人に言わせれば全然人見知りじゃないらしんですが

本人的には人見知りやなぁ~って思ってますi-239
緊張するところが普通の人と比べて頻度が高いっすわぁi-229
美容室は勿論。。歯医者。。病院。。市役所。。職安

どこに行くにも緊張~i-230

ただ悲しいかな緊張しいにみられないです~i-237

あれっ人見知りじゃなくただの緊張しいv-361
2008/10/30(木) 12:28:50 | URL | とし #- [Edit
みゆきさん、こんにちは♪
昨日の前編も楽しませてもらいましたが、今回も素敵なモダチョキの店内にうっとり~です。
こんな風に美しく、素敵にディスプレイされていて植物さん達も幸せですねえ。
そしてお客様ももちろん、幸せですっ!!!

こんなに格好良くデケナヒーを置けたら、夫に「得体が知れない」と変な目で見られることもないのかも~。

ちなみに男爵君(わんこ)のハウスもオシャレ~。
うちのおくさんは…でっかい段ボールに毛布ですっ(^^;

私、いっつも美容院では緊張して引きつって、言動まで怪しい人になってしまうのですが、男爵さんのトコロなら素敵な時間を過ごせそうですねえ。
今度大阪に行ったらホントにカットしてもらおうかなー。いつのコトになるやら…(^^;

ニク友と楽しいひとときのオフ会、みゆきさん満喫されてますね♪
これを期に全国津々浦々、ニク友オフ会巡り企画…ってのはどーですか~?
2008/10/30(木) 11:54:02 | URL | パセリ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
