--.--.-- *--



2008.11.04 *Tue

うさぎ~♪

③ハオルチア 野うさぎ
  IMG_7603.jpg

戦利品紹介第2弾は!
「うさぎ」シリーズ、またもう一つゲット~
他のうさぎさんのお友達は・・・

  IMG_5674.jpg

雪うさぎでしょ♪ イマイチ小苗なので、顔が全く出てないけどもw

  IMG_5389.jpg

それと、白うさぎ~ 仔吹き激しく、大阪訪問の折に手みやげにもなったり~w
これは交配がイザベラエ×ヴェヌスタなので、他のとは違う系統。

  IMG_7609.jpg

でもって、野うさぎ~

  IMG_7611.jpg

野うさぎさんは、裏窓が綺麗です

  IMG_7605.jpg

これ系の交配種って、多いような気がする・・・ マジョ・マジョ・マジョ・・・ み~んなマジョ系交配種

  IMG_4426.jpg

ちなみにこちら♪上海蟹~
・・・野うさぎとの違いがイマイチ・・・(^^;
きも~ち野うさぎさんの方が丸いかもしんない(^^;
あとよく似てるので、新氷砂糖とか、黒砂糖とか・・・
画像を探すのがメンドイので、生き物つながりで代表「上海蟹」さんに登場していただきました♪

うさぎシリーズ、私の知るところではあと「月うさぎ」のみ♪
コレクション癖がうずうずするタチなので・・・(^^;


COMMENT

>bisui さま

ええホントにe-263
次から次へ、物欲を掻き立てますね~v-393
・・・キリがない~w

白うさぎ、お持ちでない~?i-239
これは、殖えますよ~i-237

蟹シリーズは、あまり持ってないんです~
うちにいるのは他に、花咲さんと毛蟹さんですね♪
磯蟹、白毛蟹、姫毛蟹・・・あと何だっけ?
もぉ~いっぱいあり過ぎて、追いつきませんe-330

この後もしばらく続くので、どうぞおヒマ潰しがてら見に来てくださいませ~(^^)
2008/11/04(火) 16:42:38 | URL | みゆき #- [Edit
嗚呼、また誘惑の嵐v-12
病気が再発しそうだから、コメしないって思っていたのに。
こんなに素敵なのを連発で見せられたら、ガマンできません(笑)
ハオってなんでこんなに素敵なんでしょう・・・

>うさぎシリーズ、私の知るところではあと「月うさぎ」のみ♪
>コレクション癖がうずうずするタチなので・・・(^^;
私も、全部そろえたい病の持ち主なので・・・・
白うさぎLoveですLovev-10
上海蟹素敵ですねぇ。
蟹シリーズも結構ありますよねぇ、もう既にコレクション済みですか?

ビューティホで、とっても危険なハオ満載で、有難うございます。
眼福 眼福♪
見せてくださいねぇ~
2008/11/04(火) 14:24:00 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
>男爵 さま

タイプ違い多いですけど、流通量は少ないかもしれないですね~
新氷砂糖なんかだと、比較的よく見るかな・・・?
仔吹きも良さそうなんですけどねw

月うささんは、ちょっと違いますよね~
緑みどりしてて、丸っこい感じは・・・グリーンジェムのメタボ版って感じしてるんですけど。
そのうちご縁があったらば♪
2008/11/04(火) 13:21:50 | URL | みゆき #- [Edit
>パセリ さま

新聞で読んだ~
初雪・・・そっちはかなり寒いご様子w
こちらはまだ、ぬくぬくですよ~(^^;
北と南では、えらい違いですねw

ハオも凍らずに済んでよかったね~♪
蒸れも怖いけど、凍結も怖いもんねw

マジョ交配は大体こんな感じになるみたいで、名前が違ってはいますが、区別つかないっすよw
裏窓美種は好きなんです~e-266

まだまだ続くんですけど、1か月ぐらいかかりそうで・・・(^^;
途中で飽きたら、他のことやります(爆)
2008/11/04(火) 13:14:30 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こちらも気持のよいv-278ですわ~♪
週間天気予報を見ると、あさって以降はv-277v-279の日が続くようなので、今のうちに日光浴させてあげたいi-237
遮光ネットも取っ払った~!!
いちばん上だけ直射モロ当たりなんで、寒冷紗をかけた~

交配は、種つけようと思ってやってもうまくいかないのに、種採りたくないとついちゃうんだよ~うちw
としさん、意図的にやったのなら、丁度花粉の成熟度とかよかったんだね♪
何と何掛けたか、覚えてるかな・・・?

野うさぎね~見っけたのi-239
S氏は、できれば見つかりたくなかったみたいだけど、見つけっちゃったらこっちのもん♪
奥の奥に紛れ込んでたi-239

高級種はほんの数点だから~i-237
・・・お財布事情がねw
としさんはひらひらつるつるピカピカ~ときどきケバケバだったよね♪
モロ、今の好みが出てたのは覚えてる~!!i-237
2008/11/04(火) 13:09:57 | URL | みゆき #- [Edit
マジョ交配多いですよね。
僕も好きなはずなのに 見かけない。
運がないのか まだ出会う資格がないのか!(笑

残るは月うさぎ のみですか!
一体 何時出会うんでしょうか?
やっぱり今年中かな?(笑

2008/11/04(火) 12:32:24 | URL | 男爵 #- [Edit
みゆきさん、こんにちは~。
今日はこちら、初雪です~。思いっきり寒いですよぉ~ん。
一昨日からハオを室内管理にしたんですけど、間に合って良かった(^^)


昨日の華王も最高に良かったですけど、野うさぎもいいっ!!!…というか上海蟹もいいなあ~。

こういう裏窓+ザラ窓には弱いですね。
…でも一つも無いですけど(爆)、いつの日か~。
こうして拝見出来るだけでも幸せだなあ…とつくづく思います。

素敵な戦利品の紹介ありがとうございます。
まだまだ続くんですよね?きっと。
楽しみにしてまっす(^^)/
2008/11/04(火) 11:53:28 | URL | パセリ♪ #- [Edit
こんちは~良い天気ですよぉ~気持ちよろしいわぁ~v-278

うっそ~ん野うさぎ・・・とかもあったんすかぁv-405
どんだけちゃんと見てないんでしょうか・・・私i-232
なんか行くと舞い上がってるんですわぁ~きっとv-282
みゆきさんは冷静にしっかり見てはりましたもんねぇv-410

てか精算の時にみてた気がしてたのに。。。見てなかったんだ・・・i-239
どんだけ舞い上がってたんだかi-232
けどみゆきさんが高級種を買ってはるってことは何故か
覚えてますわぁi-235
みゆきさんと同じのは2つほどあったはず~i-179

種は交配の練習で見つけては交配してたので・・・i-229
あい~春にまきます~ありがとございま~すe-343


2008/11/04(火) 11:34:35 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
