--.--.-- *--



2008.11.07 *Fri

不思議の国のアリスタータ♪

⑤H. aristata MBB6942 Koboega Weir
  IMG_7644.jpg

戦利品第5弾!ハオルチア「アリスタータ」です♪
産地情報付き苗なんですが、データ持ってくるの忘れたので、帰宅後追記します~
3号懸崖鉢にIN♪
多分もうそろそろ仔吹きサイズだとは思う~

※産地情報更新しました

  IMG_7652.jpg

葉の付け根から葉先にかけて、スッと細くシャープになってる葉っぱ
青緑色の肌に、長いノギ・・・こういうフォルム、やっぱりツボ

  IMG_7647.jpg

鋸歯は少なめ、ちくちくとまばらで控え目。

  IMG_7656.jpg

いや、こういうふわっと感がたまらんので、ついつい葉先アップの画像ばかり~(^^;
このままふわっと溶けていってしまいそうなエアリー感・・・
ストレスをかけると、紫になるタイプみたい~


昨日終了の某HPオクにて、ちょっとだけ頑張ってみた

半月前におニク狩りに行って腹いっぱい~!と言いたいところだけど、持って行った欲しいものリストの苗はほとんど入手できずじまいw
その代りにあれやこれやと連れ帰って来たけども、やっぱり欲しいゾwと悶々とした気持ちがふつふつと
・・・ってなわけで、見つけてしまっちゃった

これでまた置き場所苦が深刻になるんだよね・・・


COMMENT

>yuzu さま

関西は、福岡から新幹線で2時間ほどの距離なんで、ぜひyuzuさんも行かれたらいいですよ~♪
今は宿泊もセットになった、お得なパック旅行も豊富にあるので、費用も通販の送料が何回分かと思えば、お安いですよ~(^^)
手に取ってじっくり選べるっていうのは、楽しいです♪

ハオに興味がない人にとっては、雑草と同じ扱いですもんねw
うちのダンナと妹は、それで意気投合していますi-232
2008/11/07(金) 16:12:31 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 15:27:16 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 14:55:53 | | # [Edit
そんでもって、またこんな素敵な透明な仔もお連れになったんですね~。
はぁ~i-184この細い葉先の透明なことといったら
もう本当に溜息しか出ませんわe-420
この青白い透明窓!素敵だわ~e-267

先日、うちの多肉棚を覗いた妹はハオのコーナーを見て
「うげっ、気持ち悪い!針で刺したらぷちっといきそうで
きもい!」とほざきましたv-412←オブトルを見て(怒
あんにゃろ~、ぶっとばす!
2008/11/07(金) 14:08:47 | URL | yuzu #- [Edit
>男爵 さま

やっぱハオったら、透明窓系に始まって、透明窓系に終わるって感じでしょうか♪
「こんな透き通った美しい植物が、この世にあったとはーーーっ!!」
っていうのが、ハオと出会った最初の衝撃だったので、いくつも集めてしまいたいですv-398

オクは最近あまりしないようになってたんですけど、探してもなかったものが出品されてると、がんばってしまいましたね~(^^;
でも、そんなにがんばるほどの値段では、決してないんですけどね~(爆)

ハオ栽培場欲しいですね~i-237
男爵さんいいですね~(ヨダレ)
ハオルチア御殿・・・誰かプレゼントしてくんないかなぁ~w
2008/11/07(金) 13:01:53 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こんちゃ~っす♪
こっちも夜はv-279だったけど、シトシトと静かに降ってたみたい~
ハオは今は終日ベランダ放置v-398
凍結するぐらい冷え込むまでは、お外でがんばってもらうのe-442
新配合の土、ふるいにかける手間をかけたもんだから、ザルのように水切れよくて~
水遣りもひと仕事なんで、雨曝しよ~i-237

これもいくつかタイプがあるようで~
ノギなしツルリンがツボだったのでゲッツ♪

そうwリスト見てる余裕なんてなかったよねe-330
だもんで、ルテロザ2つ(違う業者で同等品をw)も連れ帰ったんだし~!!i-282

あれだけたくさんのハオが鎮座してるハウスをいくつも探し回ってなかったんだから、やっぱハオは一期一会。
おぉっ!!って思った時が買い時なんだと思ったですi-237
オクでの負けず嫌いは卒業したけども、やっぱずっと欲しいと思っててピン♪ときたやつは、後々後悔しないためにもゲットすべし!!・・・これを教訓としたい今日この頃(^^;
探し続けてないんだから、やっぱないのよ~
欲しい品種があったとしても、姿かたちを追及もしたいし・・・
なので♪

男爵さんの育て方解説、みんな喜んでるよね~(^^)
なかなかそういう情報ってないから、ホント男爵さんありがとう♪

玉姫様、うんとモリモリになってほしいよねっ♪i-228

ちなみに我が家では・・・「ハゲ」禁句でつi-239
2008/11/07(金) 12:52:39 | URL | みゆき #- [Edit
こういう透明草系っていいですよね!
ホント綺麗です♪
しかし、まだまだ満足いかれていないようで、オークションですか・・参りました。。
みゆきさん、凄いっすわ。
後どれほど 集めたいのですか?

って質問はアレですね。

欲しい物は湧いて出てくるものですもんね!(笑

次は栽培場が欲しくなりますよね♪
ハオルチア御殿も計画に入れておかねばね♪
2008/11/07(金) 11:55:15 | URL | 男爵 #- [Edit
こんにちゃ~昨日の夜スンゴイ大雨~っで今日は曇りで
温度は快適~まだ夜降りそうですわぁ~v-279
雨は週に1回とか夜中でお願いしますi-278降らないと困りますしねぇi-230
明日は寒いようで・・・・i-232

あっこれは覚えてます~うちにあるグラキリスに似てる~
って思ってました~綺麗~アリスタータっていうんですねぇ
e-420φ(.. )
こうゆうの好き好き~今度買いですわぁ~みつけれるか
わかりませんけど~i-229

私いつもそれですっリスト持って行って結局見つからず
テンション上がりすぎてリスト見ず・・・とかばっかりi-229
見た目で買ってしまう方なので関係ないものが増えていく
ってな感じで。。。i-239

オークション何を落とされんでしょうかぁ~楽しみ~i-278

男爵さんの育て方とても参考になります~!ありがとございます~e-343
アエオとっても苦手なもんでi-229夏に黒法師
ハゲまっしぐらだったんですけど最近みたら増毛してました
・・・増葉してました~良かった~i-237

あのことっても可愛いですよねぇ~玉姫椿e-415
今度の夏がとっても心配ですがぁ~e-263
先ちゃんと根っこ出さないとねぇ~i-229

2008/11/07(金) 11:37:19 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
