--.--.-- *--



2008.11.08 *Sat

捜し求めてました~♪

⑥ハオルチア ルテロザ(ルテオローザ×ベノーサ)
  IMG_7628.jpg

戦利品紹介第・・・何弾だっけ?
ちまちまやってるので、もぉ~わからなくなってしまいました(^^;
なので、特に何番目とご紹介するのはやめますw

ってなわけで、ルテロザ♪

  IMG_7632.jpg

以前「ベランダ砂漠園芸」でおなじみのnabeさんがブログにアップされてて~ヒトメボレ
以来、nabeさん所有のタイプに近いものを探してたんだけど、見付からず・・・
でもって、おニク狩り欲しいものリストにしっかり載せて、いざ出陣~!!

で、めっけたぁ~

  IMG_7640.jpg

このぷちぷち模様と、ちくちくノギノギがも~可愛くって

がしかし、初めてのおニク狩りにすっかり舞い上がってしまい、この後訪問した別の業者さんにて、またしてもゲットしちゃったというオチありw
同じサイズ、同じタイプをなんでまたぁ~

でも、可愛いからいっかぁ~


今日は天気が悪い上に寒い!
朝からエアコン効かせてます・・・
植え替え作業、ラストスパートでやっちゃわないと、そろそろヤバそうか~?(^^;
真冬でも平気で植え替えちゃったりしてるんで、まだ切迫してる感は全くないんですが(爆)


COMMENT

>男爵 さま

運命!・・・執念だったりして(^^;

初めて大量のハオを目の前にして、自分では落ちついてたつもりなんですけど、んなこたぁ~なかったです(爆)
自分が買ったもの覚えてなかったし~ほとんどw
男爵さんおっしゃるとおり、欲しかったものは買わずに、何でこの子を!?ってのを連れ帰り~ですわw

芳明園さんで、男爵さんの血が騒ぐのわかりますね~i-239
2008/11/09(日) 20:48:44 | URL | みゆき #- [Edit
>nabe さま

ネット復活おめでとうございます~♪
毎日使ってると、使えないってなんか淋しいですよねw
まとめて読んでいただいて、ありがとうございましたi-278

いやぁ~nabeさんルテロザ見てから、よほど欲しかったんでしょうね~!
二つもご丁寧に買って帰っちゃって(爆)
これって、成長スピードは速いのかな~?
ルテオローザとベノーサだから、早いような気もするけど・・・
ついでに仔吹きもよさそう・・・?
二つもあるので、畑でも作ろうか♪

ハウスは勉強になりますね~(^^)
我が家の環境と大違いなのが一目瞭然でしたw
そんな大違いの環境でも育ってくれるんだから、多肉って強いんだなぁ~って、つくづく思いました♪
2008/11/09(日) 20:44:34 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こんばんは~♪
レス遅くなって、ごめんなさい~

マフラーの季節には、ちょっとまだ早い気がするけども(^^;
マフラーは、おしゃれアイテムになってますもんね~今はw
防寒具としての意味合いは、薄くなってる気もします~
真夏にブーツはいてる人がいるぐらいだもねe-263

私は厚着しとききらないので、家の中を暖めるんですよi-239
たくさん着込むと、モコモコして動き辛いので、肩凝るんで(^^;
若干一名、毛布+羽毛布団着て寝てるにもかかわらず、寒い寒いを連発して、電気毛布を入れろとまでw
さすがに今から入れてしまうと、真冬を乗り切れないのでがまんさせてますけど~
・・・エコとは縁遠い家庭ですw

ルテロザ、よほど欲しかったんでしょうね~i-229
二つも全く同じ物連れ帰って~!(爆)
2008/11/09(日) 20:38:12 | URL | みゆき #- [Edit
探し求めていた子と2度出会い 両方お迎えになるなんて
まさに運命の子ですね♪

やっぱ実物を見ての多肉狩りは テンション上がって訳判らなくなりますもんね♪♪
僕は毎回パニックしながら買うので、帰ってきてから アレ?欲しいの買ってないやん!って後で後悔したりの常習者です♪
2008/11/09(日) 11:27:14 | URL | 男爵 #- [Edit
ちくちくルテロザですね♪
我が家のも地味に大きくなってます(^^)
かぶって買ってしまうとはさすがです(笑)

ここんとこネットにつなげなかったのでその間の記事をまとめ読みi-278
戦利品もお土産も読み応えがありました!
業者さんめぐり楽しそうです~i-237
即売会とかだと育ててる様子まではわからないので
栽培所訪問は面白いですね♪
2008/11/09(日) 10:30:50 | URL | nabe #- [Edit
こんばんわぁ~今日は雨結構降ってましたわぁ~i-239
寒いといっていたので厚着して出かけたけど外は丁度だけど
建物の中。。。。暑かったりi-230
周りみたらマフラーしてる人もチラホラ・・・
さすがにもうそんな季節なんですねぇ~i-179
みゆきさんエアコンがんがんなんですねぇ~
ウチ冬もめったにエアコン入れませんのぉ~
暖房が苦手ってのもあるんですがエコ(ケチ)ですi-278
夫婦でめちゃくちゃ部屋で厚着ですの~ほほほi-237

かぶって買ってたルテロザさんですねぇi-278
わたしのルテロザさん豆。。。これくらいになるには何年
かかるんでしょうかぁ~i-239
けどそれも楽しいですよねぇ~道のりは長いi-265
2008/11/08(土) 21:10:56 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
