--.--.-- *--



2008.11.16 *Sun

こっちはちゃんと「錦帯橋」♪

⑭ハオルチア 錦帯橋(ベノーサ×コエルマニオラム)
  IMG_7754.jpg

去年のクリスマスプレゼントに、家人が買ってくれた「錦帯橋」だと思っていた苗・・・
半年ほど経ってから、札をじっくりと見て、実は「錦帯橋」ではなく「銀帯橋」だったことが判明w
以来、「錦帯橋」を求め続けて、今回も欲しいものリストに載っけて業者さんを回った~

んで、発見

  IMG_7755.jpg

まだほんの小苗だけど、ダルマ葉タイプになるんじゃないかな~とちょっとだけ期待
これ、ホントは発根管理中の寄せ植えだったのを、根付いてたのを確認の上抜いてもらった(^^;
・・・無理やり

  IMG_7758.jpg

錦帯橋はたくさん出回ってるけど、好きなタイプって条件つけてしまうと、なかなかなくて・・・
葉が細いタイプより、ボテッとしたダルマ探してたので、ヨカッタ~
このままダルマなまま育ってくれるかどうかは、わかんないけどね(^^;


昨日は植え替えのラストスパートかけてがんばったーーー!!
60鉢ぐらいやったかな
もうずいぶん前から植え替え組みに入れてたピクタたちも、結局はいつも次回に回されてやっとこさ、昨日ついに・・・w
涼しくて生長に最適な気候の間はずっと、植え替えに備えて水切りしてたんで、結果的には生長抑制してしまった
生長遅いのに、私ってば!

・・・あと残りは30~40ぐらい。
来週までには、なんとしても!


COMMENT

No title
>とし さま

今日は一日すっきりしないお天気だったe-263
寒いのん、来ますね~!i-282
一気に来ますねーーー!!i-238

この子は綺麗ですよ~e-420
日作りしてあげると、きらきらと表面が輝いて、ほんとに綺麗です♪

これはレース系じゃないからね~i-229
2008/11/16(日) 18:13:15 | URL | みゆき #- [Edit
No title
こんにちはぁ~v-277もうすぐ寒いのんきますよぉ~明後日くらいかなぁ・・・i-232

買ってはったのですねぇ~間違えたって前言ってはったのん!
あまりこうゆう系は目覚めてなくてよくわからないんですが
これいい感じですねぇv-354カッコイイ~i-184

スゴイですねぇ~60鉢~!私30鉢でもかなり疲れますわぁi-183
腰痛とかあと何故か足筋肉痛になったり・・・i-229
あと少しガンバッテ植え替えして下さいませねぇ~v-91v-410
2008/11/16(日) 14:58:05 | URL | とし #- [Edit
No title
>男爵 さま

銀様は、お支払いダンナだったので、値段は全く気にせず(^^;
セルフ支払いの場合は、めちゃ考えますよ~!!i-237

画像を撮影した日が曇ってたので、実物よりも緑が濃い感じになってますw
今はそこそこに日当ててるので、虹色ですよv-485
強光には小苗なので晒さないと思うな~
生長遅いのが、余計に遅くなるしw
そこそこの焼き具合で♪

葉の太さは、土とか育て方でも変化してきますから、今後どうだかわかんないけど・・・
ダルマのDNAがあるなら、ちょっと期待できるかなと♪
・・・栽培の方、がんばるわw

巨大な栽培場を備えた豪邸か・・・
今から玉の輿狙うのも難しいので、ダンナさんにがんばってもらいますか!←叶わぬ夢w
2008/11/16(日) 09:09:41 | URL | みゆき #- [Edit
No title
錦帯橋も入手しちゃったんですね♪
おめでとう御座います♪
間違えて銀帯橋って 大間違いすぎるけど(値段が)・・・
でも流石みゆきさん 格好いいダルマタイプを見つけたんですね!
僕は普通の細長いタイプですわ。
しかも、今、新居に置いてるんだけど、真っ茶色に焼けてます。(子苗なのにいいのかな?) 

みゆきさんは 焼きますか? 生でいきますか?

まだまだ植え替えあるってもの凄い量ですね!
やはり いつか大型ベランダ付きの豪邸がいりますね!(笑
2008/11/16(日) 08:41:05 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
