--.--.-- *--



2008.11.14 *Fri

最近ハマってる、グロイ感じのピクタ♪

⑫H. picta(AP090205/2)
  IMG_7764.jpg

今日は交配種をちょっとお休みして、ピクタを・・・

いつもは某店・通販にてPCのモニターを見ながら選ぶしかないんだけど、今回は実店舗に行って、直接自分の目で選べるという何とも幸せ~なひと時を
選抜コーナー、目の毒すぎ~~!!
たくさんあり過ぎてじーっと見ていると、全部が素晴らしく見えてきちゃうんだよー!

ピクタを物色しては他のハオ見て、んで気分も新たにまたピクタ見て~を何度も繰り返し・・・
決めたのがこの方♪

(ん~ピクタはPCのモニター見ながら選んだほうが、迷いすぎなくていいかなw)

  IMG_7762.jpg

撮影当日はお天気が悪くて、色が正確に出てませんが・・・焼くとメタリックなパープルに、ちょっと遮光強くするとピンクに染まる。

実生ピクタは他の実生家さんの苗も多数あったんだけど、やっぱ私はAPが好きなんだな~w
この子もAP・・・
表面が真っ白くない、黒系のモザイクが好きである

  IMG_7766.jpg

くっきりと浮かび上がる緑の条理も、葉の色に映えて素敵。

  IMG_7768.jpg

既に持っているのは、ダルマや短葉タイプが多いので、ずっと葉っぱが長めのものを探してたってのも決め手♪
モザイク模様もはっきりしてて、なかなか良い個体(^^)

  IMG_7770.jpg

こういう葉の感じが、ものすごくシブくて好き
ハチュっぽい感が無きにしも・・・ですが
レオパを飼い始めてから、ハチュの肌の美しさに目覚めちゃったんで←変態ではない!w

ホントはこの子より欲しい子がいたんだけども・・・誰かさんは売りたくないみたいだったし、お財布の事情もあるので、断念
その子は先日このお店のトップ画像に出てた・・・w 挑発してるんでしょうか!?S氏
・・・それ、飽きたら売ってくだいねw


COMMENT

No title
>MAKIAND さま

先日はお世話になりました~♪
初コメをありがとうございます(^^)

こういう肌のピクタが大好きなんですよ~e-266
MAKIANDさんのとここそ、いつもきれいな葉っぱの宝石満載なので、毎日萌えさせていただいてます♪
私も宝石は葉っぱの方が好きです(^^*)

また遊びに来てくださいね(^^)
2008/11/15(土) 09:42:14 | URL | みゆき #- [Edit
No title
すっごく素敵な葉っぱの模様!!
これは見とれてしまいますね~
なんだか石の宝石よりもやっぱり葉っぱがいいなあ~と思います私。^^
2008/11/14(金) 22:36:58 | URL | MAKIAND #3X8a/wOo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 13:31:20 | | # [Edit
No title
>男爵 さま

えぇ~~っ!?フェチですかね~!?v-405
でも、数名の実生家さんのピクタがズラッと並んでて、やっぱAPにどうしても目が行っちゃってましたね(^^;
透明感のあるピクタもきれいなんですけど、なんかピクタには透明窓は要らない、みたいな意識があるんですよねw
しかも、黒系が好きなのでそんな感じのばっかりになってしまうので、濃厚に感じるんじゃないかな~
予算に上限があるので、そんないいものは買えませんがe-330

先日ある方よりすごく素敵な実生ピクタをお譲りいただいたんですけど、透明窓に点々模様が散って、日作りすると模様が黒っぽく染まるんですよ♪
これがまたモザイク系とは違った魅力いっぱいなんですわ~♪
戦利品紹介も飽きてきてるので、近々アップしますね(^^)

新居で落ち着いたら、ニューベランダレポしてくださいね(ニヤッ♪)
2008/11/14(金) 12:57:05 | URL | みゆき #- [Edit
No title
APAPAPAPAPAPAPAP!
もうフェチの域ですね!(爆

でも判るなぁ~ 僕も色々ピクタを見てるけど、みゆきさん所有のAPは濃厚で格好いいですもんね!

秘境でもあったけど、どうも欲しくなれないんですよ。
濃厚さが違うんですよねぇ~

みゆきさん、AP同士で交配させて、最高のAPを作り出してください!!!
2008/11/14(金) 12:13:11 | URL | 男爵 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 12:00:25 | | # [Edit
No title
>とし さま

なんかこっちはだんだんv-277ってきたe-263
明後日v-279みたいなんで、せめて明日はv-278て欲しいぞw

ピクタね~e-263
最近自分が怖いよw
いいなと思うのはやっぱ諭吉さんが・・・e-263
この子はアポロさんにはならないと思うよ~
アポロちっくなこの前のは、モザイク模様がまばらな感じだったでしょ?
実際、モザイクとしてのクオリティーは、こちらのものとは大違いなので(^^;
こればっかりは好みなので、一概にクオリティーだけでは選べませんけどもi-237

徐々にハマるんだよね・・・こういうのってw (ボソッ
2008/11/14(金) 11:52:01 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>パセリ さま

実際に色々たくさん見て、良かったんだか悪かったんだかi-229
あんまりたくさんあり過ぎて、どれ選んだらいいかわからなくなりましたですe-263
やっぱ通販の狭い枠の中の方が、決め易くていいかなとi-229

パセリちゃんの目の保養になれば幸いです~♪
2008/11/14(金) 11:43:50 | URL | みゆき #- [Edit
No title
こんにちは~今日も見事な晴れv-278晴れv-278晴れv-278
来週から寒くなるらしいっすわ~ヤダわぁ~i-282

昨日のキフィオフィラ。。。日本語でも読みにく~いi-183
貼り付けありがとございました~
葉先がなんとなく似てましたねぇ~i-179
もうちょっと大きくなるとまた違った感じになるんでしょうかねぇ楽しみっすねぇi-228

まだ嵌ってないピクタi-239このままの調子で嵌ってくれるなぁ~
と自分に言いきかせるi-278

前にも載せてはったアポロチョコ似ピクタは色も形もツボでした!
この方もその内アポロちゃんに変わるのかしらぁ~楽しみぃ~i-237
形好きですわぁ~プックリ葉もツボe-415
・・・いやいや私はピクタには嵌りません~と自己暗示中e-277

2008/11/14(金) 11:34:28 | URL | とし #- [Edit
No title
みゆきさん、こんにちは♪
実際にいろんなピクタを見て選べるだなんてほんっと幸せですねえ~。
他のハオ見て、ピクタ見て…だなんて羨まし過ぎっ(^^)
私だったら、もうあれこれ気が散って混乱して訳分からなくなってるカモ~。

このピクタも格好いいなあ。
こーんな素敵なのがズラリと並んでたら、圧巻だろうな~。

しばらくはみゆきさんの戦利品を幸せ気分で眺めてま~す♪
2008/11/14(金) 11:15:36 | URL | パセリ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
