--.--.-- *--



2008.11.15 *Sat

後悔先に立たずwなやつ

⑬ハオルチア 烏城(古都姫×スプレンデンス)
  IMG_7772.jpg

今日は、今回の初ニク狩りで、唯一!後悔してる苗です・・・w
いえ、この子はしっかりと欲しいものリストに記載の苗だったんですけどもね(^^;
じゃあ、何で後悔してるんだ!?って話なんですけど
ズバリ!ケチくってちっこい豆サイズ苗のほうを買っちゃったこと、めちゃめちゃ後悔してるの~!!

  IMG_7774.jpg

最初握ってたのは、3号懸崖鉢入りの大苗だったんだけど、値段聞いてね・・・ちっちゃい方にチェンジしちゃったんだよ
この品種は生長が遅い、大苗決して高くはなかった(相場よりむしろ安かったよw)。
以上の2点を、帰りの車の中で冷静になって考えると・・・ダァーーーっ!!オーマイガッ!! な心境に
「ハオは一期一会」という座右の銘(?)に反することを、次回はいつこれるかわかんない所でやっちまいましたw

  IMG_7776.jpg

あまりの生長の遅さに痺れを切らしたら、もしも大苗に出会ったとき、あっさり行くな、きっと

古都姫×スプレンデンスの交配種。
うちに旧古都姫がいるもんで、「古都姫」つながりで~なんて・・・(^^;
凝り性なもんで(爆)
でもって、「旧」あらば「新」もあるわけで、先日某所HPにて開催のオークション、またまた凝り性の血が騒ぎました(^^;
その「新」の方、ゲットですーーー!!
後悔しないように、大苗を
そりゃもう、めちゃカッコいいったら~
こっちの方は、もうちょっと後にアップしますわ


COMMENT

No title
>nabe さま

何気に好みがnabeさんと同じような気がしてます~♪
烏城と新古都姫は、兄弟らしいですよ(^^)
その名の通り、烏城の方は、日作りすると真っ黒くなります。
新古都姫の方は、烏ほど黒くはならないってのが違いみたいよ♪

私は大きくするまでにやっちゃいそうなので、体力的にも充実した大苗の方に走りますわi-229
しかも今回は、めちゃシブイ大苗見ちゃったから余計に・・・e-263
2008/11/16(日) 09:01:58 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>男爵 さま

小苗は見た目可愛いんですけどね~
生長速度考えたら、後悔してますw
ネット上だけで見るなら納得できてるんでしょうけど、手に取って直に大苗見ちゃったからな~
そりゃもう!見事なシブいお方でしたっ!!i-237
・・・連れて帰ればよかったe-263

多肉業者皆無の九州人にとって、直接業者様を訪問する機会って、交通費かけて行くしかなくて~
それを思うと、次回はあるのかないのかわかんないので、なおさらi-241

うちのスプレンデンスは、だんだん小さくなってるような気がしますi-229
気のせいであって欲しいけどi-229
2008/11/16(日) 08:57:07 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>とし さま

こっちは昨日の昼過ぎからv-279降ってますe-263
水遣りしたのに、乾かないし・・・w

これね~(^^;
オブとかクーペリーなら生長早いので、小苗でもOKなんだけど、こういった類のは時間かかるから・・・気が短いので待ってるのがね(^^;
わざわざ遠征までしたんだから、ケチらず大苗いっとけばよかったi-241
この子が大苗のほうのサイズになるには・・・3~4年ぐらいはかかるかもですi-230

地道に頑張りますw
2008/11/16(日) 08:22:04 | URL | みゆき #- [Edit
No title
あっ烏城!出会いを待ってる子です~。
新古都姫と私には区別が付かないけどこっちの方が名前が好きw
…って、新の方もゲットされたんですねi-237
紹介楽しみにしてます♪

私も小さいの好きだからこれくらいのが欲しいけどなぁ~i-239
(立派なやつは枯らしたら申し訳なさ過ぎる~ってなんか怖いんですよi-201
2008/11/15(土) 18:15:02 | URL | nabe #- [Edit
No title
何を後悔かと思ったら、大株ですか。(笑

僕は小さい方が好きだから、いいと思うんだけどなぁ~♪

この子ってそんなに生長が遅いんですか。
僕はもう少し小さいのを夏に買ったけど、今、この子と同じ程度まで大きくなりました。
きっと、ノーマルのスプレンデンスに比べたら生長が早いんじゃないかな?

我が家のスプレンデンスは微動だにしていない気がします。(笑

烏城さん 早く生長して 見返してやれよぉーー!


2008/11/15(土) 17:47:02 | URL | 男爵 #- [Edit
No title
こんにちは~今日はまだ適温の良いお天気ですv-278
夜から雨の予報ですが。。。雨が止むと気温が・・・i-195i-282

出ましたねぇ~後でずっと言ってはりましたもんねぇ~i-179

こうゆう系はなかなか大きくならないんですねぇ?
チョビットずつでも大きくなったら育てがいもあるってもんですよねぇ~i-265
大きくなるまで何年を費やすんでしょうかぁe-365

次は大株ゲットでi-278
私なら迷わず・・・子株ですけどねぇ・・・予算的にi-229
2008/11/15(土) 16:00:25 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
