--.--.-- *--



2008.11.21 *Fri

ドドソンシンビ♪

⑱ハオルチア ドドソンシンビフォルミスC-14
  IMG_7788.jpg

今日はドドシンビ
たくさんのハオに埋もれて、わけわかんなくなってたトコロに、某店S氏が呟いた。

 「ドドソンシンビは~?」

ドドシンビ持ってるもんwと答えると、

 「どうせ11の方やろ~14てのがあるでぇ~」

えっ!?14!?ええ、うちにあるのは11の方・・・どれどれ~

って流れで、ゲット 

  IMG_3906.jpg

で、こっちがもともとうちにいたC-11

  IMG_7794.jpg

こっちは今回入手のC-14

・・・どこが違うのかなんてわかんないし~

  IMG_7791.jpg

強いて言うならば、14の方がスモーキーかな ・・・個体差って言っても、ダイジョブでしょ

  IMG_7795.jpg

黄緑色の肌に、葉脈が浮かび上がってきれい~

  IMG_7799.jpg

こういうぷくぷくは、もこもこと群生させてみたいけど・・・まだ小さいので、いつになることやら~


ようやく寒波が抜けてくれて、通常の気候に戻った
15度前後の気温だったのが、一気に半分に減ってしまうと、体に悪いよ
しかも、そんな寒さの中を歩いて回る心の準備もできてないし・・・w
明日は久々にすっきりとたらいいなぁ~せっかくのお休みなので


COMMENT

NoTitle
>エレミヤ さま

ほぉ~♪そんな違いがあるんですね~i-237
どっちもまだ小さいので、さっぱりわからなかったです(^^;
透明度ぐらいでした~違いを感じるのはe-263
個体差って言われてもナットクする程度のw

エレさまのとこは、ハオジャングル状態でしょうから、探すのも大変そうi-229
また「こんなところに~!」って感じなんじゃないですか?i-239

昨日はちょっとマシでしたが、寒さに弱い九州人にとっては、十分寒かったですねe-350
・・・北国の方に笑われますがw

風邪ひかないでくださいね~(^^)ノ
2008/11/22(土) 08:19:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
14は11より若干大型で(葉っぱ・株径とも)、透明度は11より落ちる、肌が14の方が少し厚い、11の方が葉自体は肉厚かな?ってのが私個人の感想です。

そう言えば最近見ないけどうちの14どこに行っただろう?(笑)

寒いですね~、とか言ってもっと北の北のほうの方には申し訳ないですが(笑)

2008/11/21(金) 16:38:46 | URL | エレミヤ #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

これ、どうなんでしょうね~?いじめたら染まるんでしょうかi-229
・・・怖くてできないけど(爆)

ダルマ葉なので、そこまでとがりはしないと思うんですけど・・・
ぷくっとしたまま大きくなってほしいi-237

私にも違いはわかりません~(汗)
2008/11/21(金) 15:16:29 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんちわぁ~♪
クリスマス仕様です~v-480
黒バック好きです~v-398

こっちは朝はおひさまが出てたんだけど、お昼前から雨が降ったりして、風も強いし、ちょっと寒いわi-182
明日は晴れてほしいね~!i-237

11と14って、私には違いがさっぱり・・・i-229
他にもあるのかな~?聞くの忘れたw

S氏は私の好みをよくご存じで♪・・・いつもネット注文してるんで(爆)
でも、C-14は大小二つあって、大の方選んだら、デカイ方取るもんな~wって嫌そうな顔されたんだよねi-232
じゃぁ、デカイ方見せないでよねっi-227って感じで、しっかりデカイ方を連れ帰りました♪
2008/11/21(金) 15:13:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
スモーキーだから 赤くならないでピンクに染まるのかな?
それに葉先が尖りやすいいタイプ?
僕には
こういうタイプ違いって 訳が分かりません。。。

2008/11/21(金) 12:46:31 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんちわぁ~バックはクリスマス仕様ですねぇ~v-255
やっぱり黒は見えやすい~i-237
気温ほんとマシになってます~まだ過ごしやすいっす!
けど曇りでたまに雨降ってますよぉ(うたれた奴)i-239
休日は晴れなはず~v-278

私はC-11持ってます~!ドトソンてどうみたら見分けが
つくのかよくわからないんすけど。。。e-263
C-14があるよぉ~なんて収集癖の心をくすぐりますねぇi-278
うまいなぁ~i-278

11と14があるなら他にもあるってことですかねぇ。。。

みんな同じ顔してるんでしょうかねぇ~ちょっと興味津々i-239

2008/11/21(金) 11:49:18 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
