--.--.-- *--



2008.11.17 *Mon

8兄弟の末っ子です♪

⑮ハオルチア ミラーボールブラザー№8
  IMG_7779.jpg

先週は交配種メインって言ってましたが、今週もまだまだ交配種は続きます(^^;
戦利品とかなんとかってテーマでアップしてますが、早いもので遠征から帰ってきてから既に3週間が経過してるので、ぶっちゃけ収納の関係で既存のハオトレーに押し込められたニューフェイスは、もうどれがそうだったのか自分でもわからなくなってきてます(爆)

で、この子はしっかり脳ミソのシワに刻み込まれてるお気に入り~
ミラーボール8兄弟の末っ子ちゃん

  IMG_7781.jpg

実際業者様にては、他の兄弟色々いたんだけど、オリジナル~7番までは大差ほとんどなく・・・面白くないw
が、この末っ子ブラザーだけ、唯一はっきりとした違いが♪
わかるかな・・・?葉っぱが長いんですね~

  IMG_7782.jpg

きっと、ブラザー認定も一番最後だったんでしょうね(^^;
こんなに長くっちゃあ、ボールじゃないもんw ※私が徒長させたわけでは決して!!

 ミラーボール☆

ちなみに、こちら長男の本家ミラーボール
画像は約1年ほど前のもの。
現在はもう一回りほど成長して、お子様も3つほど収穫しました♪

  IMG_5262.jpg

こちらはブラザー№5
葉縁のノギが一番目立つ、とてもゴージャスなブラザー
ストレスをかけると、アメジストのように輝いて、大変美種
私はオリジナルのよりこっちのが好きかも(^^;

  IMG_7785.jpg

こちら末っ子№8 比べてみると、長いでしょ?

  IMG_7786.jpg

ちょこっと拡大
大苗になったら、見応えする方になりそう・・・だと思っとこ♪


明後日から、大寒波が襲ってくるらしいですね!!
実家の外に置いてあるその他多肉、大丈夫かなぁ・・・
カランコエとか、モケモケのクマとかネコも・・・心配
夜間は玄関かどっかに入れてもらおう

多肉も心配だけど、人間の方もw
昨日はとうとう、コタツを買ってしまいました
家人がコタツは要らないって言ってたのと、私がコタツは埃がするので置きたくなかったってのもあって、今まで置かずに過ごしてきましたが・・・
年をとるごとに、フローリングはやっぱ足腰にくるね~!
・・・家人がついに、コタツが欲しいと言い出しました

私は省スペース作りの裏側ボア付きコタツ布団を買いたかったのに、普通の綿素材の、昔からあるタイプのコタツ布団買って帰りました・・・w
家人、喘息持ちにつき、ボアの細かい糸くずは、発作の元凶ゆえ~


COMMENT

No title
>とし さま

今週は冬型の気圧配置っての~?
お天気の悪い日が続きそうで、いやねーーー!i-282
ついでに真冬の寒さがっ!!外に出たくないね~i-237

うちには8兄弟全部はいませんよ~i-229
2~7は大差がないので、ちょっと変わってた8だけ連れ帰りました~
うちにいるのは、オリジナルと、ブラザーの№5と№8の3兄弟です♪

綿の布団は綿埃は出にくいだろうけど、すぐにぺっちゃんこになるので、ひと冬のみって気持ちで使わないとねw
裏がボアボアの方が、暖かくて好きなんだけど・・・
ダンナが喘息持ちなんで仕方ないっすe-263
2008/11/17(月) 15:40:13 | URL | みゆき #- [Edit
No title
こんちは~もう私的に適温もそろそろ終わりでしょうかぁ。。。淋しいi-241
寒波が怖いでございます~i-183v-276

綺麗~e-420長男すご~いこれよりさらに大きくなってるんですかぁ??v-405
すんません読んでてわからなかったんですけどね・・・みゆきさん
とこに8兄弟いるってことですかぁv-361
んでミラーボールとブラーザーは別物なんですよねぇv-361v-361

家も実家もコタツはないですねぇ~v-431
実家10年以上前からなくなりました。。。
毛玉達でいっぱいだからとゴミが
たまりやすいからですi-229
もうあのコタツに入ってた感覚忘れちゃいました~!
きっと綿のこたつ布団の方がホコリとかもマシそうだし
管理しやすいはずですよぉ~e-465
2008/11/17(月) 13:45:28 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
