--.--.-- *--



2008.11.28 *Fri

レティ3種♪

H. reticulata v. hurlingii near Rooiberg Winery ex.Eden No.5671
  IMG_7915.jpg

先日ご紹介した「ベクター」と一緒にいただいたレティ3種を
ホントはもう1タイプいただいてるんですが、根がしっかりしてたので、既存のカゴに滑り込ませたんだけども、どこだったかわからなくなっちゃったんで・・・(^^;
撮影後発見したんですが、カメラ片づけちゃった後だったんで、また後日~

現在はヘイリンギー単独種扱いになってるようですが、旧名の方が好きなのでそのままに
まだ根がきちんと動いてないので萎んでますが、膨らんだらぷっくりツヤツヤの肌に、網目模様がくっきりと浮かび上がる大変可愛らしいタイプ
産地情報付きなんですが、私の方がデータ準備が不完全だったので、帰宅後追記しますw

  IMG_7916.jpg

緑が濃い肌色♪


H, reticulata IB08882 W of Eilandia
  IMG_7919.jpg

この産地のは今年の秋に輸入した子がいるんですが、タイプが違うみたい~♪

うちにいたのはコチラ。かなり大型で、3号鉢入りw

  IMG_7921.jpg

同産地のものだけど、こちらは鋸歯が目立ってて、可愛い
根ナシ状態なので、現在2号鉢で養生中。


H, reticulata DMC08274 near Eilandia turn off, E, side of road
  IMG_7924.jpg

今日ご紹介した分は、全部2号鉢サイズの可愛らしいもの
この産地の同じものは、昨年輸入してたんですが、変身する姿がおもしろくて~♪
 ※参考までにコチラ

  IMG_7928.jpg

このタイプのレティ、大好きなのでたくさん欲しかったんですが、まだ仔吹きしてなくてw
なので、思わぬもう一つ追加に、幸せ


あともう1タイプあるので、後日アップしますが、こちらはしっかりした2.5号サイズです

Dさま、こんなにたくさん送ってくださって、どうもありがとうございました
この3つは並んでカゴにおさまってるんですが、ニヤニヤしながら見つめてる私は・・・かなり怪しい人です


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28(金) 16:58:06 | | # [Edit
NoTitle
>男爵 さま

レティの系統は、変種も含めるとものすごい数あるんですよ~!!i-237
さすがに全部は無理なので、ぼちぼち集めてますが♪

同じ産地でも個体差とかタイプ違いとかあって、同一のものでもいくつか集めたくなりますね~i-228
まだ植え付けから日にちが経ってないので萎んでますが、復活後にご期待くださいi-278
2008/11/28(金) 16:34:07 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちは~♪
今朝はあられ混じりのミゾレ降ってましたがなw
日中はすっきりしないお天気ながらもそんなに寒くもなく・・・夕方になって陽が落ちてくると、やっぱ寒いですi-182

レティは繁殖力旺盛だって言いますね~♪
うちでは生長の方も、繁殖の方も、どうなんだかって感じですが(^^;
レティ畑にしたいですね~i-228
捨てるなんてとんでもない~e-350
プランターで畑ですよ♪畑♪
2008/11/28(金) 16:31:15 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
レティー一つでも様々な容姿があるんですね。
2番目3番目のノギノギっ子もいいなぁ~と思うけど
1番目の点々窓がやっぱり可愛いなぁ~♪
膨らんできたらもっと水玉模様がハッキリとしてくるんでしょうね♪

残り一つが楽しみですわ!
2008/11/28(金) 13:16:03 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんちわ~風キッツイすわぁ~寒いわぁi-239ブルブル

レティー私も好きです~ついつい買ってしまう1品i-179
N研さんで沢山買ってSさんに「沢山殖えるけど捨てないでねぇ~」
って言われたほどi-179
可愛いですよねぇ~模様も形もツボ~i-184

みゆきさんも捨てないでねぇ~i-237
2008/11/28(金) 12:57:00 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
