--.--.-- *--



2008.11.29 *Sat

ヴェヌさま交配種♪

(23)H. venusta hyb.(豊島氏交配)
  IMG_7977.jpg

venusta交配種、S氏お勧めの品種
とにかく、交配された豊島さんの作出苗はすばらしいのだそう♪・・・私にはさっぱりわかりませんが(^^;

  IMG_7980.jpg

ビミョーにvenusta譲りの毛で覆われてます。

  IMG_7982.jpg

グレーがかった色味も、ヴェヌさま譲り。

  IMG_7984.jpg

交配親の片方は何でしょね~?わか~んない
まだ小さいため、魅力が出ておらず・・・イマイチ愛着薄い感ありだったり・・・(^^;
成長は遅い気がする


寒いのと、持病の腰痛発症で、何もやる気起きずw
朝は普通に起きて、お掃除を一通り終えたところでようやく更新でもと~
あ!朝一で、昨日お水に浸しておいた小豆を煮たっけ
冬の夜長に、おしるこでも♪と思って

あんこと言えば、外で売ってるたい焼き!
あれ、あんこは安心安全な国産小豆使用なんだろうか・・・
小腹が空いたとき、ほかほかのたい焼きを買い食いしたりしてたんだけど、色々怖い報道とかあってたんで、最近はやめてるw
やっぱ自分で作るのが一番安心だもんね~ってことで、おうちであんこ
甘さを控えめに調節できるところなんかも、手作りならでは。
市販のものは、ミョーに甘すぎたりするもんね


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんばんは~♪
今日の福岡は、晴れたり雨降ったり、忙しいお天気でしたわw
風が強くて、日が陰ると寒かったっすi-182

寒くて耐える体制に入ってるんじゃない?
水はどんな~?
控えてるのかな・・・
栽培の状況にもよるので、アレだったらまた詳しく教えてくださいな~(^^)

「おしるこ」と「ぜんざい」の違いw
私は粒ありか粒なしかの差だと思ってたけど、調べてみると、地域性もあるみたい~
関東地方では粒ありでも「おしるこ」って言うし、西日本では粒なしでも「ぜんざい」って言うし~
ぶっちゃけ、同じ物ってことみたい(爆)
博多の川端ぜんざいって有名なんだけど、粒いっぱいで「ぜんざい」~♪
私は関東育ちなので、その名残で「おしるこ」って言うときもあるけど、博多風に言えば今日のは粒たくさんの「ぜんざい」だったわ~
・・・紛らわしい説明でごめんi-229
2008/11/29(土) 22:43:10 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~今日スンゴイ良い天気~園芸日和ですよe-454
ちょっと暑いくらいに。。。益々焦げてしまいますわぁ~i-183

私もこちら初めて行った時にSさんに勧められて買いました。。。
あんまり何も変わってないんですけど。。。もしや死んで。。。i-232
うちのんレイトニーみたいに赤くなってますわぁi-239
けどなんだか閉じたような感じのまま・・・掘り返した方が
良いですかねぇ~e-451

ぜんざい~ぜんざい~!!おしるこ・・・どう違うのかなぁ?
餅有りと無し?

たい焼きのあんこ・・・中国・・・考えたこともなかったっすわぁe-263


2008/11/29(土) 13:18:57 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
