--.--.-- *--



2008.11.26 *Wed

よいタイプの玉露♪

(22)ハオルチア 良型玉露
  IMG_7986.jpg

今日はS氏お勧めの一品。
ハオルチア「良型玉露」・・・「けい」の字が「型」だったか「系」だったか・・・(^^;
間違ってた場合は、帰宅後札を確認してコッソリ直しますw

大型で大窓
画像向かって左側には、仔を吹いてます~♪

  IMG_7988.jpg

ノギはビニョーンと長め。
透明度はあまり高くなくて、スモーキーな感じ。

  IMG_7995.jpg

こういう形のピリフェラが大好きなので、いくつあっても

  IMG_7999.jpg

窓アップ 湿度かけてあげたら、もうちょっと透明度上がるかな・・・

  IMG_7994.jpg

やっぱこういう大窓品種は、逆光で見るに限るな~!

  IMG_8000.jpg

光を浴びてきらきら


某店S氏、私には発根管理中の仔苗の方しか売ってくれなかったのに、某女王様には親苗の方売ってたなぁ~
なんでかなぁ~
・・・お付き合いのキャリアの差なので、仕方ありませんね
無事に発根もしたので、地道に大きく育てまーす


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

冬とは言っても、日当たりのよいビニール温室だと、日中はかなりの温度になるみたいですね~
としさんのように、中に温度計吊るしてたらどうですか?(^^)
葉の間に水が残ってると、40度以上の高温下では、やっぱ蒸れたりするんでしょうね~怖い怖いw

あ!この子は親株サイズですよ~
発根管理中の仔苗は、これとは別のやつです(^^;
書き方紛らわしくてごめんなさい~e-330

何個連れ帰ったか、自分でも把握してないので、番号ふりながら記事にして把握しようかと思ってんですよ(爆)
でも、元からいる子達カゴの空いてる場所に滑り込ませたやつとかもあるので、どれがそうだったか、かなり記憶が怪しくなってきてますw
散財~(^^;
でも、出掛ける前に立ててた予算の半分ぐらいで済んだの・・・i-229
2008/11/27(木) 11:24:19 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
昼間ってそんなに暑くなるもんなんだ!
知らんとハウスのビニール閉めてるわ。。(ヤベッ
コレからは毎日開け閉めしなきゃ。。。

これでも子苗ですか・・・・どんだけ巨大になるんだろうか。。
それが左奥にもいてますよね。恐ろしい・・・
引き締めて育てなきゃいけませんね♪

それにしても、まだ最後じゃないんですか?
一体どれほど大阪に散財されたんだろう・・・
2008/11/26(水) 18:44:52 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちは~♪
こちらも日中は良いお天気であったかかったですよ~e-454
43度の温室内w
真夏並みですね~e-350
開け忘れた時のこと考えると・・・怖っw
こりゃますます連日の実家通い決定ですな(爆)

えぇ、こんなんも買ってたんですわ~
自力で見つけたんじゃないですけども(^^;
たくさんあり過ぎて、わけわからず・・・
初めてって、落ち着きなくてダメですね~e-443
2008/11/26(水) 16:50:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~今日も良い天気~v-278
温室43度~ドヒャ~っと開けました中からの恐ろしい熱気i-282
たまりませんなぁ~e-263

ほへ~こんなのも買われてたんすかぁ~!!綺麗ですねぇ~e-420
見つけるの上手いっすねぇ~てかSさんに勧められたんでしたねi-278
良いです良いです~v-426

2008/11/26(水) 12:53:29 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
