--.--.-- *--



2008.12.05 *Fri

別タイプの「夢殿」♪

(26)ハオルチア hyb.
  IMG_8041.jpg

札に品種名が記載されてなかったので、品種名は定かではないけど・・・
たしか「夢殿」だったと思う(^^;・・・これだったよね?Pたん~
「夢殿」っぽくないとお思いですね?
実は「夢殿」には別タイプってのがあって、これはその別タイプの方なんです~

  IMG_8047.jpg

まだ小苗なので、魅力が存分に出てませんが、この子の親株を一目見て、ホレました

  IMG_8049.jpg

「夢殿」として一般的に通ってるタイプの方、実はあんまり好きじゃなくて・・・(^^;
こっちのタイプを見たとき、品種名の不思議に驚愕 こっちはモロ好み~

  IMG_8053.jpg

カキコの方ならOKってことだったので、お持ち帰り決定~♪
明るい緑肌に乳白色の窓がキラキラ
条理模様もくっきりと入って、成長が楽しみ~

  IMG_8042.jpg

まだ2号鉢サイズですけどね


今朝はそれほど気温は低くなく、むしろ暖かな朝だったんだけど・・・日中からどんどん寒気が流れ込む影響で、気温は下がっていくそうですw
明日は明け方-1度の予想気温出てます
南国九州とはよく言われますが、私の住む北部九州は、あっさり!寒いです
宮崎とか鹿児島あたりまで南下しなければ、南国の九州には辿り着きませんから~

寒いとは言っても、地球温暖化の影響で年々平均気温は上昇しており・・・冬はいいけど、夏はどうなるの
冬の平均気温が上がってるとは言え、我が家ではエアコンにコタツ、電気ストーブ・・・と、地球にやさしいエコライフとは程遠い生活w
気球に優しいよりも、住人に優しいを優先している、地球温暖化対策に、なかなか協力できない家庭です・・・


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こちら、すでに日中は気温が上がらず、10度以下でございますのi-282
これに輪をかけて、明日の朝は-1度だってーーーっ!!v-393
住人に優しい生活環境必須よっ!!

こんなんも買ってましたのよ~i-229
いまだに言いますが、としさんとダンナはんは二人の世界で~i-239
気が付いてなかったんだったら、親株見てないよね?
すごいきれーだったのに~
この子が大きくなるまで、楽しみにしててねi-278
2008/12/05(金) 13:46:25 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~さみぃの明日、明後日でしたわぁ~e-263
こちらの最低気温0℃予報でした~最高9℃・・・やめて~i-282

やっぱり別タイプっておもろいですねぇ~i-179
私もこちらの方が好きかもです~i-184
って今だに言いますがこんなのも買ってはったんですねぇe-451

2008/12/05(金) 13:13:51 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

コテコテしてないでしょーーー!?
親株画像を撮影して帰れば良かったw
透明感があって、すごくきれいだったんですよ~i-228
成長の方、遅いのか早いのかわかんないけど・・・
すごく楽しみなちび苗です(^^)
2008/12/05(金) 11:39:32 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ホントだ! 出回ってるタイプと違って上品さが前に出てますね♪
シャープというかコテコテ感が無く綺麗ですね♪
親株って一体どんだけ綺麗なのでしょうか。
早く大きく育てて 見せてくださいね♪

2008/12/05(金) 10:44:49 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
