--.--.-- *--



2008.12.12 *Fri

ギャルおふたりとニク交換♪

ハオルチア 宝草
  IMG_8095.jpg

先日おニク交換したヶィさんからのおニク~ 
前回はオマケでいただいたお子をアップしましたが、本日のこちらが本編です
ハオルチア「宝草」~
「シンビフォルミス」と言えば、ちったぁ~おしゃれっぽいのかもですが、これは「宝草」です

  IMG_8100.jpg

ヶィさんところの親株画像を見せていただいたんですが、むっちりダルマ葉の、ぷくぷくなタイプです。
まだ膨らみきってないので、イマイチ雰囲気お伝えできませんが、ものすごく可愛いので、ぱつんぱつんになってからの再アップにご期待ください
親株が見られるヶィさんのブログはコチラ


ハオルチア アラクリオイデス
  IMG_8103.jpg

んで、こちらはまたしてもオマケで送ってくださったやつ~
ハオルチア「アラクリオイデス」

  IMG_8104.jpg

この子もヶィさんところで親株さん見せていただいた~♪
綺麗だわ~とヨダレたらしながら眺めてたのを、しっかり見られてたのか!?
サプライズでオマケたくさん入れてくださってた中に紛れ込んでて、ビックリした~!

すごく窓模様が秀逸な品種 
網目くっきりで、鋸歯もたくさん

ヶィさん、ホントにどうもありがとう





今日はもうおひと方、ニク交換した方より~

ハオルチア ブラックシャーク
  IMG_8197.jpg

毎日毎日、おもろいコメントで楽しませてくれる、としさんから~
ハオルチア「ブラックシャーク」
この子はネット見て、チェック入れてたんだよね~♪
カチッとした、わたし好みのシブい方
・・・としさんにも、ヨダレたらしてるとこ見られてたんだろうか!?

  IMG_8203.jpg

交配親がわかんないけど・・・玉万?静鼓とか?
日作りすると真っ黒になるんだったはずだけど、緑が初々しいこの感じは「菊寿」に似てるなぁ
大きくなるのが待ち遠しいです


ハオルチア 特小型オブツーサ
  IMG_8207.jpg

そしてこちらは私のリクエストにお応えしてくださったもの~♪
ハオルチア「特小型オブツーサ」

この子はうちにもしっかりあったんだけど・・・わはは~!やっちゃったの(^^;
夏に蒸れてお亡くなりに・・・
幸い同じものをとしさんがお持ちだったので、ご無理言いましたw
ごめんね・・・としさん どうもありがとう~

  IMG_8213.jpg

窓がブルーに光ってる すんごいきれい
・・・蒸らさないように、大事に育てます

おニク交換って、楽しいね
自分のコレクションにはないもの同士を交換できれば、互いにコレクションの幅が広がるし、何よりコミュニケーションできるのが楽しい
で、みなさんさすがにきれいに育てていらっしゃる!
愛情なくては・・・ですね

いただいたり、交換していただいた苗たちは、引き続き大切に育ててゆきますからっ!!

     「来た時よりも美しく

男爵さんのモットーをちょっとお借りしました(笑)
ヶィ&とし(なにわのコメディアンじゃないよ♪)のギャルおふたりさま、どうもありがとうございました


昨日はブログ開設1周年に寄せて、たくさんのお祝いと激励のコメントをどうもありがとうございました。
また、コメントはないですが、いつも見に来てくださってる方々にも、深く感謝を・・・♪

毎日更新!の目標は取り下げますが、楽しみにしてる方がいてくださるっていうのは、本当にうれしいことです・・・
私自身、そういうプラスなことを考えて、楽しみながらやっていければな~と思っております。

では、これからもどうぞお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

普通の宝草は、葉っぱがやや長めな印象なんですけど、この子はずんぐりぷっくりって感じなんですよ♪
問題は、私がちゃんと作れるかってことですが(汗)
大きくなってきたら再upしますので、待っててくださいね~♪

アラクリさんもビミョーなようですね~
でも、ソデアータさん同様、きれいなのでそれで♪

ブラックシャーク、ツボでしょ~?
男爵さんも好きなタイプですよね(^^)
まだ小苗なので優しくしてあげますが、もうちょっと生長したらスパルタですよi-239
オブはいくつあってもヨイものですe-454

来たときよりも美しく~♪
・・・気持ちの問題です(爆)
と、願望e-330
そういう風に育ててあげられたらいいですよねi-228
2008/12/13(土) 08:20:45 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

>痛っ! ドコカカラ 石ガ・・・(゚ω゚;三;゚ω゚)

イズミさんでは・・・?i-278

アラクリさん、私もググってみたけど、ビミョーみたいだね(^^;
でも、きれいなのでノープロブレムですっ!i-237
どうもありがとね♪

来たときよりも美しく♪のモットーは、私も男爵さんからパクってますから~i-278
よい精神はどんどんパクりましょe-343

ヶィさんの脅威の生長&増殖スピードで、ばっちり作ったってくださいe-454
んで、うちのがダメになったときは、分けてね(^^;
2008/12/13(土) 08:14:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは♪

どんな宝草なのか興味津々っす!
普通のとどうちがうのか。。
アラクリオイデスは、売り場で直に見ましたが綺麗な子ですよね。
ただし、名前が流通過程で訳分かんなくなってるのか、見あたらないのが多いですよね。
僕から送ったソデアータも同じ出所ですわ。

ブラックシャークとは、これまたそそられる名前ですなぁ~
たんと焼いて再UPしてくださいね♪
僕、こっちライン好きです!
特小型オブも可愛いですよね♪
僕も似たようなの持ってますが、毎日眺めてますわ。
紫になってるなってる♪
直径3cmも無いかな?って程度なのに子吹きしてくれてるし
なかなか可愛らしいですよね♪

来たときよりも美しく! 良い響きですなぁ~(笑
僕は心の中で「出来る限り」と付け加えてますが。(爆
2008/12/12(金) 19:40:28 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんばんは (・ω・)ノ 
ギャルです♪    痛っ! ドコカカラ 石ガ・・・(゚ω゚;三;゚ω゚)

紹介ありがとうございます♪
アラクリさん 詳しいことが何も分からないハオなんですが
気に入って頂けて よかったデス♪

としサンも アラクリサンお持ちですか(・ω・)!
きっと 同じお店で買いましたね 笑

来たときよりも 美しく!
いいモットーですね (・`ω・)!
私も それ パクッていいですか笑?

っていうか!
こちらこそ 凄くかわいいハオ戴いたので
来たときよりも 美しく!させて頂きます!←サッソク笑

いや・・・
出来るように頑張ります 汗
 (・`ω・)ノシ
2008/12/12(金) 18:35:10 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

うしし~♪i-278
ダイジョブよ~としさん♪実年齢よりかなり若く見えるからi-239

ハオの栽培方法って、日本語文献も皆無に等しいし、ネットで調べても人によって違うしで、初めて育てるときはどれを信じてやればいいのか、わかんないもんねw
栽培環境が違えば、対処法も違ってくるので。
幸いとしさんとこはうちと近いようなので、経験したことをお伝えしただけですわ~(^^;
お役に立てたんなら、ヨカッタe-454
それより、師匠はやめようねw
私はまだまだ初心者ぺーぺーですからーーーっ!!i-237

ブラックって名が付くぐらいだから、光には敏感に反応するんだと思う~
焼けてないと、この品種の魅力出ないのかも。
緑の状態がそっくりな「菊寿」は、日作りしすぎると茶色くなって、きれいくないですe-330

としさんってば、どっぷりとハマり込んでしまって、この一年で何十倍にもなったはずi-239
成長と共に、繁殖も楽しくなるね♪
うちも晩夏に頭刎ね飛ばした子が順調に大きくなってきてるので、春以降はまた交換要員OKかもi-239
また交換してくださいね~i-236

では、これからも物欲をそそるようなアップができるよう、がんばりますっ!e-442
2008/12/12(金) 12:48:27 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~i-1ギャルってぇ~ヶィさんはいいけど私捕まりますわぁ~i-282
あ~朝からビックリしたぁ~i-183

こちらこそ色々初心者の私にわかりやすいように何度聞いても詳しく
教えて頂いてとても嬉しく助かりました~i-237
ありがとうございます~物欲増進もi-278
これからも懲りずにお付き合い下さいませ~師匠e-466i-278

私もアラクリさんいます~可愛くて丈夫で好きです~
そうこの網目がいいんですよねぇ~可愛いぃe-415

ブラックシャーク。。。ほんと何の交配なんでしょうかぁe-263
菊寿みました~ほんと似てますねぇ!
ウチの親は結構これまた焼けてますがぁe-263
唯一うちで結構子吹いて方なのでので交換苗にさせて頂きました~i-237
ヨダレたらしてはったんすねぇ~良かった~v-410

特小型さんも親株は紫になっておられますがとても綺麗です~
色付く前に送って正解かも~i-278
こちらも沢山交換してくださってありがとうございました~i-237
またウチで殖えたら送りますねぇ~v-410

これからもステキなハオルチア紹介(物欲そそる)
宜しくお願いします~楽しみにしとります~e-466
2008/12/12(金) 11:45:18 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
